日記
2016年10月23日(日)
体重64.4kg
収支カロリー -157 kcal
摂取カロリー 1,591 kcal
消費カロリー 1,748 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

○

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 10/23

21:33

今日は晴れたり曇ったりですね〜^^
今は薄日射してる感じ♪

旦那休みでちょっと寝坊しました^^ゞ

・‥…━…‥・

今朝体重落ちた!

一度目の計測実は64.2k
びっくりして測り直したが、2、3、4回目は64.4kで
二度と64.2k記録することなかったので諦めましたww

昨夕ガストで夕飯後一度帰宅。
その後散歩がてら徒歩10分くらいのとこの銭湯へ。
ジェットバスに浸かる。

たぶん帰宅したらぐったりで運動しないからと
ジェットバスに浸かったままがんばってみた!^^v

座ったような格好で浮いたまま
湯船の中にて…
***昨晩の運動***
バタ足左右  100回
横足パカ   100回
自転車漕ぎ   10回
膝寄せ     10回

・‥…━…‥・

その後就寝前までに750mlくらい水分は補給したけど
それでも脱水気味なんだろうか?

今日の体重は脱水のせい???

・‥…━…‥・

本日色々お片し中〜。
コタツも使わなくなったので
コタツ布団切ってしょぼくなった座布団に追加してリフォーム〜
最近使わない綿毛布は裁断してウサの寝床に。

使ってない古い毛布やボアシーツは押し入れ布団類上敷きにw
押し入れネコ様用カバー^^ 汚れたら捨てる!

使ってない折り畳みのハートテーブルと
電気カーペットは粗大ゴミ頼んだ。

あとは、
冬用の物を使用前に日干し中〜^^
今日からシーツはボアシーツにする!

お昼はお鍋にしました(*^^*)♪
ちょっと休憩したら
寝室の掃除と床拭き〜
さて、まだまだがんばるぞっ!!^o^

・‥…━…‥・
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

朝食 09:45 741kcal
カフェオレ250ml 60kcal
ベーコンエッグチーズトースト 461kcal
クッキー5枚 200kcal
はとむぎブレンド(9種)茶250ml
サプリ朝の分 20kcal

間食 11:00
はとむぎブレンド(9種)茶250ml

昼食 13:00 580kcal
鍋(鶏団子 白子 生揚げ 椎茸 400kcal
玉葱もやし人参 大根)
銀座餅 150kcal
はとむぎブレンド(9種)茶250ml
カフェオレ250ml 30kcal

夕食 18:10 250kcal
焼き芋1/4 250kcal
ジャスミンティ250ml

間食 19:00 20kcal
ジャスミンティ250ml
サプリ夜の分 20kcal
服薬


総水分量
1,750ml
寝るまでにあと1杯飲む!^^

食事時間
09:45-19:45

10時間ダイエット ○

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
・‥…━…‥・

大物洗いの日

冬物も日干し

棚を4段ほど整理して空け
うさぎ関係全部そこに入るようにした

アンダー類の使ってないものを捨て
使いやすい配置に整理
あとアンダー類はストッキングとかだけかな?w

寝室に掃除機をかけたあと
床をとりあえず一回目だけ拭いた

押し入れの整理も更に進め
粗大ごみに出すものを選別
いらない寝具類も更に洗い出し
ふかふか座布団作ったり
この冬のうさぎやネコ用に仕訳

ゴミが4袋も出てしまったw
一度にはだせないなぁ〜

・‥…━…‥・

あー、まだ運動してませーん。
少しだけでもやります^^/
宣言効果に期待w


コメント
 
 
2016年10月23日 13:54
こんにちは〓冬は湯船に使った方経済的にも良いんだね〓リンパマーサージ等も出来て良いね〓情報ありがとう今日はこちらはでいまいちパッとしない天気なのででまったりしてます ぷぅさんって小まめに動くよね 家事だけでも結構動いたら 消費するから スルスル痩せて行くね 見習わないとなぁっていつも思うけど 実際は余り運動出来てないんですよ最近腹筋してないからちょっとお腹の肉気になってます
2016年10月23日 15:53
朝から今日は柿の木切ったー!!(^O^)
2016年10月23日 21:47
こんばんは〜^^


>>りささん

言われてみれば納得というか、冬場は寒くて無意識なんだけど夏より"あったか〜い"なんて感じながら浴びてる感じのことが多い気がしました。それが無駄になってるのかもですね〜。私まったく小まめじゃないです。これは旦那がいるからですね。旦那が結構ちゃちゃっと動くのでつられて私も動くという感じかな^^ 一人だと腰が重くても二人だと動けたりしますよね。運動は私もホント出来てないです。ルール見てもらえれば少しわかりやすいかな?^^; 空欄が多くなってきてます〜汗 昨日も逆にお風呂の中だからできた事なんです。今日もやらないとなぁ〜。宣言しちゃったしねw


>>momotaroさん

お疲れ〜
柿の実は採れたのかな?(*^^*)
2016年10月23日 22:22
実はたぶんお猿さんが全部食べた…(*_*)
2016年10月23日 23:31
すごい、どんどん痩せますね!
ももこ
2016年10月24日 18:15
うわぁ〜〜、頑張ったね〜〜(o^^o)
布団のそういうお片づけが理想だよね♪
無駄なく使えるものは使ってという方法は大好きだなぁ。
でも、布団の類いのものって、わたがたくさん出るから
後始末も大変だったでしょう。

運動しなくてもそれだけ家事をしてたら、はなまるだね(o^^o)
2016年10月24日 20:50
こんばんはー^^


>>momotaroさん

それは残念^^;


>>カオリーンさん

筋肉落ちてるんじゃないといいんだけど^^;ゞ


>>ももこさん

合繊綿だったから大丈夫でした^^
少しは散ったけどボロシーツ敷いてやったから。

しかし、さすがに腰が痛くなったw
…ということで、バブ入りお風呂に入っておきました(*^^*)

いつもよりパタパタ動けてるかな^^♪

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-6kg -5.4%
現在65.8kg 32.4%
あと4kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

バナナ
20代前半 男性 
166.0cm 66.0s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 64.0s

レモン
女性 
166.4cm 62.9s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.1s

Yuuta
男性 
163.0cm 67.2s

*nana*
33歳 女性 
162.5cm 52.3s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!