ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 期間限定でルールを追加した(-ω-)/
日記
2016年10月18日(火)
収支カロリー -260 kcal
摂取カロリー 2,127 kcal
消費カロリー 2,387 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

朝活プランクチャレンジ

○

ミカンは1日10個まで

×


今日の総消費カロリーは2300kcalを超えた
収支マイナスは200kcal以上になり、昨日の食べ過ぎた分を取り返すことができた
でも2300kcalも消費したのに、マイナスが200kcalっていうのが残念でならない
今日は2100kcal以上食べた
原因はミカンとスイーツの食べ過ぎである
ミカンを食べる分、スイーツを減らさないといけないが、減らせずいつもと同じくらいスイーツを食べた
いや!今日はいつも以上にスイーツを食べた
酒蒸し饅頭を食べたあと、同僚がハワイ土産のマカデミアナッツチョコを持ってきた
我慢できずに食べたΩ\ζ°)チーン
しかも2個食べたΩ\ζ°)チーン
チョコを食べたならミカンを減らせば良いのに、14個くらい食べたΩ\ζ°)チーン
今回は消費の多さに助けられたが、ミカンの食べる量をコントロールしないと、カロリーオーバーしやすくなるし、食べ過ぎで胃袋も伸びてしまいそうだ
で・・・
ミカンを食べ過ぎないように期間限定でルールを追加した
ミカンは10個/日と・・・
(10個でも食い過ぎか・・・スイーツも制限しろ!と言われそうだな)

【スクワットチャレンジ26日目】
今日は225回
職場で115回やった
まだ110回残っている(>_<)


コメント
koz
2016年10月19日 01:07
スクワットを1日で225回ですか?
スゴイ、すごい、すごすぎます!!!
私は50回で既に死にそうです。
職場でスクワットって他の職員の方にすごく見られそうですね(笑)
2016年10月19日 01:28
ミカン10個多いΣ(゜Д゜)でも、お菓子に比べるとやはりカロリーは低いのですね!
私もいくら低カロリーのものでも、量を食べれば胃袋が大きくなり沢山食べれてしまう体質になってしまうのではないかと考えてしまいます。
2016年10月19日 10:13
みかんなんてそんなカロリーないでしょ。と思って調べたら、小1個37kcalでした。10個だと。。。

チリツモですねぇ。

フルーツって、スイーツよりはぐっとカロリーが少ないので、すっかり油断していましたよ。でも、みかんでお腹がいっぱいになる分、他のものが欲しくなりそうなので、トータルではカロリーを下げる効果があるかもしれませんね。

私もみかんが食べたくなってしまいました。
2016年10月19日 20:53
ハワイ土産の定番ー!!
イッキに食べちゃうー!!(⌒▽⌒)
2016年10月19日 20:54
私ならチョコを14個食べちゃってます(^^;;
チョコを2個で抑えたのは偉いです!
2016年10月19日 21:47
kozさん
分割でやってます
1回あたり25〜40回で・・・
50回ぶっ続けで出来ないです(^_^)/
職場ではトイレでやってますが、フンフン息が漏れないように気をつけてやってます
でも、たぶん職場の仲間も気づいていると思ってます
2016年10月19日 21:57
ありちゃんママさん
10個でも多いですよね
ダイエッターとは思えない量(-ω-;)
他を抑えて、みかんをたくさん食べても良いのかもしれないけど、胃袋が伸びきるのも嫌だから、やはり制限しようと思った次第であります(^_^)/

2016年10月19日 22:03
GoProAnaGirlさん
そばに段ボールいっぱいにミカンがあって好きなだけたべられる環境に置かれると、1個に抑えるのは難しいです
ワタシもミカンを多量に食べた分、多少は他を抑えることは出来ますが、この日は、大好きなチョコ&ナッツだったので、完全に別腹状態になってしまいました(つд⊂)
2016年10月19日 22:08
momotaroさん
ワタシも、このチョコだったら1箱食べれますね
ハワイ土産は定番に限るね(^O^)/
これが一番(・∀・)イイネ!!
高校生の時に、これを初めて食べて時の感動を今でも覚えてます(^O^)/
2016年10月19日 22:10
はやさん
2個でも、いやしんぼしたのです
勤務者の人数からみて、MAX何個食べれるか計算して、上限が2個という結果になったので2個食べました
自分で買ったものだったら、1箱食べますね

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.3kg -9%
現在45.2kg 22.5%
あと0.2kg あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

50代後半 女性 
152.5cm 47.6s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.9s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!