ダイエット日記 > ふみちゃんさんのマイページ > #49スッキリ大作戦〜その伍(最終回)〜
日記
2016年9月20日(火)

早寝早起き

○

健康体操

○

ストレッチ

○

適度な運動

○

人生の学び

○

バランスの良い食事

○

身だしなみ

○

夏から始めた片付けダイエット。

「使う・あげる・売る・捨てる」

この4つを軸にジャンジャンはかしていっているのですが、これがめっちゃ快感ww

使えば買う無駄がなくなるし、あげれば喜んでもらえるし、売ればお小遣いになるし、捨てればスッキリ!

あぁ〜これが当たり前なのかな(^◇^;)

ただ、捨てるのだけはやっぱり慣れないですね。

捨てるしかないくらいボロボロだったり、色あせていたりしてたらいいのですが、、
(それでも捨てる前にそれで拭き掃除したりする貧乏根性ww)

今回の夏の大片づけで心から反省しました。

今まで無駄遣いが多かったんだな〜

そのくせ捨てられないからどんどん増えていく悪循環。

あ、これも気持ちの切り替えの上手下手に繋がっていますね。

今回で痛いほどわかったはず、、

これからはいいと思っても似たような物をすでに持っていたら買わない!
どうしても欲しい時は入れ替える覚悟で!
キャラクターグッズも欲しいままに買わない!
ラッピンググッズも今のを使い切ってから!
文房具もそう!
買い物は本当に欲しい物、必要な物だけ!

しっかりしましょう、私!!


コメント
2016年9月20日 17:07
偉いです!
私も、頭の中では同じ事を考えていました。
でも、実行できずにいます。私、捨てられないのよね。
本なんか特に☆

節約の為に必用な物だけ買おうと誓うのですが、
ついつい、衝動買いしてしまいます。

片付けるって結構、エネルギーが必要ですよね。
片づけた後、痩せてた事があります。
気持ちも、さっぱりするし痩せるしいいよね。

私も、頑張ります☆お片付け。
ふみちゃんも頑張ってくださいね!
応援しています!(≧∇≦)
2016年9月22日 20:23
レモンさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
元気が出ます!

本って捨てられませんよね〜!
うちも様々なジャンルの本がどっさりあります。
けど意外と処分したいような本は少なくて…
せめて本棚からは溢れないようにと気をつけているところです^^;

整頓すると本当に心までスッキリしますね!
雑念が少なくなり、集中力がアップした気がします。
しかし私はダイエットの方の集中力をもっと上げなければww

これからも自分のペースで頑張りますp(^_^)q
共に頑張りましょ〜〜*\(^o^)/*

コメントする


 


女性 身長:168.8cm
健康第一☆彡
生活習慣から改善しようと日々奮闘中!

<主な活動歴>
2016.04.01〜
小麦粉の摂取量を少しずつ減らそう◎
2016.05.01〜
適度な運動・ストレッチを習慣化◎
2016.06.01〜
食事はバランス良く腹八分を習慣化◎
2016.07.01〜
定期的体内デトックスを習慣化◎
2016.08.01〜
身の回りの整理整頓を習慣化◎
2016.09.01〜
人生を心豊かにおくる為の学びを習慣化◎
2016.10.01〜
心のお掃除を習慣化◎
2016.11.01〜
早寝早起き7〜8時間睡眠を習慣化◎
2016.12.01〜
自宅と職場を少しずつ徹底的に掃除・整頓◎
2017.01.01〜
ハッキリにこやかに意思表示出来るようになろう○
2017.02.01〜
運動強化月間◎
2017.03.01〜
朝ウォーキングを習慣化◎
2017.04.01〜
お野菜を楽しもう活動を習慣化◎
2017.05.01〜
メリハリ・ペース配分上手を習慣化◎
2017.06.01〜
間食は計画的に適量楽しむを習慣化◎
2017.07.01〜
海藻類を適量楽しもう活動を習慣化◎
2017.08.01〜
3ヶ月間の修行にチャレンジ!◎
2017.11.01〜
今現在の自分に合った断捨離
2017.12.01〜
断捨離絶賛続行中!
2016年4月1日スタート
開始時88.8kg 44.0%
-18.9kg -13.8%
現在69.9kg 30.2%
あと4.9kg あと3.2%
目標65.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 5 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 71.1s

Koichi
168.0cm 69.8s

一覧へ

 

アラ還おやじ
男性 
170.0cm 87.6s

まりー
30代後半 女性 
159.3cm 47.1s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!