ダイエット日記 > すきこさんのマイページ > 日本の家電が懐かしい
日記
2016年9月20日(火)
体重67.9kg   体脂肪率44.6%

朝一で食塩水を飲む

○

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

○

間食はしてもドライフルーツのみ

○

呼吸を整える

○

舌回し体操をする

×

散歩する(1日合計30分以上)

○

エプソムソルトバスに入る

×

お通じ

○

自炊する

○

ボディーローションを塗る

未記入

日本の家電が懐かしい

16:12
体重67.9kg  体脂肪率44.6%

ふぅ。朝一で67.9kg。夢の67kg代に戻りました。生理もほぼ終わったからかな? しかし、たった100gの違いなのに、何なんだろう。この達成感...。まぁ、朝食取ったら68kg代に戻るんだけどな〜。でも、嬉しい(^^)

昨日は、いつもより多く歩き回ったのでその効果かな?
合計2時間くらい、ハイヒールで歩き回った。
半分は、ウィンドウショッピング。
半分は、歩いて15分の仕事場に2往復。

日頃積極的には運動してないので、こうやって少しでも動き回ると、翌朝は、尿がとても濃くなる。うん、何かがたくさん分解されたんだろうなぁ〜、と思うことにしている。

とはいえ、私の最終目標は、体脂肪率を下げること。
のわりに、ピンキー始めて以降、体脂肪率は大きな変化なし。
というか、ちょっと増えてる!?

我が家の体重計&体脂肪計は欧州製なのですが、日本製の体重計に比べると今ひとつ機能が落ちる...。お気に入りの日本製体重計、実家に置いてきてしまったからなぁ〜。今度持って来れないかなぁ〜。

日本の電化製品がたまにものすごく欲しくなる。
1)炊飯器
2)加湿器
3)電子レンジ
4)オーブントースター
5)パソコンやタブレットのアクセサリー
などなど

夫が胸を張って「すごく良い家電を買ったから!」と言ってくれても、倍くらい大きかったり、機能が半分くらいしかついてなかったり...。夫の気持ちがものすごく嬉しい反面、家電そのものには「うーん...(汗)」と思ったり。ただ、慣れると、機能が半分くらいでも、なんとかやってけるもんだな〜と思います。

そういえば、こっちではトースターは見かけるけど、オーブントースターは見たことないなぁ〜。不思議...。

さて、今日も歩きましょう〜。できれば部屋も整理しましょう〜。


コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+2.3kg +2%
現在70.8kg 46.0%
あと2.4kg あと5%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年10月  
1 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.8s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 61.6s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 68.9s

ゆっさん
30代前半 女性 
158.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!