ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ > 掘り出し物みっけ♪&外食
日記
2016年9月25日(日)
体重71.2kg

フィギュアロビクス33分

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

肩回し運動

未記入

ウォーキング

○

エアロバイク

未記入

腹筋

未記入

ウェスト捻り

未記入

開脚運動

未記入

タオル運動

○

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○










朝食 トースト(コーン、エメンタルチーズ、マヨネーズ)
   オレンジ半分
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   ホットミルク

昼食 レストランにて
   ブルスケッタ(トーストしたパンににんにくを擦り付けオリーブ油と塩を掛けたもの。トマト、モッツァレッラチーズ、バジリコを乗せたりする場合もある)
   ミックス茸の手作りタリアテッレ (パルミジャーノチーズ)
   牛ステーキ(レモン、オリーブ油)
   チコーリア炒め(レストランで何度も食べたことがあるが、レストランのものは小さめにざく切りしてある。長いほうが好きなんだけどな)
   デザート 赤ワインのクッキー
     杏ジャムのトルタ

夕食 なし

午前中日曜の朝市へ 。
毎日曜に行っているがウォーキングも兼ねています。結構大きい朝市でざっと見るだけでも1時間は掛かりますね。

骨董品も結構出ていて、今日は大好きな陶器を見つけました!

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートは憧れてよく知っているけど、コペンハーゲンのではないらしい。

家に帰って調べてみた。
1726年、スウェーデン王室御用達窯として創業されたRORSTRAND(ロールストランド)社のもので、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つ陶器メーカーらしい。
そのロールストランド社が、1968年から作っているクリスマス イヤープレートで、1975年に発売されたこのプレートは「ニルスのふしぎな旅」がモチーフになっている。淵の花模様はスウェーデン各地方の州花となっている。

に調べてみたら、インターネットで5508円〜5800円(中古)で買えるらしい。
店主の言い値が5ユーロだったのだけど、4ユーロ(約452円)に負けてもらった。
(店主はこのプレートの価値が分からないらしい^^;)

朝市から戻り、今回はPigliaという近郊の村へ。

トリップアドバイザーで4.5点(満点5点)をもらっているレストランを見つけて行ったんですが、、、
残念ながら、予約のお客さんで満席でした。予約してくるんだったと後悔です。。
仕方なく村人に聞いた人気のレストランへ行ったんですが、、分からず。。
偶然見つけたOsteriaへ。

建物の右側は住まいのようです。左のガラス張りの建物がレストラン。

彼ママは料理人だったし、彼も彼ママの血を受け継いで料理大好きなので、外食をするといつも批評がつきものです。私的には美味しかったと思うのですが、彼らは完璧を求めるので、ああではない、こうしないと。。と結構酷評しておりました^^;
ここは抜群!というのは滅多にありません。
まぁ私達は一流レストランには行けないので、彼らの舌が満足することはかなり難しいのではないかと思うんですけど。

体重 71.2kg(前日比+0.3kg 全体−6.3kg)
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、散歩1時間半、タオル運動、
   美腰運動


コメント
2016年9月26日 09:59
わぁ〜、アンティークのお皿、素敵ですね♪(>▽<)
しかも相場より大分お安く手に入るなんて…ガイアさん買い物上手!
そして、店主の見る目と知識は…(笑)


彼と彼ママさん、手厳しいですね(笑)
でも、一緒にいたら本当に美味しいものに巡り会えそうかも(^^)
私的には、高級品は美味しくて当然だと思うので、(というか、値段は高級で味がイマイチだと詐欺だと思ってしまうw)安くて美味しいものを発見した時の方が嬉しかったりします(笑)
まあ高級品を食べる機会がそうそうありませんけどね(笑)
2016年9月26日 17:11
ぴよ子さん、おはようございます♪
クリスマスプレートは以前から憧れていたんですが、お高いのでメダルを少し買ったことがあります。
陶器はとても好きですが、結構好みが激しいので、私好みの物に出会ったときは本当に嬉しいですね。

ローマで値切るのは当たり前ですよ。
屋台だったら尚更です^^

彼と彼ママはいつも手厳しいです。
彼の料理でも彼ママは、にんにくの炒め方があまいとか、ここをもっととか言ってますよ^^;
私はイタリア料理など滅多に作らせてもらえません。
2016年9月26日 19:01
ガイアさん、こんにちは!

日本で京都のお寺や神社で骨董市がよくあるけれど、日本の古い骨董品ばかりで海外の窯元の品はなくてとても残念です。

海外の骨董市、一度行ってお気に入りを見つけたいなぁ〜。

ガイアさん、お買い物上手でうらやましいです。
2016年9月27日 00:27
イタリアで骨董市と言ってもガラクタ市のようなものです^^;
昔のもので使わなくなったものを勝手に売っているだけなので、その中から今回のようなものを見つけると「ラッキー!」と思いますね。
先日はブルーオニオンの小皿を見つけて有頂天になりました。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-11.3kg
現在66.2kg
あと6.2kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年11月  
           
14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ののか
女性 
159.0cm 64.5s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 68.9s

いもこ
57歳 女性 
158.5cm 65.9s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.5s

ぴよ子
34歳 女性 
148.6cm 45.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!