ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 19日目 体は服に合わせて大きくなる
日記
2016年9月20日(火)
体重63.6kg   体脂肪率34.9%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

○

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

未記入

ながら運動

未記入

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

座る時は膝をつける

×

スマホは22時まで

○

19日目 体は服に合わせて大きくなる

21:06
体重63.6kg  体脂肪率34.9%

*食事

朝食

ご飯
味噌汁(人参、玉ねぎ)
きんぴら(れんこん、人参、さつまいも)
枝豆
梅干し
ドライフルーツのヨーグルト漬け

間食

ゼリー菓子1個
梅ヶ枝餅1/2個

(時間を空けて)

ベビーチーズ1個
ミックスナッツ小袋2個

昼食(かなり遅め)

そうめん
なすと豚肉の柚子味噌炒め
鶏そぼろとじゃがいものカレー粉炒め

夕食

ご飯
まぐろの漬け
味噌汁(人参、玉ねぎ)
なすと豚肉の柚子味噌炒め
きんぴら(れんこん、人参、さつまいも)
鶏そぼろとじゃがいものカレー粉炒め

夕食直後

カフェラテ(砂糖:ラカント)
クッキー2枚


*運動

カーヴィーダンス
ゆるカーヴィー
メラメラカーヴィー
また割り練習

追加:カーヴィーダンス メラメラカーヴィー



週末の写真撮影に向けて、昨冬購入したノーカラージャケットとタイトスカートを試着。

スカート:お尻とウエストに余裕はないけど入る。横から見るとフィットしすぎてお腹ポッコリ。
ジャケット:胸元で一箇所きつくてボタン間に開きが出てしまうところが…。

これはジャケットの前を開けないと格好がつかないかも…。
購入時、売り場の店員さんに「ジャケットを閉じて着るなら中は何でもいいですよ」と言われていて特に準備していなかったので焦る。(ジャケットと同色のシンプルな手持ちのカットソーを中に着るつもりでいた)

結婚式用のワンピースがあるし、それでジャケットでもいいか〜と今度はワンピースを引っ張り出して試着。

……片方の肩が入らない!
もうショックすぎて呆然。
確かにワンピースを買った頃は今から8キロ程度痩せていたはず。
その頃にもらった結婚指輪もとっくに入らなくなってしまっている。
客観的に見ると、何で着られると思ったのか?
セルフイメージって怖い。

昨日読んだ美容の本に「体は服に合わせる。ゆるい服ばかりだと体はどんどん大きくなる」とあったのを思い出す。
ここ数年ゆるい服ばかりの自分には思い当たりすぎる。

時々はかっちりした服も着て、体のサイズを実感しなくては。
さすがに、これ以上服のサイズを大きくしたくはない。

本の整理中に「足裏セルフケア」という雑誌を発見。
妊娠前にはよく夫婦でやっていた。
昨日、久しぶりに夫に「便秘」対策の足裏マッサージをしてもらう。
結構痛い。
寝る前にかなり足裏がポカポカしていた。
その甲斐あってか数日ぶりにお通じ。
たまにでもやると良さそう。

お風呂でしばらくぶりに華蜜恋のヘッドマッサージローションでヘッドマッサージ。
美容の本で「顔のたるみは頭皮から対策」という記述を見て思い出し。

とうとう夕食後にクッキーを食べてしまう。
珍しくハーブティーでもイライラが解消されず。
生理には早すぎるような…。

カフェラテの砂糖は、ラカントS(人工甘味料不使用・無添加)を試してみた。
ラカントS自体の味や匂いはあまり好きではないけれど、コーヒーに入れたら紛れるので良かった。
150gで500円以上したので、たくさんは使いづらいけれどとりあえず1袋使ってみる予定。
カフェラテはやめられないので少しでも工夫。
でもクッキーで帳消しという…。
追加でもう少しカーヴィーダンスをする予定。


コメント
 
 
2016年9月20日 21:44
いやぁ・・・・(/ω\) 

あまりに私にはまり過ぎてて今絶句です・・・( ;∀;)

スポーツジムを腰痛とひざ痛で止めてから体重計に乗ることもなく、ゆるい服を着ていたので、この8月に病院に行くまで、まさか自分がこれほどまでにリバウンドしているとは考えてもいませんでした。

ゆるい服。今もまだ持っています…

ダイエット頑張ろう・・。(>_<)
2016年9月21日 09:48
おはようございます♪

本当太る前に知りたかったです。
私はロードローブが半分くらいゆるい服になってしまいました。

街で人を見ると、確かにスリムな人は体のラインが出る服・そうでない人(私含め)ゆるい服が多い気がします。
卵が先か鶏が先かな気もしますが…。

ダイエット、頑張りたいですね。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-5.8kg -5.4%
現在59.9kg 29.7%
あと6.9kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
10 11 13
23
24 25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 59.2s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

一覧へ

 

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.3s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 118.4s

ままま
43歳 女性 
156.0cm 49.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!