日記
2016年10月18日(火)

お通じ

○

バイバイ体操60回

未記入

PAO30秒×2

未記入

気分転換にフラフープ5分

未記入

5000歩(活動計)

未記入

朝 スケジュールを確認する

未記入

夜 スケジュールを確認する

未記入

ピョンピョン飛ぶだけ体操 10秒

○

バイバイ体操60手回し10

○

内腿上下100

○

1日1万歩(携帯万歩計)

○

気付いたら脹ら脛を揉む

×

pao

×

マンツーマン密室育児中(・・;)
娘は嫌々期で、外出にも一人だと限界がある。赤ちゃんだった頃の様に、ベビーカーや抱っこひもでの毎日の散歩はもう出来ない。
現在有酸素運動不足と言うことで、やはりフラフープが必要。

フラフープを実家に置いたままなので、自宅用にもフラフープを購入しました。

ネットで適当に上級者用を選んでみた。サイズとか素材とか見てなかった。
届いた商品…相当ゴツい!!旦那にドエライモノカイマシタネと言われる位…ジャマイカ(# ゜Д゜)
プラスチックでできているのに、足に落ちたら悲鳴が出そうな位重いし固い。
試しに回してみた旦那のくるぶしに落下し悶絶していた。チョットオモシロカッタ。
回してみると…内側についてるイボイボもかなり痛い〜o(T□T)o
辞める時は、一緒に少し体を回転しながら止めないと体がもっていかれる位の遠心力。

一代目フラフープより、負荷がとてもかかる。
短時間から始めよう。
効いてくれ…。


コメント
 
 
2016年10月19日 11:38
内側のイボイボが、足裏ツボ踏み、もしくは健康サンダルに見える!
でもそのイボイボがいい刺激になるんでしょうね〜

遠心力がかなりあるって事は、重さもそれなりに重いんだろうね。

私なんか、レッグマジックのハンドル部分にフラフープかけて、
放置状態ですわ(´艸`*)
回そうかなぁ〜って思うんだけど、ついね・・・^^;
2016年10月19日 22:17
たしかに、これ武器になりますね(^O^)/
旦那さんとのやり取りが面白いです(#^^#)
ワタシは当分、初心者用フラフープを回します
2016年10月20日 00:27
ほろにがさん
健康サンダルみたいですよね〜。実物はもっとグロいです(笑)
そして2.1sもあるそうです(・・;)重い訳だ。
マッサージ効果を期待したいとこですが、とてもじゃないけど、痛くて長時間出来そうもありません。
私も使ってない健康器具が歴代あります。一応もとはとったと思うんですが、飽きてしまいます。



2016年10月20日 00:34
なかちゃんさん
朝娘が、置いてあったフラフープの中に入りコレアリチャンノバショ?ママガカッテクレタノ?アリガト〜♪と…武器以外にもプチお部屋にもなるみたいです。良い事した気分にもなれました(笑)
重さがあるので安定して回しやすいですが、これは確実に腰にくるので初級の方が良いですね。

コメントする


 


38歳 女性 身長:156.0cm
励まし合えるかた、情報交換出来るかた、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
2014年9月女児出産。
妊娠前50s→産前69s→産後1ヶ月で60s→
産後9ヶ月まで60s(完ミのせいか微動だにせず)→
産後1年56s(犬と子供の散歩強化)→56sから動かず。

☆産後1年2ヶ月ピンキー開始☆
1日一万歩を意識。

1月25日 体重、体脂肪記録のみで日記、ルールはお休みします。
3月1日 52.1sからダイエット復活

目標体重 48s 7/4達成
美容体重 46.2s
モデル体重42.6s

■理想のボディサイズ■
二の腕  23.4
バスト  減らさないように‥
ウェスト 59.3
ヒップ  83.5
太股   46.8
脹ら脛  32
足首   18.7

8/12 PAO始めました。
8月より10000歩ルールは、フラフープを回した回数も合算中。


2015年12月6日スタート
開始時55.1kg 27.4%
-6kg -3.5%
現在49.1kg 23.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標47.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.7s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.2s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 51.8s

一覧へ

 

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 52.8s

カチカチ
女性 
159.0cm 72.5s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 78.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!