ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 36日目 本当に食べたいおやつだけ
日記
2016年10月6日(木)
体重62.3kg   体脂肪率33.7%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

○

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

未記入

ながら運動

未記入

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

座る時は膝をつける

×

36日目 本当に食べたいおやつだけ

20:03
体重62.3kg  体脂肪率33.7%

*食事

朝食

シャインマスカット
春雨サラダ(ツナ、きゅうり、もやし)
小松菜とにんじんの和え物
こんにゃくの煮物
ドライフルーツのヨーグルト漬け

間食

ローカーウエハース4枚(レモンクリーム)

昼食

混ぜ寿司(さわら、きゅうり、梅、しそ)
春雨サラダ(ツナ、きゅうり、もやし)
こんにゃくの煮物

間食

ドライフルーツ、ナッツ
アイスカフェラテ

夕食

混ぜ寿司(1/4量、あじ、梅干し、しそ、ごま)
味噌汁(なす、油揚げ)
小松菜とにんじんの和え物
春雨サラダ(ツナ、きゅうり、もやし)
こんにゃくの煮物
きのこと厚揚げの煮物
大豆のカレー粉炒め


*運動
カーヴィーダンス
あそんでカーヴィー


おやつの食べ過ぎ防止に、昼のご飯を多めにしてみる。
朝も味噌汁と野菜のおかずなら食べられる。
これでおやつ少なめにできるか?

外出先で久しぶりに買ってしまったローカーのウエハースは、どうしても食べたかったので早めの時間に。
ラフランスのお酒が生協から届く。

食べない、以前に気軽に買わないところからかなぁ…。
ダイエット前からの買い置きのお菓子も消費できずに残っている。
なぜ買ったのかというと、来客用なんだけれど結局また他のところで買って出したりなんとなく、な理由。

買う前にストックを確認、本当に食べたいか吟味、余裕のない時に買い物(ネットショッピング含む)しないことを決意。
あとは、家族(特に子ども)に流されて食べないこと。


コメント
2016年10月6日 20:39
よもぎさん♪

あ〜〜わかります。家族に流されないって=
だから家族の休みは嫌いって思ってました!
だっていつもお休みは、ケーキ食べちゃったり〜へっちゃら〜〜
みたいな〜
流されてました。
(ただ〜たまたま
最近息子もダイエットしてるし
主人も今AGEの研究してるから
私は、チャンスですが〜)

よもぎさん、頑張りましょうね!
私も頑張るよ!
2016年10月6日 21:15
あんずひめさん♪

息子さんもダイエット中なんて、とても心強い味方ですね!
うちは夫は太らない体質(そもそもお菓子を食べる習慣がない)、子どもは小さくて食べ盛りで家の中のダイエット面で見ると結構孤独です〜。

でもでも!
こうやってコメントいただけるとやる気出ます〜!
頑張れます!
いつもありがとうございます♪
2016年10月6日 22:31
ダイエットしてたらオヤツは量より質ですよね!
せっかく食べられるチャンスのご褒美ならスペシャルな物じゃないと。
ちょっと高級なやつを少な目に食べるのを楽しみにしてます(^_^)
2016年10月7日 07:11
ラテさん♪

量より質、その通りですね!

友達とホテルのアフタヌーンティーとかお取り寄せとか、おやつを頻度低めのイベント化できたら一番良いのかなと思っています(そして普段はほとんど食べない)

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-5.8kg -5.4%
現在59.9kg 29.7%
あと6.9kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
10 11 13
23
24 25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 59.2s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

一覧へ

 

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.3s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 118.4s

ままま
43歳 女性 
156.0cm 49.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!