ダイエット日記 > セクシーさんのマイページ > (45日目) 食事&運動
日記
2016年10月6日(木)

… ★朝の体重測定

○

… ★食事の写メ(外食を除く)

○

「5クール 5日目」 全12クール 120日間

■現在の目標■ 10月11日までに、54.2キロ!
        あと5日、あと1.8キロ

■5クール目の目標■
1.スクワット毎日100回
2.筋トレ、1日2部位(20分程度)※日曜日休み
3.サプリメント毎日5種飲む

こんばんわ♪セクシーです

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


●朝食 豚汁(豚肉100g、大根、にんじん、ねぎ、油揚げ)
    麦飯50g
 
●昼食 なし

●夕食 なし

●間食 スクランブルエッグ(卵1個)のナチュラルチーズ(50g)焼き、ピザソース
    プレーンヨーグルト80g+オーガニックココナッツオイル15ml+はちみつ2.5ml
    はちみつ漬けナッツ(クルミ、カシューナッツ)
    オレオ
        
●飲み物 豆乳紅茶4杯(ホット)
     (無調整豆乳50ml&はちみつ2.5ml入り紅茶200ml)
     緑茶200ml(ホット)
     (合計1000ml)
     
●その他 なし
          
●運動 スクワット0回
   
●排便 あり

●月経周期 9日目

●前回生理 (9/28〜9/28)


今日は、午前中は頭痛で困ってしまった

昨日、病院に行ってから頭痛が続いていた

午後からは、回復した。運動はしていない


なぜ、減量がストップしたのか原因を知りたいので

過去の日記を見直すことにした

体重が、ほぼストップしたのは

ダイエット開始30日目の4.2キロの減量以降である



30日目の体重は、56.1キロ(9月21日)

45日目の体重は、56.0キロ(10月6日)

30日〜45日まで、変動はあった

最高体重 56.3キロ

最低体重 55.5キロ

およそ800gの体重幅はあるものの

結局2週間、体重はほぼ変わってないことになる

2週間の停滞期が今も続いている…


これは、ホメオスタシスによる停滞期なのだろうか?

8月23日からの、今まで45日間の食事を振り返ると

メック食を始めてから、食事量が大幅に増えていることが分かりました

おそらくカロリー的には、1.5倍

タンパク質を取らなくてはないため、肉、チーズ、卵を取り始めたのですが

食事量が、かなり多くなってしまったみたいです

30日以前は、けんちん汁、麦ごはん、プルーン5粒というシンプルな食事

しかも、間食は、ハニーナッツをつまむ程度…

それが、今は、ヨーグルトに加えてココナッツオイル、煮玉子や、焼きチーズまで食べている、

1回では、食べきれないため、間食が増えていました

もしかしたら、この停滞中の体重の原因は…

この、食事量のアップと、食事回数のアップが原因かもしれないです。


1日1食をしっかり守っているときは、減量していたという事実

30日が経過して、4.2キロ減量してから、45日目まで変わらない体重

ホメオスタシスによる停滞期といることも考えられますが…


もしかしたら、この食事量をどうにかしないといけないのかもしてない

ということを、過去の日記が教えてくれました

よし!改善改善
タンパク質をしっかり取りながら、減食してみましょう

それでも減量しないなら、ホメオスタシスによる停滞期なのでしょう

様子を見るしかないですね。1ヶ月程度

そういえば、最近間食が多くて、すっかり忘れてたんだけど

わたしは初めの頃、間食なしの、

完全1日1食をしていたらしい(笑)

・・・お腹減らなかったの??(笑)


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

おやすみ、また明日の朝




コメント
2016年10月7日 09:28
見事な分析だね〜
原因を究明できたのってなかなか出来ないからスゴいよね
間食がちょいとね

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2017年7月1日再開

1ヶ月3キロ痩せたいです
食事改善しました

●第1回ダイエット結果
2016年08月22日〜
2016年10月15日
(54日間)

◎体重
60.2kg→54.9kg
マイナス 5.3キロ減量

◎体脂肪率
35.3%→28.4%
マイナス 6.9%
2016年8月22日スタート
開始時60.0kg 34.8%
-0.6kg -0.1%
現在59.4kg 34.7%
あと2.4kg あと2.9%
目標57.0kg 31.8%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 58.9s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 60.9s

anne
31歳 女性 
157.0cm 60.3s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.7s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 61.4s

あきぼん
25歳 女性 
154.3cm 63.9s

一覧へ

 

一覧へ
携帯から更新しよう!