ダイエット日記 > yuki07288さんのマイページ > おやつが楽しみすぎて。。
日記
2016年10月18日(火)
体重72.4kg   体脂肪率38.9%
収支カロリー -558 kcal
摂取カロリー 1,042 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

体重、体脂肪を朝と夜に測る

○

食べた時間はラインにメモ

未記入

腹5分目で、食事回数を増やす

未記入

完全空腹になるまで食事しない

未記入

ストレスはダンスで発散!

未記入

運動をして、体と心をメンテナンス

未記入

ストレッチで凝り知らず

未記入

楽しんで食べる

○

塩分はひかえる

○

体が欲しいものを食べる

○

ジュースはコップ半分までならok

○

基本、水かルイボスティー

○

甘いものは少しだけ (罪悪感は一切持たないで食べる)

○

ストレッチで凝り知らず

○

運動をして、体と心をメンテナンス

○

ストレスはダンスで発散!

○

腹5分目で、食事回数を増やす

○

ゆっくり食べる(一口1分)

○

無駄にしないためにも、自分1人の時は、少なめに作る

○

食べたい分量の半分だけ皿に盛る

○

食べた時間はラインにメモ

○

口に入れるものすべて、写真で記録する

○

基礎体温をつける

×

食べ物に感謝する

○

おやつが楽しみすぎて。。

20:16
体重72.4kg  体脂肪率38.9%

ただいま、お腹減り待ち。

間食用にダイエット用クッキー買ってきたんだけど、その写真がまーおいしそう! はやく食べたいな〜って写真見てよだれたらしてるんだけど、まだ空腹を感じてません。

そりゃそうよね。昼ごはん食べたのは、16時ぐらいだったから、まだ4時間しか経ってないんだもん。

お腹の食べ物って何時間でだいたい消化するの?笑

空腹、空腹、って考えてたら、ちょっと胃がぎゅってなってきたけど、それはまだ本当の空腹ではない。。

空腹をしっかり感じてから食事をとるようにすると、若返りのホルモンが出るんだって♪ どうせ同じもの食べるなら、ホルモンも一緒に取り入れようではないか!

というか!

今日はグラタンだよ!!

うまそうだよ〜


今やってるダイエット法では、好きなものも我慢せずに食べれるんだよね。食べて痩せれるなんて、昔は想像もしてなかった。

食べるって幸せだもんね♪

夫が帰るまであと30分。もうおやつ食べる時間ないね。泣

おやつは棚の奥に隠したよ。。だって、ダイエット用のお菓子って高いのに、夫が食べちゃうんだもん。しかもさ、そのありがたみも噛みしめずに食べるから腹が立つんだよね。
私があのおやつを食べるときって、1日の一番の贅沢で幸せな時間なの。1袋3枚だけ1日に食べてもいいって決めてるの。
でも夫は1袋あけては、次の袋もあけて。結局は1箱全部1夜で食べちゃうんだよ。で、もうないの?とか言い出すんだよね!

キーーーー!!!

だから、私のおやつはあげないよ!もし食べたいならお金を渡すので、自分で自分の大好物を買ってきてね!


コメント
 
 
2016年10月18日 21:58
久しぶりだねダイエット頑張ってるねマイルールも色々考えてるね私は、更年期がキツく 中々モチベーション上がらずでずっとサボり気味ですちょっと祖母が亡くなったりして今週は、バタバタすると思うので 切りの良い来週位からボチボチ頑張って行こうと思ってます体重も体脂肪もかなり落ちたね私は、多分リバウンドしてると思うけど 年末迄に75キロ目標にしたい かなり厳しい目標だけどね とりあえず70キロ代になりたいよ好きな物食べてダイエット出来る方法ってあるんだね私も素焼きミックスナッツやチョコレート効果等 チビチビ大事に食べてるよ私は 摂取カロリーとか計算するのがめんどくさくなり、ダイエットの運動も嫌になり糖尿なんで 糖質制限食も嫌になってもう1ヶ月以上絶ちますみんなの日記読んでも中々ダイエットする気に慣れずでした 今年も後、わずかなんで又、一緒に頑張って行けたら良いなぁと思ってます宜しくね
2016年10月19日 19:26
りささーん!(ハート)

お久しぶりです><
実は私もりささんお元気かな?て気になってました。こうやってコメントいただけてうれしいです!
おばあ様が亡くなられたんですね。大変でしたね。
お体も本調子でないようで、心配です。。o(;△;)o

ミックスナッツいいなぁ〜
ナッツは体にいいから食べなきゃ!て思うんですが、食べ過ぎるとすぐカロリーオーバーしちゃうから、なかなか手が出せないんです。

好きなもの食べて痩せるダイエット法ですが、これを実践すれば必ず痩せられるし、現に私は今も体重落ちてますので、おすすめです!と言っても、そんな特別なものではなく。。

私もカロリー計算嫌になりますし、糖質も食べたいです!運動なんてもちろん嫌い。笑
でも痩せてるんです。不思議。ほほ。
もしよければ、その方法をまとめたものを、PDFで送りますよ^^

なんか、作家気分で今日3時間で書いたんですよね〜
でも誰も読む人はいないし。笑
ヒントになればうれしいです♪

個人メール(メッセージ)でリンク送るので、ダウンロードして読んでみてください。
そしてもし内容いいね!て思っていただけたら、よかってよ!と一言いただければ嬉しいです。ただの自己満足で書いたんですが、誰かの反応があればうれしくなるので
(*゚ー゚)v♪

コメントする


 


27歳 女性 身長:163.0cm
2017年8月10日 ダイエット再々スタート。

今回は、おからパウダーを食事に取り入れ、1日に摂取するカロリーを制限。

またあんなに嫌がっていた運動をやります!ジムに入会します〜。

ストレス発散と、資格試験勉強のために。

また筋トレとストレッチで基礎代謝をあげて、美しいボディーラインを作ります。

それに加えて、夜は早く眠るように心がけます。
2015年10月17日スタート
開始時83.5kg   
-14.5kg
現在69.0kg 34.6%
あと6kg
目標63.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 69.5s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 67.2s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.8s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 54.6s

にこ
38歳 女性 
155.0cm 47.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!