日記
2016年10月24日(月)
体重55.8kg   体脂肪率25.4%

ジョギング毎朝する(雨天はコアリズム)

○

1日1700キロカロリー以下

○

つまみ食いをしない

○

一口30回噛む

○

足の手入れ(保湿&薬)

○

大皿から子皿に取り分けた分だけ食べる

×

三分フィットネス

未記入

3分フィット3set

○

うーん

06:38
体重55.8kg  体脂肪率25.4%

今手術後でドレーンが入ってぐるぐる巻きになってるからその分の増量はあるにしたても、
実際の体重は55.4kg位はあるな。
うーん確実に太った〜〜(T-T)(T_T)(T_T)

もう匙を投げたくなりますが…( ̄▽ ̄;)

でも昨日ちょっとお出掛け用のパンツを久々に履いたら、ダイエットの成果、キレイに履けたではないか?!
お腹も前よりぶよぶよではないぞ!

55kg台に戻ってしまったけど最初の頃の55kg台と違うぞ!

頑張りは無駄になってないぞ〜〜!

と必死に自分励ます。

(朝)手術前の為なし
(昼)豚汁、ご飯半分
(夜)寿司(あじ、まぐろ、ほたて、いかおくら、サーモン、えいひれ、いかにぎり)
(間食)紅茶花伝、豆乳紅茶×3杯、りんごジュース
987キロカロリー

(運動)
朝ジョギング20分
3分フィットネスは術後の為お休み

今日から水曜まで術後の為仕事お休みです。
喪中葉書書いたり、本読んだり、ドラマ見たりする予定〜〜。

しかしあー痩せたい!
今日は消費カロリーも望めないので食事量控え目にしよう。


コメント
2016年10月24日 08:34
おはよう!手術お疲れ様でした。

からだの一部がなくなるのは辛いですよね。
でもそれ以上に命あっての体、健康あっての生活ですから
まずはゆっくり体を休めて養生して
それから徐々に頑張りましょう(^^)
2016年10月24日 09:13
ほんとうにお疲れ様でした!!

なにより、この大変な術後にそのモチベがすんばらしい(・∀・)

体はきっと少し休みたがっているので、数日は自分に少し甘くなってくださいね★
2016年10月24日 12:00
同じ体重でも、体がしまってきてると全然違いますよね★
体重を人に知られる機会ってそうないし、
実際は見た目の方で判断されやすいのかも。

そう思うと、引き締める運動もとっても大事。
術後ですし運動はしばらくおあずけでしょうか?
しっかり状態が落ち着いてからにされてくださいね^^
2016年10月24日 15:20

手術おつかれさまでした( ´ ▽ ` )
ダイエット始める前と後だと、体重が
同じでも体つきが違ってきますね☆

そういう風に思えてくると、
ダイエットも面白くなってきますね!
わたしもやっと長い過食が終わった
みたいなので、ここからまた
がんばりたいと思います\(//∇//)\

2016年10月24日 18:54
ちょたろうさん、ありがとうございます!
身体の一部がなくなるのは実はそれほど嫌じゃなかったんです。
それより癌で腐った部分を早く取ってーって気持ちの方が強かったんですよね。取ってもらってスッキリしました!
そして再建で偽者ですが胸が手に入って、しかも保険が効いて安値で。日本はほんと良い国ですね、有り難い限りです〜(^-^)
2016年10月24日 18:59
ぴんこさん、いやいや〜☆でも自分でも思います。私って美意識すんごく高いのかな?!(笑)術後でもダイエットの方が気になって仕方ありません(笑)ありがとうございます〜
2016年10月24日 19:01
白と雪さん、そうなんです。汗かく運動は禁止なんです。でも朝ウォーキングは今日してきました〜〜(^-^)
そうですよね、引き締め運動大事〜〜!
2016年10月24日 19:04
あかにゃんさん、長い過食…。わかります、私も結構最近食べるスイッチが入っててつまみ食いが止まらない…。だから体重増えてるんだよなー。
あかにゃんさんはそうは言ってもスリムで羨ましいです〜〜

コメントする


 


44歳 女性 身長:162.0cm
こんにちはゆきぱんだ43歳です。
2年前に乳がんになり、ホルモン剤服用の副作用で体重増加してしまいました。
ダイエット仲間募集中です。良かったら気軽に声かけて下さい。一緒にダイエット頑張りましょう〜(^^)
2016年
8/15 56.2kg 26.7%
9/1 55.8kg 27.5%
9/13 57.6kg 25.9%
10/1 53.6kg 25.9% (-2.2kg54kg達成)
11/1 56.6kg 27.3%(+3kg53kgならず)
11/15 56kg 27.8%(-0.6kg55kgならず)
11/20 55.8kg29.2%(-0.2kg55.5kならず)
12/1 57kg 29.2%(+1.2kg 55kg目標×)
12/15 57.6kg 28.3%(+0.4kg 57.4kg×)
2017年
1/1 59.4kg 28.7%(+1.8kg 57.4kg×)
1/15 58.4kg 31.5%(-1kg 57kg目標×)
2/1 59kg 31.1%(+0.6kg 57.4kg目標×)
2/15 58.4kg 31.3%(-0.6kg 58kg目標×)
3/1 58.4kg 30.3%(±0kg 58kg目標×)
3/15 60.4kg 30.7%(+2kg)
4/1 56.4kg 31.7%(-4kg 58kg目標達成)
4/15 56.4kg 31.3%(±0kg 56kg目標×)

9/6 61.4kg
9/15 61.4(±0kg 60.4kg目標×)
10/1 61.4kg60.4kg目標×
10/15 60.8kg60.4kg目標×
11/1..63.4kg+2.6kg60.4kg目標×
11/15 63.2kg-0.2kg61.4kg目標×
12/1 62kg
1215…61kg
2016年8月15日スタート
開始時56.2kg 26.7%
+7.6kg +6.6%
現在63.8kg 33.3%
あと10.8kg あと10.3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
3
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.5s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.9s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.9s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 65.7s

団子
20歳 女性 
163.5cm 59.8s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 70.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!