日記
2016年10月23日(日)
体重56.8kg

ラドン?

19:56
体重56.8kg










小田原で朝ランしていたら、
木がとんでもないことに。
どの木が折れたのかしらと、
柵の中を見ても、根っこもえぐれている土もなし。
まるでラドン(鳥型怪獣)が引っこ抜いて、
上から落としたみたいだ。
---------------------------------

湯河原 万葉公園 独歩の湯
15分1000円の足つぼマッサージをしました。
----------------------------------

私の後任の応募状況

初日からすごい応募者数。
あまりに多くて、逆に先週中では決められず。
60歳以上歓迎としてあるのに、
40代50代がほとんど。
60歳の人ってあきらめちゃうのかな。

一般事務の求人倍率は0.39倍だそうです。

面接に同席させられて思ったこと。

応募側でいたときは
若い方がいい、
仕事ができたほうがいい、
おしゃれのセンスはあったほうがいい
とか思っていたけど、
結局、相性なんだなって思った。

男気のあるうちの男性陣
あまりにおしゃれな女性だと気後れしてしまうみたい。

月曜日も面接だって。
私は有給とって、引継を受けに新しい会社に行きます。
社長は、応募者が多いのでなんとかなるだろうと
28日で退職を許してくれました。

とにかく合否の最終的な決め手は、
相性
これに尽きる気がしました。

としとっていても、
仕事にすごく自信がなくても、
当たってみたほうがいいなと。
ほんと相性であり、
その可能性を自分で狭める必要はないのだなと。


コメント
 
 
2016年10月23日 22:28
こんばんは(=゚ω゚)ノ

ラドンって温泉の??ってタイトル見て思ったら♪
怪鳥ラドン判る人が居て良かった☆

相性。

これ、すっごい判ります!

誰かにとってはもの凄い良い会社であっても、自分には合わない時はある…。まさに、方向性が違うというのか。

可能性を自分で狭めてしまわないに全面賛成です!('ω')ノ
2016年10月23日 22:58
え!もう今月28日に退職なの?あっという間!

湯河原いいね。箱根が近いのいいわぁ。こちらも有馬があるけれど、うちからは結構遠いのよね。
2016年10月24日 04:03
☆toyotomi327
 おお、ラドン、わかりましたか!
 ギャオスもわからない人が多いだろうなと思いつつラドンと書きました。
 ゴジラ、ラドンは、私にとってすごく怖かった映画なので。
 ガメラもそう。なんでもデビューの映画が一番面白いですね。
 (昔の怪獣映画がすごく好き)
 ほんとに相性です。
 つくづく思いました。
 応募者も多い!
 だから、落ちてもともとなんです。
 落ちたから、自分の何が悪かったからとか思う必要ないんです。
 合わないものは合わない。合うときは、不思議なほどドンピシャタイミングになる。
 だから、自分で可能性を狭めるのは本当にもったいないと思いました。

☆ラテさん
 ほんとに箱根や湯河原がちかいのがいいですね。
 これからの紅葉の季節は、伊勢原の大山や丹沢もいいです。
 というより、常に川崎と小田原を行ったり来たりしているので、
 他の人より距離感覚がおかしくなっているかも、私達。
 
 
2016年10月24日 10:27
おはようございます(=゚ω゚)ノ

わ〜〜〜☆
私も昔の怪獣映画大好きなんですよーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ギャオスもモスラもキングギドラも、ガメラなんて火吹きながらグルグル回って飛んで行きませんでしたっけ?(目が回る〜)
ゴジラも昔の特撮の方が良かったなぁ・・。
シンゴジラはもうゴジラっぽくない感じ。。。

そうなんですよね・・。
仕事に限らず、うまく行かない時って自分の中に理由を探しちゃうけど、自分が悪いとは限らない。

単に相性の問題だな、、と自分の経験でつくづく想います。

整う時って、ほんとにあっという間にすべての信号が青になって進める時のことを言うんだな、、と想います。

それまでに整った時のための準備をちゃくちゃくと進めることが一番重要だな、と。( ^^) _旦~~

新しい職場、心機一転頑張って下さい☆彡

2016年10月24日 10:41
☆toyotomi327さん
 ガメラ、グルグルでしたね。
 モスラの卵の周りを土人たちが踊っていたのと、
 サソリに刺されたシーンとか、部分的によく覚えています。
 ラドンの最初の方、大型のヤゴが出てきたときが一番怖かったり。
 とにかく昔のほうがストーリー性があったように思う。
 シンゴシラは、ゴジラになる前のとこは興ざめ。
 そ、新郷が青になる感じ、まさしくそれです。
 ほんと、あれよあれよの展開
 自分にも、こんなに瞬発力があったんだと驚いたり。
 「時が来る」を体感しました。
2016年10月24日 10:42
新郷でない、信号の間違い

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.0s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!