日記
2016年9月21日(水)
体重70.6kg   体脂肪率39.2%

停滞期かな?

19:05
体重70.6kg  体脂肪率39.2%


ここ数日70.6キロ
停滞期かな?とひとりごと

娘が
ちょっと早いスピードで減ってたから
当然だし( ̄^ ̄)
筋肉つけずに減らしたら見られたもんじゃない
今のうちに増えても筋肉つける
筋肉…筋肉


そんな言葉を尻目に夕食食べ過ぎました
なにげに夕食前計って
また食後計ると1.2キロも増えてる
確かに腹一杯m(。≧Д≦。)m
どんだけたべたやら
今夜は歩かなくては


雨上がり鉢の植え替えあれこれ
お掃除は明日にして
ゆうべの雨でえらいことになった台所の
網戸とまどを掃除
どうしたらこんなになっちゃうの
という汚さ
きれいになってよかった

掃除機をかけるの明日にしたので
動物の毛が気になるけど
まあいいや今日は

ここでできる主婦はいまからでも
パパッと掃除機かけるんだろうなと
思いつつ……私はいいや(⌒‐⌒)
変に居直り

あしたできることはあしたで

違うでしょ
今日できることは今日のうちに

アハハだね

お腹いっぱいだけど鉢の植え替えしてけっこうお疲れ

娘が今から歩くって
行ってきます

コメントの返事は戻ってからします


コメント
2016年9月21日 21:05
鉢の植え替え、お疲れ様です。そして、歩くって?頑張ってますね。此の頃、ちっとも痩せずに太る一方で、落ち込んでましたが、原因は犬の散歩以外、ちっとも動いてない。要は平和で暇すぎる。何かはじめようかと思ってます。毎日、きちんと掃除・お庭の手入れをすれば、結構なエネルギー消費になるんでしょうが、家事、嫌いで困ります。なんとか夫の夕食だけはつくるのですが、嫌いな家事はどうしようもなくなってから。だから太るんですね。反省。
2016年9月22日 00:37
今日ここ さん

最近少し体が軽く動くかんじで
階段も苦痛ではなくなったので
意識して上り下りしてます
部屋の扇風機1時間にタイマーかけて
家事の合間に切れたころ見計らって
またつけに行ったり
1階のタオルとかもたたんで
今までは積んでおくと誰かが持って行ってくれたけど
自分で運んだり
今日の植え替えも一鉢ずつ
上がったり下りたりして植え替えました
ながら体操とかなかなか身につかないので
まずは移動することから

今より太っている頃は
階段が膝にきてしんどくて
ほぼ一日2階にいて下にはいかない日が多かった気がします
次男にもいつもいわれてました
もっと動け〜〜って
でも実際体が重くて動くのがおっくだったのかなと
今更ながら思いました
これからもどんどん動く習慣をつければ
生活の中で自然にダイエットになるだろうって
2016年9月22日 14:00
私もズボラだからなぁ〜
だから太るんですよね。

スーパー近いのにまとめ買いしたり
マメに買い物にいくようにしたらいいんですけれどね^^;

家は賃貸なので階段の上り下りとかないからながらとかしないと屋内の運動量少なすぎるんですよね。

階段の上り下りとかされてるならその方がいい気もします〜。自然に動く習慣! いいですね♪
2016年9月22日 22:26
ぷぅ。。 。 さん

少し身軽になって階段とか・・・
疲れたのか体力が追いつかないのか
本日股関節が痛くて階段休憩
朝の散歩雨でショートカット
夕食後歩きました(22日)

八の字腰へたすぎて娘の指導が入りました
股関節左が痛いのでどうも不自然
まあそのうちなんとかなるでしょう

コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.7kg -4.5%
現在71.3kg 39.5%
あと3.3kg あと2.5%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         3
24 25
26 27 28 29 30

 

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 69.6s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

さくら
女性 
160.0cm 69.5s

一覧へ

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 94.9s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!