日記
2016年10月24日(月)
体重60.5kg   体脂肪率33.5%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

○

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

未記入

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

座る時は膝をつける

×

54日目 周期の乱れ

20:41
体重60.5kg  体脂肪率33.5%

*食事

朝食

ドライフルーツのヨーグルト漬け
ポテトチップス3枚

間食

レーズンヨーグルトチョコ小袋1パック

昼食

ゆかりとのりのおにぎり
白身魚のフライ
真鯛のカルパッチョ
ミディトマト
水ようかん2口

間食

いもけんぴ6本

夕食

冷奴(ごま、しょうが)
味噌汁(玉ねぎ、にんじん、なす)
真鯛のカルパッチョ
こんにゃくの煮物
ツナと大豆の炒め物
たけのこの炙り焼き

*運動
頭痛のためおやすみ


普段の生理周期より早めに生理がきた。
今週なかばから週末にかけて重要なイベントがあるので、そのせいかも?
義実家に泊まる日とか旅行に行く日とか、ピンポイントに生理がくるので精神が肉体に及ぼす影響は大きいんだなぁと感じる。

生理につきものの頭痛。
頭痛が治ると甘いものが食べたくなり、色々食べてしまった。

昨日のコメントでおすすめしていただいたエプソムバスソルトが届く。
Amazonプライム、早くて便利。
使ってみたら、お風呂を上がってからも体が長いことポカポカしている。
冷え対策に良さそう!
一緒に買ったグンゼのダウン風のルームシューズも足が暖かくて良い。

リンパマッサージの本と「スリム美人を真似したら〜」の書き込み式ダイアリーも頼んでいて、水曜日までには届く予定。


コメント
2016年10月24日 21:41
エプソムソルト、もう届いたのは早いね!!で、ポカポカしたようで良かったです(^-^)

私も今日のお風呂に入れようと思って。急に寒くなって体が冷えた気がするの。これからの季節に活躍しそうですね!

リンパマッサージの本もとうとう決まったんですね(^-^)
2016年10月24日 22:05
ほんと届くの早いですよね!
プライム会員なかなかやめられません(笑)
エプソムソルト、重宝しそうです。

リンパマッサージの本、書店で全然見つけられないので図書館で見て良さそうだった高橋ミカさんの本にしてみました〜。

 
 
2016年10月25日 12:15
昔、ヨガを習っている時に、生理に不可欠な骨盤の開閉が、骨盤のズレが原因で上手くいかない時にその影響が先端である頭蓋骨に伝わって頭痛になることがある、と教わって以来、骨盤開閉のヨガポーズを日々行っていました。私も片頭痛持ちなのですが、効果あったと思います。

リンパマッサージもとても効果あると思いますが、youtubeにも骨盤調整ヨガの動画ありますので、お試し下さい☆彡

冷えが身体の免疫力も奪っちゃうので温かくお過ごし下さいね。
2016年10月25日 17:26
toyotomi327さん♪

頭痛に骨盤が関係あるとは!
初めて知りました。
骨盤の歪み、心当たりあります。
骨盤開閉のヨガ、やってみますね♪

私も偏頭痛持ちです〜。
雨の日とか、気圧のせいか痛みます…。

冷えにも気をつけます〜!
ありがとうございます♪

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-2.3kg -5.4%
現在63.4kg 29.7%
あと10.4kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

春生
20代前半 女性 
160.0cm 62.7s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.6s

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.6s

一覧へ

 

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 58.9s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.5s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 116.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!