ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ > 定期的に食べたくなる。。
日記
2016年10月18日(火)
体重70.6kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

○

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○





朝食 トースト(ゆで卵、マヨネーズ、)
   胡桃3個
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム) 
   ホットミルク

昼食 魚のトマトスープ(パスタ)
   茹で鱈(オリーブ油、レモン、パセリ)
   ヴィエータ(オリーブ油、レモン)
   パン
   クッキー

間食 ホットチョコレート

夕食 切り売りピザ(トマト&モッツァレッラチーズ、 ハム&モッツァレッラチーズ、ズッキーニ花&モッツァレッラチーズ、アンチョビ少々、コーラ少々)

70台に戻ったものの、1週間に1度くらいはピザが食べたくなる。
イタリアでは切り売りピザは1日中、ピザ店はのピザは夜食べに行きます。
ピザ店のピザは大きすぎるので結構お腹に溜まってしまい、翌日の体重にすぐ反映されるので、切り売りピザがベスト。好きな大きさに切ってくれて測り売りだし、数種類食べれるのも嬉しい。
とても美味しい切り売りピザ店があって、定期的に行きたくなる。
その隣にはまたまた美味しいジェラート店が^^

ジェラートを食べに行こうと言っても、結局は隣のピザが食べたくなって何度もジェラートをピザに変更したこともあるくらい美味しい。近くに行ったら避けては通れない店になってしまった^^;

先日みたいにご飯入りのスップリ(トマトリゾットに棒状のモッツァレッラチーズ を入れ、俵型に固めてから揚げたもの)+2種類のピザを食べたらお腹いっぱいになってしまった。
彼がスップリも買ってくるとは思ってなかったので誤算だった。(彼に買いに行って貰って私はテーブルで待ってる)
今夜は予め、”私はスップリは食べないから、ピザ2種類だけお願い” と言っておいたのでよかった。
お昼は軽めだったので、翌日の体重にはそれほど影響がないような気がするが、、、

体重 70.7kg(全体−6.8kg)
運動 散歩1時間、ドローイン呼吸法20秒X10回、タオル運動 
   美腰運動


コメント
2016年10月19日 09:46
切り売りピザ…おいしそう!
新婚旅行でイタリアに行った時、行き当たりばったりでホテル近くのピザ屋さんに飛び込んで食べたのを思い出しました(*^。^*)
今思えば、イタリア語全く話せないのにどうやって注文したんだろう(笑)

彼氏さんとも仲直りされたようで良かった♪

前回の話ですが、
お義母さん、カードゲームで腹を立てるなんて子供かっ!って感じですね(笑)

イタリアの方はすごく人間関係が濃いイメージだったので、友達、信用できる人が少ないってすごく意外でした(@_@;)

やはりその国で暮らしてみないと分からないことって多いですね!

最近はTV番組の『海外で暮らす日本人妻』っていうのを見るのが好きですw
(ご存知ですか?)
いつかガイアさんも出演されないかな〜とひそかに楽しみにしています(笑)
2016年10月19日 17:59
ぴよ子さん、おはようございます!
イタリアに来て日本語で通される方もいらっしゃいますよ^^
これって指をさせばくれますしね。

イタリア人は南に行くほど社交的な人が多いような気がします。社交的で知り合いが沢山いても信用できる人というのは限られていて、家族が一番という感じでしょうか。
ご近所で挨拶して立ち話もするけど名前は知らないとかザラです^^;
彼ママは正直な人なので、喜怒哀楽が激しいですね。顔にすぐ出ますし。
勝ち気なので(私もですが^^;)特に大好きな賭け事(若い頃には妹と旅行先でスロットマシーンをするのが楽しみだったそうです)で負けるとなると悔しいんでしょうね。

”海外で暮らす日本人妻”は見たことありますよ^^
結構たいへんな地域で暮らしてらっしゃる方が多かったような気がしますが。
残念ですが私は無理ですね。結婚してませんし^^;

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

でかぷり子
40代後半 女性 
156.0cm 74.8s

りゅうき
44歳 女性 
156.0cm 70.8s

kino
30代後半 女性 
160.0cm 73.5s

一覧へ

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.4s

nokky
40代後半 女性 
157.0cm 54.7s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 69.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!