ダイエット日記 > すきこさんのマイページ > 水分移動の関係と日々の覚え書き
日記
2016年10月23日(日)
体重68.3kg   体脂肪率45.0%

朝一で食塩水を飲む

○

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

○

間食はしてもドライフルーツのみ

×

呼吸を整える

○

舌回し体操をする

○

散歩する(1日合計30分以上)

○

エプソムソルトバスに入る

×

お通じ

○

自炊する

○

ボディーローションを塗る

未記入

水分移動の関係と日々の覚え書き

18:29
体重68.3kg  体脂肪率45.0%

朝一で68.3kg。体脂肪率45%。夜中のトイレ回数は2回。

寝る前に計ったとき、68.9kgで体脂肪率42%。
2回目のトイレに起きたとき、68.6kgで体脂肪率44%。

ああ、うん、これはやっぱり水分の移動の関係だな〜。
朝一で68.9kgくらいになるときは、睡眠不足や自律神経のバランスで水分の排出がうまくいっていないってことか。

先月、2回ほど、体重が67.6kgくらいになったんだけど、
その頃は、
1)比較的眠りが深い
2)忙しかったりで、食事も少なめ
3)これまでの努力が実る気がして、とてもポジティブ
の三拍子が揃ってた。

運動は特にしてなかったので、体の代謝と水分排出のバランスがちょうど良かったんだと思う。

この3つを揃えることも今後の課題だな。

昨日は、キッチンとバスルームの掃除をちょっと念入りにした。
リビングルームが居心地良くなったのを喜んで、夫が花を買ってきてくれた。嬉しい。青を基調にした部屋に黄色の花が良く合っている。

午後は、夫と一緒にショッピングへ。夫のセーターとシャツと、私の植物の苗を植えるポットを買うため。夫と一緒に、私もセーターを一着買った。薄手で体のラインが結構くっきりでるやつ。これで気合いが入るかな。


コメント
2016年10月24日 10:59
ポジティブは大事ですよね!
なかなか痩せないとネガティブになりやすいですが
こういう時こそ前向きに考えるようにしてます。
お互い頑張りましょうね!(*^_^*)
2016年10月24日 15:07
昆布茶さん、コメントありがとうございます(^^)/

ええ、そうですよね、ポジティブ大事!!!(*^_^*)
記録を見返すと、思いのほか気持ちが体重に影響してたので、ビックリしました。

お互い、ポジティブに頑張りましょうね〜(#^^#)

コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+2.8kg +3%
現在71.3kg 47.0%
あと2.9kg あと6%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 20 23
24 25 26 27 28 29 30

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.3s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 74.2s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 59.9s

ままま
43歳 女性 
156.0cm 49.0s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 69.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!