ダイエット日記 > れんげロックさんのマイページ > 36/久々の肉食女子ランチ q(^◯^)-♪
日記
2016年10月19日(水)
体重53.8kg


昨日に引き続き、今日も朝から
暑くなる兆し〜!(ノ><)ノイヤジャ イヤジャ〜!

最高気温が28℃だって〜? ガーン…↓
あー、早くスヌード巻いたり手袋して
ヌクヌク冬小物で遊びたいのに〜♪
(フクヲ ヒツヨウサイテイゲンシカ モタナイワリニハ マキモノ オオシ…)

※※※※※※※※

今日のランチの約束

友人にチョットした臨時収入があり\\\
おススメのステーキハウスでご馳走してくれる
とのコト

えー、誕生日でもナイのに?
そんなの、悪いわ悪いわぁ〜…な〜んて
ガラにもなく恐縮しつつ

o(^∀^)o ワーイワーイ イタダキマース♪
(ナンダ! ケッキョク タベルンジャン!)

友人はタレ焼き、中ライス、グレープフルーツジュース
ワタシは塩焼き、大ライス、アイスブラックコーヒー

ライス…「大」ったって全然大したコトなーい
入院中のご飯の方が、もっとズッシリあった感じ

こんなの楽勝楽勝 (o^-^;)/♪
…ッテ ココデ カツヒツヨウ アルノカ ?

小皿のサラダはお代わりアリ
でも店員サンにそんな頻繁に
声掛けられナイ↓↓
ホラ〜、ワタシ達って小心者だから f^▽^;

お肉(特に牛!)はズッシリ胃袋に溜まるせいか
夜まで間食はナシで済みました Vサイン☆

美味しいモノ、食べたいモノをガッツリ頂くと
充足感もあり「モット食べたい」病が
影を潜める (^o^)v ヤッタネ〜

恒例の
読書の友、アイス2個食べも回避♪

1個で満足 (-.-;) ハハ…ソレガ フツー ダカラ

食欲のビッグウェーブ襲来の前に
今夜はサッサと寝ちゃおー

人混みの中、歩き回って
少々疲れちゃったしね (ーー;)

おやすみなさ〜い…元気なワタシ また明日☆



コメント
2016年10月20日 00:15
美味しいお肉には、やはり大ライスが必須ですよねww

最近、「もっと食べたい病」がアタシを襲ってるぅ"(-""-)"
今日も、午後から、仕事の合間に頂き物のぶどうを
むしゃむしゃ食べてしもうたし(-_-;)

気持ちばっかりで空回り状態です、
でも、くじけない、あきらめない

明日の暑さにも負けないぞ(笑)
2016年10月20日 11:58

【梓弓さん】へ

間食が「ぶどう」なら上等ですよ〜 \(^^#)エライエライ

ワタシは
夜はあれから直ぐ寝たから
食べずに済んだけれど

中途ハンパに早く目覚めてしまい

コンビニで山のような朝ゴハンを
買って来ちゃいましたよー

あっ、アイスも…(^_^メ)ナキワライ

で、食べて二度寝して
さっき暑くて目が覚めると言う…(ーー;)オハズカシイ

今日も夕方から出掛けるので
そろそろシャキッ!と、しま〜す (^o^;)=3=3


コメントする


 


53歳 女性 身長:152.0cm
初めまして!(^0^)/

カロリー<塩分(Na)表示が気になる
ネフローゼ患者です。

ステロイド薬の副作用もあり
ムーンフェイス
中心性肥満
野牛肩(幸いこの症状は今の所ない)

…と外見的にも録な事はありませんが(>_<)

何より、健康第一!
徐々に減薬…を目標に
長く続けられる節制生活を模索中です。

正直、SNSに重きを置いていないので
日記更新も恐らく不定期、
気の向くまま自分の覚え書き用に
活用する予定(^-^)

【日々の運動】
・Eテレの体操(朝)
・ウォーキング 5000歩以上/d
・入院中に指導を受けたリハビリ運動各種

※※※※※※※※※※

【memo】
・体脂肪の目安(女性)
40歳〜59歳
痩せ 〜21%
標準(−) 22〜28%
標準(+) 29〜35%
軽肥満 36〜40%
肥満 41%〜

60歳〜
痩せ 〜22%
標準(−) 23〜29%
標準(+) 30〜36%
軽肥満 37〜41%
肥満 42%〜

※体脂肪率は病院の備え付けで測定した数値


・BMIの目安(152cm女性/私)
普通 18.5〜25未満 42.5〜57.7kg
肥満
レベル1 25〜30未満 57.7〜69.3kg
レベル2 30〜35未満 69.3〜80.8kg
レベル3 35〜39未満 80.8〜92.4kg
レベル4 40〜 92.4〜

※ BMI22=50.8kg
最も病気にかかりにくい傾向

※ BMI20〜21=46.2〜48.5kg
異性が最も魅力的だと感じるライン

2016年9月14日スタート
開始時58.8kg 26.7%
-6.3kg -2.2%
現在52.5kg 24.5%
あと4kg あと0.5%
目標48.5kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 50.5s

紫ちゃん
女性 
155.0cm 54.9s

ちろ
30代後半 女性 
151.0cm 51.0s

一覧へ

 

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 73.4s

あぷー
40代前半 女性 
160.0cm 62.9s

Raindrop
40代後半 男性 
172.0cm 67.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!