日記
2016年10月6日(木)
体重69.6kg   体脂肪率30.1%

朝晩白湯をコップ1杯飲む

○

食事は常に意識して、無意識に適当な食事をしない

○

間食は我慢しない。ただし本当に食べたい物を素敵に食べる

○

18時以降は食べない

○

1日60分はウォーキングやストレッチなどをする

○

スキンケア、ボディケアを忘れない

○

今日は楽しく頑張れた?

未記入

水を2リットル以上飲む

○

パックから直飲み、直食べをしない

○

やったー70s切ったー

19:57
体重69.6kg  体脂肪率30.1%

今月の目標 68.5

ほんのわずかですが、60s台に突入!!!

  朝の記録      夜の記録
体重   70s       69.6s
体脂肪率 30.7%      30.1%
BMI    25.7       25.7
基礎代謝 1434       1436
骨格筋率 27.1%      27.6%
体年齢  49歳       49歳


ある本を読んでから食費を気にするようになって、決めた金額で買い物をするように挑戦中。今のところ合計金額の内4割が嗜好品(ヨーグルト、プルーン、クルミ、タルトなどお菓子、オレンジジュース)に使われていました。通常の食事には必要のない物ですが、心の潤い的には必要なので外せない。それでも抑えてるつもりだったのになー。何も考えず好きなように好きなだけ買っていた頃は間食代だけで1万円以上使ってたんだと、改めて恐ろしい。今はそのお金で良い食材を買いたい!

今日は前から気になっていたスーパーに行ってきました。取りあえず値段のチェックだけ。地元産の野菜や肉魚はあまりないよだけど、割と安目でいいかも。今度は夕方に行ってみようかな。



■朝■
・味噌汁
・ヨーグルト(プルーン、オリゴ糖)
・オレンジジュース

■昼■
・野菜のカレースープ
・豆腐入りピリ辛炒飯
・ウィンナー

■間食■
・プチケーキ2個
・コーヒー

■夕■
・ヨーグルト(プルーン、オリゴ糖)


コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.0cm
30代前半の頃に100s超えてることに気付き、ダイエットの神が降りてきた?
最終目標は−50sだったけど、取り合えず−30sを目指してダイエットスタート。4ヵ月少々で103sから73sで目標達成!
でも順調過ぎて簡単に痩せれると自分に甘くなりそこからはリバウンドの繰り返し。70〜85sを行ったり来たり。

今度こそダイエットという意識なく健康的な生活習慣として継続できるように。
2015年1月1日スタート
開始時79.0kg 34.2%
-13kg -6.3%
現在66.0kg 27.9%
あと13kg あと3.9%
目標53.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.5s

べりー
10代後半 女性 
162.0cm 64.3s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯から更新しよう!