日記
2016年10月7日(金)
体重50.9kg   体脂肪率23.1%
消費カロリー 1,677 kcal

今日も楽しく早起き

×

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

夕飯は20時までに済ませる

×






芝公園へ向かう前に大門にある「芝大神宮」へ参拝

ここは東京十社の1つで、元准勅祭神社として
明治天皇が東京の鎮護と万民の安寧を祈るために
都内に十社を定めたそうな。

東京十社、見たらどれも行けるところ、
ちょうどいい記念なので専用の御朱印帳を買った♪
十社完成するのが楽しみになった(^^)
【画像@】

新しい御朱印帳と記念の飴玉としおりを頂いた。
生姜塚って石碑が入口にあって、きっと生姜に縁のある
神さんなんだろうな、生姜味の飴美味しかったよ

先を進み、増上寺をちょっとだけ拝見して
今日はお隣の「芝東照宮」へ、本日これで3ヶ所目の参拝(^^;
ここは東照宮、といえば徳川家康公、東京の東照宮です。
お祀りされてるそうです、そういえばよく見ると
造りが小さくても綺麗
【画像A】

そのすぐ後ろに芝丸山古墳っていう小高い丘がある
そこに登ると伊能忠敬が日本を歩いて計測した功績を
記念して建てられた石碑があった。何でここにかは不明
そこから見える東京タワーも目の前にでーんとド迫力
【画像B】

100円でバスに乗って新橋に戻り
築地市場をちょっと覗いて、そこに祀られてる「波除神社」
にもお参り、今日4ヶ所目!豊洲問題はどうなるんだろうね
神様もどうするんだよって思ってるかな(笑)
【画像C】

築地の近くに前にフリーペーパーで紹介されてた
スイーツのお店があったのを思い出してお土産で買った
限定のウルトラバニラシューは当然売り切れ、
でもスーパーバニラでも十分美味しかった。他にプリンも。
帰宅後おやつでペロッと食べちゃった(^^ゞ
【画像D】

帰る頃にはすっか涼しくなって、1日たくさん遊んで
楽しかったでーす、18000歩達成、お疲れ様♪


*****************

最後の画像は夕飯

食べ過ぎた、ああ、呑み過ぎた(^^ゞ




コメント
2016年10月8日 10:58
相変わらずすごい活動量〜!
沢山まわられましたね〜

芝東照宮、いい位置ににゃんこいるなぁw
カメラ目線?w

伊能忠孝の石碑
調べてみたらそこが測量の起点ということらしいです。
明治22年に青銅製の角柱型のものが設置されたらしいのですが、戦災でなくなり昭和40年に再建したそうです。
知ってるみると一度見ておいてもいいかな〜って気がしますね^^

シュークリームの生地おいしそぅ〜
プリンもいいなぁ〜。
今度探してみよっと^^ゞ
それだけ動かれたらご褒美おKですよね〜(*^^*)♪
2016年10月8日 11:46
18000歩すごいね〜。
心地いい疲れでしょうね。
東京も、みるところ、こうしてみると、
けっこうありますよね。
私もたまには、アクティブに都内を散策しよ。
夕飯の横長のお皿の3種盛り、おしゃれでいい!!
私も、横長のお皿、活用しなきゃ。
2016年10月8日 21:50
ぷぅさん☆彡

伊能忠敬の石碑、調べてくれてありがとう!
そういうわけだと知ると感慨深いかも。
日本を歩いて計測してた伊能忠敬が今の
Googleマップみたらびっくりするだろうね(笑)

ねね、にゃんこがじっとこっち見てたのよ。
私としてはどいてくれないかなって思ってったけど
撮ってみたらいい感じで(*^^)v

行列のできるシュークリームってことで有名らしく
「セリスイーツ」ってお店の名前、
私は買わなかったけどフィナンシェも有名らしい
是非是非遊びに行ってみて♪
2016年10月8日 21:53
ポピーさん☆彡

面白いよ、都内散策、公園もいっぱいあるし
旦那様と遊びに行くのおすすめするわ〜♪

横長皿、使い勝手いいから大好きで
これよりもうちょっと小さめの楕円皿も欲しいんだけど
まだお探し中です(^^ゞ

ニトリに売ってるのでもいいけど、
どうせ買うならこれがいいっていうのに巡り合うまで
待とうかな

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -5.1%
現在51.5kg 24.2%
あと1.5kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

ひより
女性 
163.5cm 48.7s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.0s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!