日記
2016年10月19日(水)
体重65.6kg
収支カロリー -114 kcal
摂取カロリー 1,661 kcal
消費カロリー 1,775 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

未記入

お通じ

○

暴飲暴食しない!

×

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 10/19

18:40



今朝は快晴^^

一日曇り予報のところもあるけれど
晴れときどき曇りで夕方から曇りかなぁ〜

最高気温21〜24度
晴れ間の覗き具合で変わってくるのだろう。

湿度80〜70〜90%(朝〜昼〜晩)
日中北寄りの風夕方前から東寄りの風
ところによって朝晩雨のところもあるらしい。

・‥…━…‥・

昨日は食物繊維を沢山食べたから
朝からお通じ○w

おからと切り干し大根の効果様様^^
お陰で体重増加にならなかった気もする。

以前はカレーのとき増えてたもの。
ダイエットは始めてたのでゴハンは止めてたのに増えてたから
カレー恐るべし!と思ってたんだけど

カレーの付け合わせとしても
おからナンや切り干し大根のサラダいいかもしれない♪
また生おからと切り干し大根買ってこよう!

・‥…━…‥・

今ね、すごく掃除?整理?熱が来ていて
今はここ数年ほおっておいて最悪な状態になっているフローリングをどうにかしたくて仕方がない。

昔クイックルワイパーに期待してウェットシート買ったんだけど使えない;;;
ドライなシート挟む分にはいいんだけれど
ウェットシート挟むとコテンってヘッドが転げまくって
使い勝手悪すぎてやらなくなりウェットシート一杯余ってる。

結局床に這いつくばって雑巾がけするしかないのかぁ〜と
腰弱いからあまりやるとしんどくなるしと色々理由つけてついつい打っちゃり。キッチンマットは敷いてるけど床の汚れが…;;;

見つけたのが雑巾ワイパー!
"アズマ 拭き掃除 ゾーキンはさんでモップ"
(画像2、3枚目)

なかなか評判良いみたい!
これなら自分の好きな布挟んで掃除できるし
メーカー固定のクロス買わないでいいし
余ってるウェットシートとかボロ布使えそう〜(*^^*)
昨晩ポチッた!

早くコイコイ〜♪

本当は雑巾ロボ欲しいとこだけど
高いよね〜w

・‥…━…‥・

あ、一昨日の運動記録昨日アップし忘れてる;;
今更だけどメモ的に^^;

***一昨日の晩の運動***
ストレッチ           10分
8の字               50回
腰捻り左右           100回
腰振り左右           100回
ワイドスクワット        30回
ハーフスクワット        10回
仰向け横足パカ         50回
肩甲骨はがし(順・逆)      20*2回

***昨晩の運動***
腰振り左右           50回

・‥…━…‥・

ではでは、しばし日を浴びつつ
コーヒータイム〜♪(*^^*)

・‥…━…‥・
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

間食 07:00
はとむぎブレンド(9種)茶350ml

間食 08:00
ブラックコーヒー250ml

昼食 12:00 371kcal
蜂蜜柚子酢(蜂蜜柚子酢アサイー豆乳チアシード)180ml 120kcal
ソイジョイクリスピー 120kcal
とんぶりと切り干し大根のサラダ 50kcal
kiriクリームチーズ 61kcal
サプリ朝の分 20kcal

間食 14:00 160kcal
あられ2種 40kcal
クッキー3種 120kcal
はとむぎブレンド(9種)茶250ml

夕食 17:30 1,130kcal
おからニョッキのミートソース(ゆで卵添) 170kcal
とんぶりと切り干し大根のサラダ 150kcal
(とんぶり切り干し大根わかめ胡麻)
ジャーマンポテト 240kcal
(じゃがいも玉葱ベーコン人参ブロッコリー)
アップルパイ 400kcal
ファミチキ1/2 120kcal
カフェオレ250ml 30kcal
はとむぎブレンド(9種)茶250ml
サプリ夜の分 20kcal
服薬


総水分量
1,530ml

食事時間
12:00-20:00

8時間ダイエット ○

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
・‥…━…‥・

今日はまたもや旦那土産!

アップルパイとファミチキ!

旦那の帰宅時の通り道に新しいレストラン?ができたらしく
そこはケーキ類のテイクアウトもあるそうな。

今回のアップルパイかなり大きい!
小振りなものの倍はありそう。
リンゴの塊がゴロゴロ入っている。

ただしパイ生地にバター感はかなり少なく
生地に油分はほとんど見えない。

リンゴもリンゴ本来の味を大切にしてるのか
とっても甘さ控えめて砂糖の甘みよりリンゴの甘みを感じる。

ので、カロリーは400くらいで計算。
もしかしたらもっと多いかもだけれど。
分からない。

あー。また目一杯お腹が膨れてしまった。
目の前に出されたときの
明日に先送りダイエットの難しい事。

昔なら大きいアップルパイなんて喜々として食べて
下手したらホイップクリームまでトッピングしてるかもなのに
ちょっと罪悪感ありで食べている今日この頃w

・‥…━…‥・

運動しないとね〜;;;
これはやばいぞぅ〜


コメント
2016年10月19日 11:05
ふっふっふ・・・

何でも手抜きの私は
ル●バとブ●ーバは・・必需品なのです。

誕生日祝いにと(去年・今年)
お願いしまくって購入^^;

非常に助かってます。
問題はワンコ達かな・・
留守中には出来ないんですよね〜


 
 
2016年10月19日 19:47
お久しぶりです今年も後わずかですね〓私も まだモチベーション上がって来ないのですが 私も少しずつ大掃除やりかけ様と思って居ます〓1番気になる所は壁と電気の傘かなぁ?普段掃除しないから何か気になってます。掃除しだしたら 止まらなくなりタイプなんで 今日はここ 明日はあそこって感じでやって行こうかなぁと思ってます掃除も消費カロリーあるしね ダイエット運動になれれば良いなぁ
2016年10月19日 20:12
家のもあった
雑巾モップ
あんまりうまくとれなかったけど
アップしてみました

片側ははさむかんじで
もう片側はぱちんととめるかんじ
ホームセンターで買ったけど
なかなか優れもの
しばし休憩してたからそろそろ活躍してもらおうかな


kei1645 さん
ずるいよね(;´Д`)
私もほしいです
2016年10月20日 08:45
おはようございま〜す^^


>>kei1645さん

あー、ずるっこ〜w
いいな、いいな〜^^

そこまで高価なものはうちでは無理そうだなぁ〜
誕生日にクリスマスほかも積み立てるか!
お掃除ロボ見てたらガラス拭きロボもいいなぁ〜とか思っちゃった^^;
次回どう?w

ワンコお掃除ロボと遊んじゃう?


>>りささん

結局昨日も寝たまま運動のみでした;;;

壁も汚れてまーす。
やりたいけどまずは床かなと;;
ランプシェード、壁はその次かなぁ〜
私もやりだすとキリなくなっちゃうので決めてやらないとですね〜。
ダイエットになるといいな^^


>>ヘルマさん

持ってましたか〜
そうそう、このメーカーと迷ったんですよ。
で、違う方にw
今日あたり届くといいなぁ〜

ね〜keiさんずるっこですよねww
私もほしいです〜。

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-2.4kg -5.4%
現在69.4kg 32.4%
あと7.6kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 8
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (ぷぅ。。 。)
  • (kei1645)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (ドノバン)
一覧へ

 

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.2s

ユイ
40代前半 女性 
161.0cm 69.9s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.1s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.4s

Yuuta
男性 
163.0cm 67.2s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!