日記
2016年10月23日(日)
体重70.9kg   体脂肪率36.3%
収支カロリー -68 kcal
摂取カロリー 1,274 kcal
消費カロリー 1,342 kcal

体重、体脂肪を朝と夜に測る

○

食べた時間はラインにメモ

未記入

腹5分目で、食事回数を増やす

未記入

完全空腹になるまで食事しない

未記入

ストレスはダンスで発散!

未記入

運動をして、体と心をメンテナンス

未記入

ストレッチで凝り知らず

未記入

食べ物に感謝する

○

楽しんで食べる

○

塩分はひかえる

○

体が欲しいものを食べる

○

ジュースはコップ半分までならok

○

基本、水かルイボスティー

○

甘いものは少しだけ (罪悪感は一切持たないで食べる)

○

ストレッチで凝り知らず

○

運動をして、体と心をメンテナンス

○

ストレスはダンスで発散!

○

腹5分目で、食事回数を増やす

○

ゆっくり食べる(一口1分)

○

無駄にしないためにも、自分1人の時は、少なめに作る

○

食べたい分量の半分だけ皿に盛る

○

食べた時間はラインにメモ

○

口に入れるものすべて、写真で記録する

○

基礎体温をつける

○

腰回し

×

動揺中

19:18
体重70.9kg  体脂肪率36.3%

今動揺中。

コウノトリさんが運んできたかもしれません。月のモノと思ったけど、月のモノらしくない出血の仕方。

検査薬使えるまで、1週間も待たなきゃいけないなんて・・

はやくこのモヤモヤを解消したい〜



今までのこのゆとりある生活が終わってしまうのか。

いつかは子供ほしいとは思ってたけど、まだ今じゃない気がする・・。人ひとりの人生に責任持てるんだろうか。

結婚して6年。6年でいろんなことあって、自分もやっと少し成長できて、最近こころ穏やかな毎日だなぁ、て思いながら、この平凡な日常をただただ過ごしてたけど。

怖いっす! 一人の時間がなくなること。夫との関係の変化。経済的余裕がなくなること。など。


でも、楽しみなこともありますよ。

私はピアノが好きだから、家の中でプチピアノ教室やれるし、夫は英会話講師なので、きっとバイリンガル教育ができる。
バイリンガル教育は私の憧れの一つで、私自身英語が大好きだから、一緒に英語の本読んだり、歌を歌ったり、アニメを英語で見たり。子供が大きくなって、海外ドラマを字幕なしにぼーっと一緒に見れるようになりたい!
今はインターネットで無料の英語教育の動画がたくさんあるから、お金もかからないしね。

1週間〜〜

あ〜〜 ドキドキするよう。期待と不安の狭間で揺れてるよ〜


コメント
 
 
2016年10月23日 19:54
お疲れ様〓え〜?そうなの?イヤーハッキリ解る迄モヤモヤですね英会話 ピアノって凄いね〜だから体調急に悪かったのかなぁ?又ハッキリ解ったら教えてね〓今は 安静にして置いた方が良いと思うよ
2016年10月23日 23:34
よろしくお願いします!!!産後、20キロ戻らない主婦です

子育てかなり難しいです。私はタフじゃなくてネガティヴだし子どもが苦手なんです。でも責任があります。旦那はなにもかも正反対でした。旦那がしてくれるので乗り切れてます

こんな私なのに子ども関係の仕事!笑子どもは面白いですよ
2016年10月24日 20:30
りささん、

お疲れさまです! 結局妊娠はしておりませんでしたっ
お騒がせしました〜〜
でもお優しいコメントいただいて、なんだかお母さんのような温かさをいただいたような感覚になりました(*・・*)ポ


カオリーンさん、

コメントありがとうございます♪
すばらしいご主人さんですね♪ 私も基本落ち込みやすい性格なので、カオリーンさんのお気持ちわかりますよ。そんな時、自分を理解してくるパートナーがそばにいるって、本当にありがたい気持ちになりますね。

私も早く「子供面白い!」と言えるような人生を送りたいです!応援の言葉ありがとうございます!

コメントする


 


27歳 女性 身長:163.0cm
2017年8月10日 ダイエット再々スタート。

今回は、おからパウダーを食事に取り入れ、1日に摂取するカロリーを制限。

またあんなに嫌がっていた運動をやります!ジムに入会します〜。

ストレス発散と、資格試験勉強のために。

また筋トレとストレッチで基礎代謝をあげて、美しいボディーラインを作ります。

それに加えて、夜は早く眠るように心がけます。
2015年10月17日スタート
開始時83.5kg   
-14.5kg
現在69.0kg 34.6%
あと6kg
目標63.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

だぶとも
女性 
164.3cm 69.6s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 67.4s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.6s

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 53.3s

にこ
38歳 女性 
155.0cm 47.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!