日記
2016年10月19日(水)
体重50.7kg   体脂肪率22.9%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク20・シ20・ト20)

未記入

女子力アップ筋トレ6種以上

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

今日も楽しく早起き

○

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

夕飯は20時までに済ませる

×

10/19(水) お見舞い

23:30
体重50.7kg  体脂肪率22.9%


昨日の日記へのコメント、ありがとうございます。

早寝したけど目がちょこちょこ覚めて
今日は目覚ましより早く起き
さらに余裕のある朝をマッタリ過ごしてます♪

昨日の晩のうちに兄や旦那さんと話をして
ここでこうして日記を綴ることで気持ちはだいぶ
落ち着いた、やっぱり話すこと・書くことは大事ね。

つい心配性で先の先のことばかり考えちゃうけど
まず今日を頑張って過ごしていかなきゃ!
今日の次に明日、明日の次が明後日と続いていくんだから。

いつもどおり、頑張っていくぞ!
今日もお日さまが応援してくれてる("⌒∇⌒")

◆朝
卵かけご飯、ほうれん草とさつまいもの味噌汁
きんぴらごぼう、サーモンソーセージ
ぬか漬け、味付海苔
ヨーグルト(かき)

◆昼@
もりそば、牛スジ煮込み、ご飯、浅漬け
トマトジュース

◆昼A
天せいろそば、炊き込みご飯

◆間食
栗饅頭1ヶ

******************

仕事終わって、電車乗り継いで実家方面の
総合病院へ

手術は無事に終わって、局部麻酔なので普通に
起きて横になってた、痛みはそんなにないって、
きっと痛み止めの薬も飲んでるんだろうな。
骨折は左大腿骨だったみたい、ベッドサイドにそう書いてあった。
ボルトのような物を入れたらしい、それの手術。

ともあれ、顔色もよくて思ったより元気そう、
ホッとした(^^)

洗濯物を預かって、入院中に必要なものを聞いて
それらは明日買ってくる予定、そしてまた金曜日に行く。

ちょっとだけ好都合なのは最寄り駅から病院までが
徒歩で10分位のところにある、だからいいウォーキングだなと
良いように考えた(^^)


◆夕
駅のデリで買ってきたお弁当
白ワイン2杯
ミックスナッツ小袋1つ
チーズ2ヶ








コメント
2016年10月19日 06:10
おはよう(^^)/

私も応援してるよ!

今年は両親の事でちょたさんにはいっぱいいっぱい支えてもらった
ホントに感謝してます

交流は逢えなくても見えなくても 心の支えになるよね


無理をせず できる範囲でがんばってね(*^^*)
2016年10月19日 06:13
ちょたろうさんおは〜♪

ファジーの両親も同じくらいだから
いつ何があるかわからないけど
健康でいてほしいと願うばかり。

お母様の手術が成功しますように。

ちょたろうさんの今日も元気でありますように。
2016年10月19日 06:45
おはよう♪
書く話す‥そして違った意見を聞けたり、アドバイス、励まし‥
やっぱり言霊って凄いね(^^)
日記、ちょたろうさんのペースで宜しくお願いします♪

今日は二度寝しちゃった朝。
次の目覚ましは鳴らなかったけど、目が覚めた。
良かったぁ(笑)危ない危ない(^^ゞ
2016年10月19日 07:26
おはようございます\(^o^)/

今朝も公園ウォーキングしています。

ちょたろうさんのいつもの頑張りが
遠く関西の空の下の頑張りに
繋がってるよ\(^o^)/

だから、こじつけになるけど
私も自分が頑張ることで
ちょたろうさんを応援します\(^o^)/

2016年10月19日 07:34
ミニオンさん、おはよう!

兄に言われちゃったよ〜、こっちは心配するなって・・
女手がない家なのでそういうこともいろいろ考えちゃって、
もちろん母の先のことも心配でね。

ま、今どうこうと、命にかかわることでもないし
元気になってもらわなきゃ困るわ(^^ゞ

応援ありがとう!感謝です!

2016年10月19日 07:36
ファジーさん、おはよ〜

だんだんそういうことも考えながら生きていかなきゃと
若干へこんだ昨日、でも一晩寝たら結構スッキリ。

いつまでも元気でいてほしいよね、親には。

今日お見舞いに行って励ましてくるね、ありがとう(^^)
2016年10月19日 07:40
ゆんゆんさん、おはよう!

考えても仕方ないしと早く寝たせいか、今朝は早起き。
ほんとは3時ごろ起きてたけど私も二度寝しちゃったよ(^^ゞ

言霊ってあるね、こうしてコメントをもらえることにも
感謝だし、自分の健康にも感謝、だから今日を大切に
過ごしていかなきゃね。

起きてみたらいつもと同じなのでいつも通りに
でも無理せずに頑張るね!よろしく(^^)
2016年10月19日 07:44
ふくしあさん、おはよう!

応援届いてますよ、ありがとう(*^-^*)

いつも見守ってくれてるって、そんな気がする
心強いです。

仕事もダイエットもお母さんのことも全部自分に
つながっていくことだから、自分から投げ出すことないように
ポイントは無理をしない、過ぎないようにしていこうと
思います(*^^)v
2016年10月19日 09:55
おはようございます^^

頑張りすぎないようにとは思っててもついついとは思うので
愚痴くらいはたまにはこぼしてくださいね。

ちょたろうさんの前向きなアップに
介護しながらダイエット頑張ってた一昨年の自分はどこにいった?
がんばれ>自分!!ってパワーもらった気がしました!
私もがんばりますね♪

ちょたろうさんもほどほどにファイトです^o^
2016年10月19日 18:31
こんばんは。

ちょたろうさんの昨日の日記の
「なので私も最初から根を詰めずに、無理のない範囲でお手伝い をしていこうと思う。
 若干生活のリズムは狂うけれど、私にも仕事もあるし守りたい
 生活がある。」

「その辺は自分の中でうまく折り合いをつけてやっていきた   い。」

ここ、私の思いを語ってくださったような気がしてじわって、
きました。
ありがとうございます。

守りたい生活、やっぱりあります。



2016年10月20日 01:04
知らなかった。
大変なことに。
過去の経験で、ちょたろうさんが一番わかっていると思う。
お母様、まだ、若い!
三浦敬三さんだって、90歳過ぎてから3度も骨折し、99歳でモンブランをスキー滑降。
人って自分ができると思えばできちゃうものらしい。
お母様自身があきらめないことが大事。
リハビリ、頑張ってもらおう。
まずは手術がうまく行きますように。
2016年10月20日 04:23
おはようございます。
昨日も書いたけど、90歳の義母も大腿骨骨折したけど、退院までには、どうにか歩けるようになったから、ちょたろうさんのお母様も大丈夫。ボルトいれたのかな?
とにかく、手術、無事終わってよかったね。
長い入院生活、最初、退屈だと思うから、行って話し相手になるだけでも、すごくうれしいと思うよ。
お見舞いでダイエットもできそうだね。
でもくれぐれも無理なく!
2016年10月20日 05:04
おはよう(^^)/

手術が無事に済んだそうで よかったね!

駅から病院までの徒歩もウォーキングと思えば苦にならないよね

こんなときこその親孝行
甘えさせてあげてね(*^^*)  


2016年10月20日 05:29

おはよう(^-^*)/

お疲れ様(^O^)
調度いいって言ったら あれだけど 駅から歩くのには いい距離の病院だね
(*^o^*)

無事に手術も終わって とりあえず ホッとしたね
(^O^)

私も体重増加してなかった ホッとしつつ 今日も………
2016年10月20日 10:17
ぷうさん、おはよう!

ピンキー利用者さんにも多く見られますよね
ご両親のお世話や介護など、日々多忙に過ごされながら
ダイエットも頑張るのは大変だなって思ってました

私はまだまだましです、父がそばにいるからね。
遠からず近い将来の予行練習と思ってボチボチやっていきます。
ぷうさんもファイトq(^-^q)
2016年10月20日 10:26
いずみさん、おはよう!

↑のぷうさんとこにも書いたけど、
そういう方多いよね、世代的には40後半〜50後半
でもこの年代って女性は自分の体調も崩れやすい時
だから自分のことも大事にしたいんですよね。

代弁ってほどではないですが、共感してくれたことに
感謝します、ありがとう(^^)
いずみさんも自分のペースで頑張ってね
2016年10月20日 10:32
todahiさん、おはよう!

そちらにお祝いのコメントしようと思ってて
この場をかりて、転職おめでとうございます(^^)
念願の仕事って私は何だろうって考えたけど
そこまで思いのある職ってないかも。
でも今の接客業には長年携わってるのである意味
接客が好きなのかもしれません(^^ゞ

母のこと、ありがとうございます(^^)
元気です、今のところ、早く治してまだまだ遊びに行きたいって
言ってました、アクティブな母なので病院のベッドはさぞ
つまらないだろうと、なのでなるべく顔だしてあげたいなと
思っています。
2016年10月20日 10:37
ポピーさん、おはよう!

お義母さん90で骨折、それに比べたらうちの母は
まだまだやれるね、なんか勇気でたよ、ありがとう(^^)

そうそう、話し相手は必要だね、でもうちの母の
天性かな、人類皆兄弟的な感覚で誰にでもフレンドリー
たぶんすぐにお友だちを作っちゃうと思う(笑)

私は私が出来ることで応援サポートしていくつもり(^^)v
無理せず頑張るね
2016年10月20日 10:39
ミニオンさん&いつみさん☆

いつもありがとう(^^)
2016年10月20日 15:47
ちょたさぁん(・∀・)

今朝はじめて6時に起きられました!!(祝☆)

季節がよいので起きやすいんですよね(^^;単に早く出勤しただけでしたがやっぱりココロの余裕が♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.7kg -4.8%
現在51.7kg 24.5%
あと1.7kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.3s

麻衣
女性 
167.0cm 49.1s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 51.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!