日記
2016年9月28日(水)
体重63.1kg   体脂肪率31.7%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

筋トレした(前日)

未記入

飲酒しない(前日)

○

リッツVSルヴァン

08:12
体重63.1kg  体脂肪率31.7%

今日は朝から健康診断。

普段昼前起きの私に8時起床は辛すぎる。
でも雨で自転車乗れないからしかたなく8時に頑張って起きた。

今朝の測定は63.1kg。
ヨッシャ!上出来じゃああああああ!

雨は降ってないけど今にも降りそうな空模様なので予定通り歩いてゴー!ちなみに歩いて20分の場所デス。近場ですエエ。


服を着た状態での体重測定で63.7kgだったけど恒例の−1kgのボーナスをくれたので62.7kg!ヨシヨシ!

前回の健診の時は64.7kgだったらしく先生が「具合悪いの?」と。
いえいえダイエットでんがな!(←言ったワケじゃない)

視力検査はどうやらCの位置がヒットしたらしく右目は1.5になってた。ラッキ!
ちなみに左目は1.2。

そして血液検査は毎回恒例の血管見つからない症候群の看護師泣かせの血管のせいで、看護師さんが右腕左腕を交互に縛ってバンバンバンバン叩いてどうにか採血終了。
ココは大口病院じゃないよね?ヨシヨシ。


健診後は、とあるお店wで半日遊んだ後、久々にカロリー気にせず晩御飯食べるぞと、スーパーへ買い出しへ行くも、そういえば賞味期限切れのアレやコレやが冷蔵庫にあるなぁ〜と酒だけ買って帰宅。

家に帰って賞味期限切れのアレやコレやを料理しなきゃならんのに、うっかり酒を飲み始めてしまったので料理もせずに簡単に食べれるつまみとかお菓子を酒のお供に座り込んでしまった。


ずーっと食べたかったリッツを引っ張り出してやっと検証タイム。

リッツとルヴァン。

私はてっきりヤマザキナビスコ最後のリッツを買ったつもりだったのに、パッケージをよくみると原産国がインドネシアになってた。
どうやらもう外国製のリッツを買ってたらしい。
紛らわしいのぅ〜

食べた感想はまあ別にどっちでも・・

でも次買うとしたらルヴァンかなぁ。

いやいや!もう買っちゃイカン!カロリー高すぎっ!


コメント
 
 
2016年9月29日 10:10
これさー。旧リッツも無いと比べられないと思う。
そもそも
旧リッツとこの2種とは、原材料が少しちがってる。

だから、味も違うと思うよ。

元菓子製造会社業務担当なので
味覚より原材料を最初に見るんだわww

画像的にも新リッツは色薄くない?


私も血管不明人

今回の検査も両腕見て、ベルトでギューギューに縛られ
看護師さん「ごめんね、強く縛ったから腕の色かわっちゃった(笑)」って言われたw

で、大ちゃん元気?





2016年9月29日 11:37
さくら@さん

新リッツは軽い感じだったね。
同じ枚数でルヴァンよりカロリーも低かった。なるほど薄いのか〜大きさが小さいのかなと思ってたよ。

私はカロリーは見るけど原材料は全く見ないわ。さっぱりわかんない。
ちなみに旦那は原産国チェックヲタ。


この血管問題って、大病したら大丈夫かなって思う。
私ホントにかなりヤバイ方なんじゃないかと思う。

いつも翼状針っていう羽がついたような針使われるんだけど、最近はコレが普通なのかな?
いつも私の腕を見て、看護師さんがどこかに針を取りに行くカンジなんよね。たぶん私のような血管用の針なんだと思うんだけど、さくぶうこの時はどう?普通の注射針?

ちなみに昔うちの婆ちゃんが同じく血管細くていつも別料金(保険対象外)で100円支払ってその針で注射してたんよね(注:婆ちゃんはデブじゃない)

これから先おもいやられるわ〜〜〜

私ビビリだから苦手なんよね注射。
絶対シャブなんてできないわwww
 
 
2016年9月29日 16:47
私も羽?みたいのついた細いのだよ。
あれはみんな同じじゃないの?知らなかったわ。

私は射す時ガン見する方
若い看護師さんだと針射してから中で
血管探される事あるよ「あれ?(グリグリ)ごめんね〜。」
若い頃は毎回内出血な腕だったよ。

あと、献血車の時は血管細くて断られるし
ステーションの時は1度
看護師さんに「断られたんですよね」って話したら
俄然探されて射したあと「よし!」って言われたよww
看護師さんの間でも勝ち負けあるんかな?w

あたしらは多分看護師泣かせの腕なので
なおさら健康でなければならないのだよ。






2016年9月30日 00:54
さくら@さん

さくぶーの採血あるあるが全く一緒でワロタ。

そうそう!針を突っ込んだ後にこねくりまわすヤツいるよね。あれめっちゃ痛い。
ちなみに私は全く見れない。
クビがちぎれそうなくらい後ろを向いて目をぎゅっとつむってる。

そして私も1/2の確率で注射跡が紫になってた。
そういえば最近はあまり紫にならない気がする。針が向上したのか、たまたま上手な看護師さんに当たってるからなのか謎。

昔は手の甲とか、腕をぐるりんと回して肘と小指の中間くらいの腕に針刺されたりとか様々なパターンを経験アリ。
手の甲はかなり痛かったなあ〜

献血ももちろんお断りされたよ。
移動バスじゃなくちゃんと献血センターまで行ってめんどくさい手続きをやって最後の最後に「あーーこの血管はダメですね」ってお菓子ルームへご案内されたよ。

まぁ私はデブだけど基本貧血気味だからあんま献血向きなタイプじゃないんだけどさ。


あーーーーー注射の話はじめたら止まらねーーわww

これからババアになって、病気自慢する年齢になってもさくらとこうして注射の話したいわーーーー
昨日の採血は聞いてよーーーーーって。

それまでこのサイトが存続するとは思えないww
2016年10月1日 00:46
ちなみに私も血管細いの〜♪
体太いのに血管は細いの〜♪
私の採血は右腕って決まってるの
看護師さんが右腕見て無理そうだと思って『左腕も見せて』って言われても『無理ですよ』って言って、自信たっぷりに左腕差し出す
採血が人差し指とか内側手首っていうのもあった
採血は地獄
あれは拷問
血管内でグリグリやられると貧血起こしてぶっ倒れるので、ヤバそうな時は最初から横になって採血してもらう
点滴しててもよく洩れる
太い血管一本でいいから欲しい(;_;)

以上!(体重のことは聞くな!)
2016年10月1日 01:56
ママ

おおーーーーーっ
ココにも看護師泣かせの血管が一人。
ちなみに大ちゃんも細いのよ。


・・・ん?

デブばっかじゃねえかっwwww

やっぱデブは血管が細いのかしら?脂肪に圧迫されて細くなるのかな?
それともたまたま偶然?
だって私の婆ちゃんは痩せだったけど血管細かったもん!デブが原因じゃないよねっ?!

あーーーーママも色んな場所の経験者なのねぇ〜
内側手首ってのはナイなぁ〜人差し指はあるあるw
ママもやっぱり翼状針っていう羽つき針で採血されるのかしら?


ちなみに私も若い頃、風邪で内科受診した時に静注打たれてたんだけど、看護師が2度失敗して3度目挑戦中に意識失って丸椅子から後ろにぶっ倒れた経験あるわ〜

採血に関するトラブルは大抵経験済みよ〜〜〜
大口病院の異物混入点滴はさすがに未経験よw


もうさ、そろそろ人間が血管を触って探す時代は終わって、機械に腕を突っ込んだらコンピューターが自動で探して自動で針刺して瞬時に注射が完了する時代が来てもよくね?
ココの部分の進化が遅すぎなんよね。


私達がおばあさんになる頃には、きっと首の後ろにUSBケーブルの穴みたいなのを人工的に作ってさ、そこから注射したり採血したり栄養とったり栄養抜いたり(ココ重要)できるようになるよ。
200歳まで死ねないよ。
地獄だねww

コメントする


 


51歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-0.3kg -0.6%
現在65.6kg 32.7%
あと2.6kg あと3.7%
目標63.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2020年9月  
     
14

 

Koichi
168.0cm 65.4s

ゴマ
47歳 女性 
169.0cm 65.3s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!