日記
2016年10月19日(水)
体重51.1kg   体脂肪率26.0%
収支カロリー 543 kcal
摂取カロリー 2,225 kcal
消費カロリー 1,682 kcal

ジムに行く(週2回以上)

×

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○

ダンササイズのクラス参加(週1回以上)

×

プヨプヨ注意報

23:59
体重51.1kg  体脂肪率26.0%

今日の体温 35.8℃
今日のトレーニング なし

我が社の健康診断月間はまだ続いている。

Tさん: 男性、41歳、メタボ気味、飲酒多し
Mくん: 男性、31歳、運動不足気味、甘いもの好き

Tさん: 俺、また呼び出されちゃいました。。。

我が社では35歳以上は春に人間ドック、秋に健康診断がある。それに2回引っかかると人事に呼び出され、再検査。再検査で成人病などの傾向が認められると、カウンセラーがつけられ、次の半年間体質改善を約束させられる。

Tさんは体質改善に成功したうちの1人(半年で5kg減)で、春の人間ドックはOKだったのに、今回の検診でまた引っかかってしまったらしい(ノ_<)

Mくん: 僕も来週検診です。最近、プヨってきたからダイエットしないと。あ、けるるさん、そっちのチョコも食べます♪

といいつつチョコを頬張るMくん。アメリカ、イタリア、アイスランド、デンマークのチョコ。伊香保の温泉饅頭、京都の阿闍梨餅、タイ、カンボジア のクッキーと空き机にめいいっぱいおいてある我が社。

私: チョコ食べながら、言うなよ(ー ー;) その腹、本当にヤバくない?
Mくん:大丈夫です、来週までになんとかします(*´∇`*)
私: (Mくんのお腹を押してみる)ボヨンボヨンッ。(無言)
Mくん:(自分のお腹を押してから、Tさんのお腹をつつく)にこっ(*´∇`*)

そこ(Tさんのお腹)を基準にするんじゃな〜い!!!

Mくん: 明日から腹筋頑張ります(*´∇`*)
私: 腹筋もいいけれど、スクワットの方が効率いいよ。やってみ。

やっぱりスクワットのフォームがなってなくて、お辞儀してるだけだった。姿勢を正して再度やらせたら、立った瞬間に後ろにヨロけた(ノ_<)

Tさんに関しては、しゃがんだっきり、起き上がれず。。。
だぁ〜(ノ_<) 我がチームのメンズは、筋肉ないんかいっ!

今後はお土産のお菓子禁止!
来週のミーティングからは空気椅子でやるよっ!

Mくん: うわぁ〜、体育会系の会社みたい。僕、これからマッチョを目指します(*´∇`*)

我が社は平和である。。。


コメント
2016年10月20日 01:56
楽しい会社!
スクワット、まともにできない男性がいるなんて、これまたびっくり。
お菓子が空き机にいっぱい!
なんて、楽しい会社なんだろ!
が、痩せるのは至難の業ね。
2016年10月20日 09:28
女性社会進出活躍を地で行ってるねー!
しかしお土産?のお菓子の豊富なこと!そんなに沢山あったら誘惑に負ける人は一定数いるよね〜。健康診断引っかかった人の部署はおやつ補充禁止と連帯責任にしちゃうとか(笑)

前もビックリしたけど、会社が社員の健康管理をそこまで力入れてくれるのがいいね。生活習慣病酷い人は減俸とかあるともっと力入りそうだけど、そこまで厳しくは無いのね(^-^)?

何にせよ精神は私好みの会社だわ。
2016年10月21日 11:34
todahi さん

> スクワット、まともにできない男性がいるなんて、
> これまたびっくり。

私もそうでしたけれど、ちゃんとしたスクワットができないのですよ(^ ^; これからビシビシ鍛えていきますっ!

> が、痩せるのは至難の業ね。

そうなんですよ。入れ替わり、立ち代りで出張に行くのでお土産が絶えないんです。しかもゆる〜い会社なのでいつでも間食OK。この間は社長自ら山盛りのハーシーズチョコを会議に持ってきて食べてましたからねぇ〜(^ ^;社長はマラソン/トレラン/テニスをするけっこうなアスリートだからいいでしょうけれど。
2016年10月21日 11:48
ラテさん

> 女性社会進出活躍を地で行ってるねー!

我社はそうかもしれません、社長も女性、部長も女性なのでw
業界的には決して女性が働きやすいとは言えないんですけれどね。

> 健康診断引っかかった人の部署はおやつ補充禁止と
> 連帯責任にしちゃうとか(笑)

うわぁ〜、それ無理。あちこちからクレーム出ます(^ ^;

> 生活習慣病酷い人は減俸とかあるともっと力入りそうだけど、
> そこまで厳しくは無いのね(^-^)?

と、思います。
カウンセラーに呼び出されて、改善できなかった人の話は聞かないなぁ〜。それだけスパルタ!?入社内定時の健康診断で糖尿病が発覚、入社できなかった人がいました。あと、入社時に体質改善しますと誓約書を書かされた人も。。。

> 何にせよ精神は私好みの会社だわ。

転職してみます?大阪支社がありますよ(笑)

コメントする


 


47歳 女性 身長:159.4cm
13年間続けてきたダイエットサイトの閉鎖に伴い、こちらにお引越ししてきました。

ダイエットの目的は健康を維持するため。事故で右膝半月板損傷かつ腰椎椎間板ヘルニアのため体重増加はできるだけおさえ、足腰の負担を減らしたいと思っています。

■2017年目標 49kg台
■13年間の記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
+0.4kg -0.5%
現在51.6kg 27.1%
あと2.4kg あと2.1%
目標49.2kg 25.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
     
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!