日記
2016年10月18日(火)
体重51.6kg   体脂肪率22.9%
消費カロリー 1,695 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

今日も楽しく早起き

○

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

夕飯は20時までに済ませる

○

母骨折

20:40

昨日家の玄関先で転んで腰を打ったらしく
一晩痛みに耐えたらしく

今朝父に連れられて病院に行ったら骨盤骨折で
入院・手術ということになったらしい

夕方、本人から電話があった、
蚊の泣くような声で・・

とりあえず病院にいるので安心、明日手術だけど
父がいるので仕事のあとで顔を出せばいい。

どうせしばらくは安静だろうから病院にいるうちは
病院でお世話になろう。

問題は退院後のリハビリ入院か通院、
その後の自宅での生活だな。

長期戦になると思うので最初から頑張らないことにする。

というのも10年ほど前も母は転んで足と腕を骨折し、
その時は家で安静、通院治療をしたという経験がある。

元気な人なので骨折とか生まれて初めての経験で
周りがびっくりしちゃったけど、その当時家に週末ごとに
帰っては家事をし、お料理をし、母の相手をして
頑張り過ぎて疲れ切った感があった。たったの2ヶ月で。

今回はそういうわけにはいかない、下手したら後遺症だって
残る可能性もある、来年70になる母、もう若くはないからね。


なので私も最初から根を詰めずに、無理のない範囲でお手伝いを
していこうと思う。
若干生活のリズムは狂うけれど、私にも仕事もあるし守りたい
生活がある。

その辺は自分の中でうまく折り合いをつけてやっていきたい。


ふぅ〜、なんだかバタバタしててお腹が痛くなって
夜なのに大量のお通じが。。緊張するとこうなるね(^^ゞ
とりあえず今日も早く寝て気持ちを整えよう

私は元気なのでご心配なくです、あ、父も元気そうでした。
すべては明日以降から


コメント
2016年10月18日 21:00
あーそうなんですかー(><)お母様心配ですね。今後の事とか本当に気掛かりですよね。ちょたろうさんもくれぐれもお身体コンディションお気をつけ下さいね。お母様のご回復心より願ってます。
2016年10月18日 21:04
こんばんは

それは大変!

治るまでしばらくかかると思うけど お母さまもちょたさんもガンバレ!

お大事に
2016年10月18日 21:12
心配だね‥お母様ご本人も心細いでしょうね。

そして支える家族も気苦労が増えますが、ちょたろうさんも言うように、最初から頑張りすぎずにペース配分ゆっくりで頑張ってね。

手術成功しますように。
後遺症など残りませんように。
私も祈らせてもらいますね‥。 返信不要ですよ。
2016年10月18日 21:40
うわ〜(>_<)お母さん心配だね。
一晩、痛みに耐えたなんてかわいそうに(>_<)

ちょたろうさんにも生活があるし、その心構えでいいと思う。
助けてくれる人の力を借りたらいいと思うよ(*^^*)
手を出しすぎるのも本人のためにならないと思うし。

手術が上手くいって後遺症が残ることがないよう、心から祈ります。

お大事に。




2016年10月18日 21:47
こんばんは。
それはご心配ですね。

いろいろ大変とは思いますが、
お母様の一日も早いご回復をお祈りしています。
ちょたろうさんのご心労が少しでも軽く済みますように。
合わせて祈っています。

お大事に。

返信無用です。
2016年10月18日 22:00
本当に大変ですね。

退院後のリハビリ生活、
無理のない範囲で支えてあげてくださいね。

お父さんも疲れが出るといけないので
そちらのフォローもしないとね。

ダイエット日記も更新がないと寂しいけど
無理しないでくださいね。

お母さんもお父さんも
ちょたろうさんも
くれぐれもお大事に。
2016年10月19日 03:49
お母さんのこと、骨折は大変なんだよね。
まじ長期戦。
私の義母(90歳)も半年前、大腿骨骨折で、救急車で運ばれ入院。
ちょたろうさんと同じく、無理しないように、病院に通いました。退院してからは、ヘルパーさんのお世話になっています。
自分の生活のリズムやパターンが崩れると、疲れやすいけど、
本当に無理なくね。
そして、お母さん、気弱になっていると思うから、元気づけてあげてね。
2016年10月19日 05:10


おはよう(^-^*)/

お母さん大変だったねぇ
お大事に(^O^)

さて 面倒見なくちゃならない ちょたろうさん側が 倒れないように 無理せず 移動のさいは気をつけて 甘えられる所は甘えて 身体に気をつけて やって下さいね(^O^)

親の介護とかする 年頃の私達…
まぁ うちも ちょたろうさんちも 連れ合いが元気で居る ってのは助かるよね( ̄∀ ̄)

私も 1番下が幼稚園ぐらいの頃 母親が入院して その前に病院連れていってくれ って連絡あって 急いで行ったて 30分強

結局 自分で救急車呼んだけど 田舎の人って 呼びたがらないのよねぇ

これまた病院行くのも 子供ら連れてたりとか 仕事帰りとか これまた遠くて 今思えば 良く出来たよなぁ って思う(笑)

まぁ 若かったんだろうな(笑)

余計な事を ゴチャゴチャと 無理しないでね(^O^)
2016年10月19日 16:25
手術が上手くいきますように!
陰ながらお祈りさせていただきますM()M
2016年10月20日 15:53
40代。多くの人が様々な形でかかわっていく問題ですよね・・・・

これから寒くなっていく季節ですし、お母様もちょたさんもくれぐれもご自愛くださいね。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!