ダイエット日記 > ヘルマさんのマイページ > 台風お気をつけください
日記
2016年9月20日(火)
体重70.6kg   体脂肪率39.1%

台風お気をつけください

16:13
体重70.6kg  体脂肪率39.1%

東海地方は今から台風お迎えの時間です
かなり降ってきました
市の防災放送?も流れ避難所が4時から開設されました
リュックになんか入れといた方がいいかな?
と頭の隅で思いつつ大丈夫だろうと
油断したらいけないよね
さあおにぎり作って
もう一度ご飯炊いておこう
停電になるといけないから

子供の頃母は台風がくるといつも
お釜の残りのご飯をおむすびにして
また一升炊いていました

水害を経験したことがあります
そのときそのおむすびとあとから炊いた一升のご飯を
おむすびにして背負って避難しました
おちつけるところについて
皆におむすびをふるまって喜ばれました
ほっとしておむすびをほうばる
皆笑顔だったのを思い出しました

そんな大事にならないといいのですが
わが家も川沿い堤防から道路3本目
東海豪雨のときはおむかいさんは道路と同じ高さなので
家の中まで水が入ってしまいました
川もいつもは遊歩道になっているところも
すっかり水の中で堤防間際まで水があがり
あと1メートルくらいであふれそうにみえました
幸い川は切れませんでしたので水浸しの道路に車が水没とか
わが家は玄関の軒が落ちて朝起きたらびっくりでした
ドアを開けると玄関軒の天井部分がはげ落ちて
たれさがりぬけていました
どうすることもならないのではがしとって
しばらくは風通しの良かったこと(;´Д`)

皆さんも十分お気をつけてください



最近ずっと70.5キロが割れません
こんなところで停滞期???
でも娘に
お母さんお腹確かに小さくなったけど
脂肪吸引したみたいじゃんって
褒めてない(; ・`д・´)
たるんでるってことらしい
筋トレしてちょっと筋肉つけないと
お腹がたれさがってくるよ
減らすスピードが速すぎるんだから
しっかり筋肉つけようよ
筋トレ嫌いとかいわないで(^^♪

あ〜〜〜筋トレ( ;∀;)


コメント
2016年9月20日 18:42

腹筋ね(笑)
起き上がるまでしなくても、仰向けで自分のおへそをのぞきこむようにするだけでも違いますよー=^・ω・^=
2016年9月20日 20:18
名古屋、今、台風が過ぎて、やっと静かになりました。ヘルマさんも東海地方なんですね。

ところで、目標体重にもうすぐですね。すごいなぁ。10キロ以上も痩せて、あとは、筋トレで引き締めですね。私、「スロトレ完全版DVDれっすんつき」(アマゾンで購入)というので、頑張り始めました。ヘルマさんもガンバレ!
2016年9月21日 00:46
私もちょっとだけで筋トレてかストレッチ始めましたよー
軽いものからやって行くと良いみたい

お互い頑張りましょう
2016年9月21日 11:43
私のしてる運動簡単なの多いんですよ^^
よかったらやってみてね(*^^*)
2016年9月21日 23:45
**Luna** 君

笑ったな〜〜( ;∀;)

若くないから体の移動すら大変だったのに
少しやせて楽になったくらいで
筋トレは・・・・

甘えるなと娘に( 一一)
楽で簡単でちょいちょいとやったら効果のあるの
ないよね(;´・ω・)
とりあえず試してみます

首が痛い(笑)
首上げすぎかな(爆笑)
2016年9月21日 23:53
今日ここ さん

はい名古屋よりずいぶん田舎です

今更ですが並行してやってればよかったのでしょう
なにしろ運動嫌いで( ゚Д゚)
まさか順調に減ってくれるとも思わず

お隣さん
具合が悪くて痩せられたのかと思って
言えなかったわって
ダイエットしてるって言ったら
お隣さんも6時以降は食べないダイエット始めたって
私はどうしても7時くらい終了になっちゃう

ボクササイズ?
シャドー?
なんか装備するのあった気がする
やってみようかな?
さてどこにあるかな??

目標まで手が届きそう
次の目標は65キロ
はやく目標チェンジしたいな
2016年9月21日 23:57
chichan さん

そうなんですか
娘がペットボトル持って体捻るだけでも
やったらって
自分がやって効果あったって

そうですね
ペットボトルは重いかな
まずなしからでなにか持つ?
初めから持ってはへこたれるかな?
なにしろへたれで(;´・ω・)


















2016年9月22日 00:21
ぷぅ。。 。 さん

ながら体操が習慣にできるように努力してみます
飽きっぽいはへたれで続かないわの
軟弱で呆れますが
マイペースでボチボチ
以前みせられた写真のようにはなりたくないので
頑張らないと明日は我が身と怯えております

コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.3kg -3.5%
現在71.7kg 40.5%
あと3.7kg あと3.5%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 69.0s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.2s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.5s

一覧へ

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 53.7s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!