日記
2016年10月11日(火)
体重51.5kg   体脂肪率24.1%
消費カロリー 1,692 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

今日も楽しく早起き

×

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

夕飯は20時までに済ませる

○

10/11(火) 断捨離その後

23:01
体重51.5kg  体脂肪率24.1%


就寝◆0時30分
自然に眠くなる時間がここならそれがいいのかも
でももっと早く横になれば眠くなるのかな?

起床◆5時30分
目覚ましとともに
仕事かと思うとテンション上がらない
そして軽く胃重・・


晴れてきた(^^)いいお天気だ、洗濯もっとしたい!
でも仕事行かなきゃ〜

********

4連休後の仕事はやっぱりだるかった(^^;
でも今週はあと3日行けばまたお休みだし余裕だな。

久々に遠回りウォーキング・ロングバージョンで4駅歩いた
2駅でやめようと思ったけど、今日はなんか歩きたい気分で
行っちゃえとギアを上げて頑張っちゃった。

疲れてるけどこの疲れはただの休み明けの鈍った体が
そう思わせてる錯覚、実際は休んでるんだから疲れてる
わけじゃない、こういう時こそ積極的に動くとスッキリ


昨日のお仲間さんとの会話で、断捨離&お掃除のその後レポを
運よく聞けた。
片付けてきれいになったその後をみんなどうしてるか、
維持できてる?それともまた物が増えてっちゃう?
使い勝手はどう変わったとか、そういうの知るのも面白いね(^^)


先月、キッチンの断捨離をして1つの引き出しを空っぽにしたところに、
今まで吊戸棚にしまってあった洗剤類をそこに収めた。
重いものを上に置いてあるのがずっと気になってて・・
さっと出せて掃除しやすくなった(^^)
手前のメッシュの袋には「激落ちくん」をサイコロ状にカットして
入れてある、これはゆるりまいさんの本から参考にした。







コメント
2016年10月11日 09:32
おはよう(^^)/

ホント そう思う
こんな晴れた日は家に居てやりたい用事がいっぱいあるのに!って

今日は運よくお休みなんで
ちょたろうさんの分も(笑)がんばって主婦やるざんすよ〜(^^ゞ
2016年10月11日 10:31
ミニオンさん、おはよう!

まだね、断捨離も途中だし、古着を売りに行きたい
本も、まだまだあるノンブランドのバッグも
みーんな出したらそれなりのお金になるかな?
それでもっと今必要な物を手にいれるの(^^)

やりたいときに出来ないのが悲しいな〜
私の分までお掃除頑張ってね!ヨロシク
2016年10月11日 12:18


そうなの 厄介だわよ
ヘタゲに 長生きの家系だと…
が 家族葬だから いらないって言われた よかった よかった(笑)

知ってる トム・クルーズの 勿論見に行くよ(笑)

チラシも貰ってきた
(o^∀^o)

あれも またやるよね
何回も生き返るやつ バイオハザードだ( ̄∀ ̄)

2016年10月11日 15:07
そちらは晴れてるの?良いな♪
こっちは一日曇り。時々薄日程度で肌寒いな。

届いた本を読みたいのをグッとこらえて、優先順位の高いアイロンがけ中です。
私は6時半起きなんだけど、もう少し早起きしたいな。
まずは6時あたりかな♪ちょたろうさんは早いね.(^^♪
2016年10月11日 22:24
いつみさん、こんばんは!

一応声をかけて誠意見せてるだけでも偉いよ。
やっぱりそういうの気にする人もいるからね〜
冠婚葬祭事はあとでは許されないから、言葉も気をつけないと・・
ほんと親戚が多いと大変だね(^^;

アクション映画が好きなんだっけ?でもスターウォーズは
見ないんだよね、SFとアクションは違うか!(笑)

バイオハザードは旦那さんが好きで、休みの日に何度となく、エンドレスにDVD流れてるよ
2016年10月11日 22:29
ゆんゆんさん、こんばんは!

優先順位ね、今日は私もやりたいことを先にやって
今ようやくピンキーを更新中(^^ゞ

アナログ日記も順調に続いてる、記録するのがもともと
嫌いじゃないんだよね、ただ途切れちゃうともういいやって
なっちゃうんだな・・そういうとこが割と几帳面というか
完全主義っていうかね

今日はもうしたいこと終わったから早めに寝られそう
明日は普通出勤なので5時に起きられるように、
目覚まし遠くにおいて寝よう(;^ω^)
2016年10月11日 23:20
ちょたろうさん家の様子、
部分的だけど拝見できて
嬉しいわ〜〜

ほんとはお邪魔して隅から隅まで
覗きたい(笑)

私も断捨離続けていますよ。

捨てる前に
もう一度使ってみて、使え続けられそうか実験している物もあります。

それはファンキーフラと言うフラフープ。
今日、5分ほど回していたら少し回るようになったの。
回せるようになったら楽しいかも(今頃?・・・笑)

WCSは、おなかの肉がつってから怖くてあまりできていないのです(*_*;

とにかく体幹がないんだわ〜〜
地図が読めなくて、体幹もなくて。。。
トホホな私です(>_<)
あまり関係ないか(笑)
2016年10月12日 03:07
4連休明けの仕事のだるさ同感です。
私も土日月と休みで今日仕事に運動にとしんどかったぁー(笑)しんどいと何度口にした事か…(--;)
そうですね、休み明けの鈍った身体がそう思わせてる錯覚!いつも良い言葉ありがとうございます!
2016年10月12日 04:27
おはようございます。
遠回りウォーキング・ロングバージョンすごい!!
ちょたろうさんのように、ダイエットに成功している人は
家事もそうだけど、よく動くよね。
見習いたいです。
キッチンの断捨離で、使い勝手もよくなったね。
2016年10月12日 05:21


おはよう(^-^*)/

スッキリしたねぇ
私もやらないとなぁ←こればっか…

今は サッシ洗いを一部屋ずつカーテン洗いながら
やってます(*^o^*)
あと残り 一部屋と2階

ついつい2階は後回しにしがちなんだよねぇ

( ̄∀ ̄)

2016年10月12日 06:07
おはよう(^^)/

そして
ありがとう!

いつも暮らしのヒント 感謝してま〜す(*^^*)


朝からカラダがポカポカで もう発汗の兆しよ(笑)
2016年10月12日 06:22
おはよう(*^^*)

だんだんきれいになってきてるね〜!
私は一ヶ所掃除は毎日ではないけど、できる範囲でやってるけど、きれいにした所を維持できなくて同じ場所ばかり掃除してるわ( ̄▽ ̄;)

ちょたろうさんの日記読んで、私もやらなきゃな〜と思いつつ、腰が上がらず遊びに出かけてばかり〜( ̄▽ ̄;)イカン
2016年10月12日 17:24
こんにちは(・∀・)

小生もせっせと断捨離しているつもりが・・・・うん、食器、もうちょっと捨てちゃおう(;^ω^)

やっぱりデザインがあっても重たいものって普段使わないです。

あと3日間、お仕事お互いがんばりましょう(・∀・)
2016年10月12日 21:46
ふくしあさん☆彡

あら、レッドちゃんはお休み中ですか?
でも他にもお付き合いしてあげる相手が多いから
いろんなのをローテでこなしてれば運動はばっちりですね♪

断捨離は日々ちまちまとやってますが、本当はダーーーっと
やってしまいたい!ところですが・・

捨てる前にもう一度使ってみる、それはアリですね(^^)
2016年10月12日 21:50
ゆきぱんださん☆彡

休み明けはみんなそんなだよね(^^;
よっぽどハードな動きの仕事なら肉体疲労だけど、
ほとんどの方はおそらく精神的疲労だと思う。
そういう時は逆に運動すると体はスッキリするんですって。
何かに書いてあったの。
偽の疲労感に騙されて休んでると・・消費チャンスを逃す
精神的疲労時は動け〜(笑)
2016年10月12日 21:53
ポピーさん☆彡

動けるようになったのよ、前はダラダラちゃんだった。
ダラダラしてる時って何してるって?食べてるか寝てる、
そりゃ太るよね(^^;

生活習慣を見直す、最初に取り組んだのは完食をやめるでした。
それだけでもかなりの効果はあったんだよ〜
習慣ってホント怖い
2016年10月12日 21:57
いつみさん☆彡

カーテン洗いたいよ。。でもいつも後回しだ。
広いお家は2階もあるんだよね、考えたらマンションは
平屋でしょう、掃除は楽なはずだよ(^^ゞ

私からみればいつみさんはきれい好きだと思う。
いつもお掃除してるもん。
他の家族はまったくやらないの?
2016年10月12日 21:59
ミニオンさん☆彡

朝からお掃除、でも思い立った時が吉日、
すぐやる課(笑)し始めると気持ちいいよね(^^)

私もいつもミニオンさんから暮らしのヒントもらってるよ♪
2016年10月12日 22:02
りえぽんさん☆彡

私の毎日掃除はホントに日々差があってね、
トイレクイックルで拭くだけでも◎、そんなんなら
絶対◎つくでしょう(笑)
何かやったってことで満足感を得てるの、これも案外大事な
事なんだ、ストレスを軽減するのにね(^^ゞ
2016年10月12日 22:09
ぴんこさん☆彡

えっと、お引越し中なの?物件の間取りをリサーチしてたけど
いいお部屋、いいインテリア見つかった?

実はお恥ずかしい話だけど、インテリアコーディネーターを
目指してたことがあってね、結局途中であきらめちゃったけど
やっぱり心地よい空間を作る、演出するって生活を豊かに
することだから。

妥協しないいいお部屋が見つかるといいね♪

そうそう、食器はお気に入り&機能的なものだけあれば十分
うちも二人だから、いらない食器捨てたらスッキリしたよ。
2016年10月12日 22:09
ぴんこさん☆彡

えっと、お引越し中なの?物件の間取りをリサーチしてたけど
いいお部屋、いいインテリア見つかった?

実はお恥ずかしい話だけど、インテリアコーディネーターを
目指してたことがあってね、結局途中であきらめちゃったけど
やっぱり心地よい空間を作る、演出するって生活を豊かに
することだから。

妥協しないいいお部屋が見つかるといいね♪

そうそう、食器はお気に入り&機能的なものだけあれば十分
うちも二人だから、いらない食器捨てたらスッキリしたよ。
2016年10月12日 22:09
ぴんこさん☆彡

えっと、お引越し中なの?物件の間取りをリサーチしてたけど
いいお部屋、いいインテリア見つかった?

実はお恥ずかしい話だけど、インテリアコーディネーターを
目指してたことがあってね、結局途中であきらめちゃったけど
やっぱり心地よい空間を作る、演出するって生活を豊かに
することだから。

妥協しないいいお部屋が見つかるといいね♪

そうそう、食器はお気に入り&機能的なものだけあれば十分
うちも二人だから、いらない食器捨てたらスッキリしたよ。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!