ダイエット日記 > セクシーさんのマイページ > (45日目) 4.2キロ減量
日記
2016年10月6日(木)

… ★朝の体重測定

○

… ★食事の写メ(外食を除く)

○

(45日目) 4.2キロ減量

07:10
体重56.0kg  体脂肪率31.8%



「5クール 5日目」 全12クール 120日間

■現在の目標■ 10月1日までに、54.2キロ!
        あと5日、あと1.8キロ

〜〜 体重60キロから、45キロへ 〜〜

おはよう♪セクシーです

本日の婦人体温計:電池切れのため測れず

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


昨日より、500g増量です


今日は、500g増えています。

10月2日に逆戻りの体重です。56.0キロ

うーん。8月26日のときみたいに

1日で1キロ痩せるときもあるし

前日にメロンパン食べただけで500g増えるときもあるんだよね〜


こうやって振り返ると、体重増加するのは…

炭水化物食べたときだけ…

10月2日、500g増量したときも

前日にメロンパンと、寿司、フライドポテト食べてる


ちょっと他も調べてみよう

まだ、停滞期が抜けられていないのか?

それとも、ダイエットに仕方を変えたほうがいいのか


減量が続いていたときは

わたしは、ほぼ完全に1日1食をしていた…

もしかして、食べ過ぎてるのかな

カロリー的にはどのくらい食べているのか…

そもそも、これは停滞期なのか

わからない。でも。きっと過去の日記で何かわかるはず

今までの日記を見返してみよう

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

今日も素敵な1日を





コメント
 
 
2016年10月6日 08:30
糖質の摂取を抑えた食生活を送っていると、
たまに摂る糖質に体が反応を起こし、吸収がよくなり体重も跳ね上がる事があります。

糖質1g対し、3〜4gの水分を溜め込むので、
メロンパン1個の糖質がかなり高いので、それでかも?

でも過去を振り返りいけなかった事を探るという前向きな姿勢に脱帽です!
 
 
2016年10月6日 10:34
ほろにがさんとカブっちゃうけど、私も糖質を摂った翌日は体重が簡単に戻ります。ビックリしたのが、玄米フレークを久々に食べたら翌日800グラムも増えてたことがあったの。先月中旬くらいかな?

今はGI値が低い食べ物(60以下)を選んで食べていて、カロリーは気にしない状態で少しずつ体重減っているので、水分だけかもしれないけど、このまま様子見ています。

お互いに頑張りましょうね☆彡
2016年10月6日 15:30
うーん頑張ってるのにツラいですね〜(><)
食べた内容って確かにあるのかも。カロリー的に数字が同じでも私も洋食食べた後は体重が増えた記憶が。でも食べたいものは食べたいし。気長に頑張りましょう〜(^-^)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2017年7月1日再開

1ヶ月3キロ痩せたいです
食事改善しました

●第1回ダイエット結果
2016年08月22日〜
2016年10月15日
(54日間)

◎体重
60.2kg→54.9kg
マイナス 5.3キロ減量

◎体脂肪率
35.3%→28.4%
マイナス 6.9%
2016年8月22日スタート
開始時60.0kg 34.8%
-0.6kg -0.1%
現在59.4kg 34.7%
あと2.4kg あと2.9%
目標57.0kg 31.8%

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.4s

あやめ
女性 
158.0cm 61.1s

さら
女性 
160.0cm 58.6s

一覧へ

 

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 118.0s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.5s

あきぼん
24歳 女性 
154.3cm 63.3s

一覧へ

 

一覧へ
携帯から更新しよう!