日記
2016年10月7日(金)

お通じ

○

バイバイ体操60回

未記入

PAO30秒×2

未記入

気分転換にフラフープ5分

未記入

5000歩(活動計)

未記入

朝 スケジュールを確認する

未記入

夜 スケジュールを確認する

未記入

ピョンピョン飛ぶだけ体操 10秒

○

バイバイ体操60手回し10

○

内腿上下100

×

1日1万歩(携帯万歩計)

×

気付いたら脹ら脛を揉む

×

pao

×

今日の朝、化粧後手を洗っている1、2分の隙に…娘が私の化粧ポーチに入っていた頓服薬の殻をタベチャッタと持ってきた。大人の私でも1錠飲むものを2錠が殻になっている。
そんなものがポーチに入っていたのもすっかり忘れ、出しっぱなしで娘の手に届く所に置いたままにしてしまった私。
薬を本当に飲んだか目を離してしまったので、判断出来ない状態。でも、一錠分の殻にはヨダレがついている…。
様子は普段と変わらないが、かかりつけの小児科に連絡すると救急を呼んだ方がいいとの事…朝10時から夕方5時まで近くの大学病院に。
待ち時間中、キッズスペースでは跳びはねていたので、少し安心したけど…それもこちら側の気休めで…なんとも自分でも情けない。
血液検査の結果は全て問題なかったけど、点滴を3、4時間してる間大泣きでずっと抱っこ、途中寝たけど抱っこを辞めようとすると直ぐに起きてしまって大泣き。
…とても不安で可哀想な思いをさせてしまいました。そして何より命に関わる事、全面的に私が悪い。

会計時、お腹が空いているだろうと旦那が買ってきたおにぎりとサンドイッチを娘にすすめると、ミンナデイッショニタベヨウネ!!!とニコニコ元気イッパイ。3つ入りのサンドイッチを旦那と私にも1つずつくれた。((T_T))最後の頃お腹が空いたと愚図っていたのに、ええ子や〜。

薬は小さい子供にとって大人の10倍の量。6時間は効果が出やすいので危険。20時間で体内から尿で排出されるとのこと。
一度大丈夫だった場合、同じ事例でまた病院に来る親御さんがいるのでそうならないように肝に命じること。
もう一度危険なもの、ことの徹底的な見直しをする。

痩せることよりも大事な事が生きる上では多すぎる。
普段痩せたいとか言える、やれば出来る環境に感謝。

お腹が空きすぎ、疲れすぎたので夜は大量にエネルギーを補給しました。

まとまらないけど、忘れないようにメモメモ。









コメント
 
 
2016年10月8日 09:23
おはよーございます(^ ^)
大変でしたね〜
ウチも小さい時に息子くんがタバコを食べちゃった時があってものすごくびっくりしたのを覚えてます。
でも、何事もなくて何より(*´꒳`*)
 
 
2016年10月8日 10:34
ラムネだと思っちゃったのかな・・・
でもマジュイ・・・ヤバイ・・・って娘ちゃんなりに焦ったんだろうね。
でもそれを隠さずに、ちゃんと報告した娘ちゃん偉いよ〜!
うちもね、こえたんさんと同じく、
娘がハイハイ&つかまり立ち期の頃に、手の届く所に灰皿を置きっぱなしにしてしまい、
吸殻を食べてしまった事があります><
急いで口の中に残ってる葉っぱを取り出し、
洗浄して様子を見てたら、2時間ほど経ったころ、飲んだミルクを全て吐きました・・・
そして葉っぱも出てきました・・・

灰皿置きっぱなしにしたのは旦那で、もちろんキツク叱りましたとも。

幼児の誤飲は親の不注意でもあるけど、
あまり自分を責めないでね!
2016年10月8日 21:19
こえたんさん
本当に大変でした、物を余り口に入れない子だったので油断もありました。思った以上に冷静に動けましたが、後からどっと疲れが…。
母は強しと言う意味がちょっとずつ分かってきました。
タバコを食べちゃう、大人でも毒なのに焦りますよね。


2016年10月8日 22:36
ほろにがさん
じーちゃんが毎食薬、私もたまにサプリを薬といって飲んでいたのを欲しい欲しいと言っていたので気になっていたみたいです。ただ食べちゃイケイナよ!って言うのも頭に残ってて、不味い→イケナイコトコトヲシテシマッタ!!→オシエナキャ!!!と感じてくれたのかも知れません。
旦那さん発信の誤飲…これまたとても腹が立ちますよね。旦那さんもきっと深く反省したと思いますが…。
今元気に育っているようなので、無事で何よりです。
実は私もヨチヨチ歩きの時に、家の車庫内で父にヒカレタ事があります。髪で目立たない位の傷は残ってしまいましたが、勿論全く記憶はないし恨んでません(笑)
2016年10月10日 01:23
大事に至らなくて良かったですね
どんなに気をつけていても想定外の事ってあるんでしょうね
姪っ子がヨチヨチ歩きの時に、父がお菓子の缶に入れていた薬を食べようとしたことがありました
お菓子だと思ったのでしょうね
2016年10月10日 08:12
何もなく良かったです(;つД`)
抜けてる方なので、想定外に対する冷静さや知識は必要だな〜と改めて実感です。ネットでの情報もとても曖昧、人によると再認識しました。
薬は薬箱で、高い場所に置かないと駄目そうですね。

コメントする


 


38歳 女性 身長:156.0cm
励まし合えるかた、情報交換出来るかた、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
2014年9月女児出産。
妊娠前50s→産前69s→産後1ヶ月で60s→
産後9ヶ月まで60s(完ミのせいか微動だにせず)→
産後1年56s(犬と子供の散歩強化)→56sから動かず。

☆産後1年2ヶ月ピンキー開始☆
1日一万歩を意識。

1月25日 体重、体脂肪記録のみで日記、ルールはお休みします。
3月1日 52.1sからダイエット復活

目標体重 48s 7/4達成
美容体重 46.2s
モデル体重42.6s

■理想のボディサイズ■
二の腕  23.4
バスト  減らさないように‥
ウェスト 59.3
ヒップ  83.5
太股   46.8
脹ら脛  32
足首   18.7

8/12 PAO始めました。
8月より10000歩ルールは、フラフープを回した回数も合算中。


2015年12月6日スタート
開始時55.1kg 27.4%
-6kg -3.5%
現在49.1kg 23.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標47.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

かおり
32歳 女性 
159.0cm 50.8s

一覧へ

 

カチカチ
女性 
159.0cm 69.9s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 76.6s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!