ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 夜ラー&スケジュール帳
日記
2016年10月6日(木)
体重50.2kg

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入


会食@Aに続き、昨日は夜ラー。
赴任する前にここのチャーシュラーメンをどうしても食べておきたくて、後悔はないんだけど、さすがに会食続きの夜ラーで、体重が一気に増えた。
今日は鵜飼いランチの予定が台風の影響で(晴れてるけど)中止になったので、名駅ランチに変わりました。
会食はまだ続くけど、今日の夜は予定がないので、運動します!

10月に入りスケジュール帳を新しくした方も多いですが、私も新調しました。前から使ってみたかった、6穴式フォルダータイプ。
元は薄ピンクで汚れも目立つので和紙でカスタマイズ。必要な書類を穴開けてすぐ挟めるのがいいね。
でロフトに行ったら、ほぼ日手帳も売っていて、一緒に行った友だちが「私、ずっとコレだよ。」言っていたので思わず買ってしました。
せっかくなのでステキに使いたいと使い道は悩み、結局インドネシア語の勉強ノートとして使うことにしました。スケジュールはインドネシア語で書いて、空いてるベージで勉強する。で、そのページは覚える。シニアの記憶力なんて、1日1ページくらい(それも怪しいかも?)で丁度いいのかもしんないです。


コメント
2016年10月6日 09:42
すごーい!自分で和紙貼ったの!
そう言えば、刺し子とかもしてたよね。
手作業好きなんだね♪♪

ほぼ日は使い道色々。りかさんは勉強に使うんだね(^^)
私のは11月の振り返りから。要は12月から。
まだ使うの先で寂しいわ(笑)
2016年10月6日 10:10
チャーシュー麺、(o>ω<o)いいな〜
もう全然食べてない、ラーメンも気に入ったところ
ばかりいくから冒険がないね(^^;
よし、次はチャーシュー麺食べよう!

スケジュール帳も書き込むのが楽しくなるような
そんな表紙で素敵だね、私も真似っこしよう(^^)
なんとなく味気ない表紙だなって思ってたから‥
2016年10月6日 20:30
★ゆんゆんさん
はい、手作業大好きです。
ほぼ日、私も2017年からのやつで本来は使うのは先なんですが、早く使いたくて、ちょうど半年の記録なので、自分でカスタマイズして(4月から6月を10月から12月に変えた)、ちょうどインドネシアにいる半年の記録を付けれるようにしました。

★ちょたろうさん
ラーメンはやっぱり食べ慣れたところが美味しいですね。私も最近は、ここのお店以外のラーメンは食べていないです。
スケジュール帳、もし表紙をカスタマイズしたらぜひぜひ公開してくださーい。
2016年10月6日 22:45
こっちで日本の即席ラーメンが買えるので、結構ストックがあるのですが、地元の屋台のヌードルが美味しいので、全然減りません苦笑 ネシアも屋台料理は安くて美味しいので、期待大です(*^^*)でももちろん日本のラーメンが一番です!
2016年10月7日 13:24
★やせやせさん
現地の屋台、面白いですよね。人によってはお腹を壊すかもしれないので、注意ですが・・・
現地でも美味しいものはきっとあると思うけど、豚豚しいラーメンはきっと食べれないと思うので、思う存分食べました。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。2017年3月帰国。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.3kg -7.2%
現在49.8kg 23.0%
あと1.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

☆CKY☆
女性 
160.0cm 51.3s

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.6s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!