日記
2016年9月25日(日)
体重55.5kg   体脂肪率30.4%

なにかしらやるf(^ー^;

未記入

プランク 20秒

○

ストレッチ

○

背伸び 2分

○

お通じ

×

休肝日

○

9/24

04:19


昨日は事務所勤務で朝からバタバタ忙しくて、終わる頃には疲労困憊(>_<)

荷物が多くて、仕事帰りにスーパーに寄れなくて(>_<)
家に上がったら、もう、買い物行く気になれず、家にある乏しい材料とCOOKPADとにらめっこしながら夕飯作りました。
ボリュームだけは完璧v(・∀・*)
おつまみ系晩ごはんだけど(笑)
旦那息子にはギョーザも焼きました(*^^*)

苦肉の策で作った、じゃが芋ニンニク味噌和えがめっちゃおいしかった!
千切りじゃが芋を水にさらして、少し歯ごたえが残る程度にレンチンして市販品のニンニク味噌とマーガリン(お好み)で和えるだけ♪
簡単で家族にも好評でした(笑)



アイスコーヒー牛乳いり


十六穀米150g
ウニコロッケ
ホウレン草胡麻あえ(お惣菜)
ワカメ味噌汁
大根サラダ
ブラックコーヒー


じゃが芋ニンニク味噌和え(マーガリン)
中華風冷ややっこ(木綿豆腐、キュウリ、トマト、白ネギ、胡麻油)
オールフリー

間食
せんべい2枚
アイスコーヒー牛乳いり

晩酌
トマトのお酒


事務所の制服が10月から変わるんだけど
注文していたのが来たので着てみたら…
ベストは11号で余裕あるけど、スカートは13号でピッタリ( ̄▽ ̄;)

もうちょい余裕あるかと思ったんだけど…
現実を突き付けられた瞬間でした( ̄▽ ̄;)

トマトのお酒
トマト好きの私に友達がプレゼントしてくれたトマトのお酒。
サントリーから出ていて、飲んだ瞬間☆少し甘いトマト!
後味に苦味がじわじわ〜っとくる

でも、ちょっと、トマト感足りないな〜( ̄▽ ̄;)
残りにトマトジュース足してみよう!

小さい頃からトマト大好きで、昔は実家の冷蔵庫に夏のおやつとして、トマトが大量に常備されており、一日何個でも食べて良かった。
毎日2〜3個丸かぶりしていました。
あの、ヘタのあたりの青臭い香りが好きだったな〜(*^^*)
今はそういえば、あまり匂わないね。

田舎からもらった訳じゃなく、市場で買ったものだけど、よく、あんなに大量にあったよな〜σ( ̄∇ ̄;)
その他にもトマトジュース箱買いだったし、もしかして一年中(夏はフレッシュトマト、シーズンオフはトマトジュースだったかも?)トマト三昧してたかも(笑)

今も大好きだけど、高いから昔みたいに丸かぶりで食べる事なんてなくなったわ(笑)














コメント
2016年9月25日 09:03
冷蔵庫に何も無い時、
我が家でも台所の隅に転がっている(笑)
じゃがいもが活躍します。

千切りにして炒めてカツオ醤油で食べるとかね。
後、高野豆腐は常備しているので
含め煮にします。

昨日は、珍しく夕ご飯に3人そろっていて
市販の餃子を焼き焼き食べました。
三人で3パック、48個食べました(^_^;)

他にも白身魚の南蛮漬け(惣菜)と
自分で作った
大根なますと
かぼちゃの煮つけと
茄子の胡麻味噌炒めです。
(常備菜みたいなものばかり)

食べすぎました(*_*;

2日連続15000歩くらい歩いたけど
元の木阿弥ですな〜〜

「トマトダイエット」と言うのがあるくらいですから
トマト三昧の日々は痩せていたのでは?

実家は農家なので
私も夏はトマトを洗って
塩をかけて丸かじりしていましたよ。
2016年9月25日 18:08
ウチは餃子をホットプレートで焼くときは50個とかですよ(笑)
その他のおかずはサラダ位で、ビールと餃子とごはん&漬物な手抜きメニューです。
主に土曜日に登場します(笑)

実は、今日も買い物に行けてなくて、昨日より更に品薄な材料で何にしようか悩んでるところですf(^^;

子どもの時は痩せの大食いで、食べても食べても全然太りませんでした。
高校生辺りにお菓子の食べ過ぎで太ったけど、あんまり気にしてなくて、社会人になって人間関係のストレスで痩せだして、結婚するまで8年、どれだけ食べても努力せず、56キロキープでダイエットとは無縁な人生だったのに、、、(>_<)←週2ペースでケーキ食べてた

あぁ〜( ̄▽ ̄;)
あの頃に戻りたい〜(>_<)


コメントする


 


49歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
+0.7kg +2%
現在56.7kg 30.8%
あと1.2kg あと2.8%
目標55.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.4s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!