日記
2016年9月20日(火)
体重52.3kg   体脂肪率24.6%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

9/20(火) 挑戦!

22:25
体重52.3kg  体脂肪率24.6%

理由はわかってるので、反省文も書きません(^^;

つべこべ言わずに普通に過ごすことだけを念頭に
デトックスに努めます。

いいなと思う自分からそれてくると体重や体脂肪率も
上がって、体が感じる身の重さも嫌で、それがまたストレスに
なって、ぐるぐるとダメな思考がめぐってくる

でも大丈夫、もうイベントは終わったから。
昨日も書いたけど「善は急げ!」最近は体重のふり幅が大きすぎる
だから気持ちも凸凹状態になりがちなんだ。

体重維持は心の維持でもあるのかな?
忘れかけてたけど、平常心でコツコツ頑張ること
増やした時間よりも戻す時間のほうが倍以上かかるってこと
だから少し頑張ったくらいで安心しないこと


食事

≪朝≫
胚芽押麦ごはん、納豆、ぬか漬け
はんぺん、豆腐とわかめの味噌汁
コーヒー
ヨーグルト

≪間≫
バナナ1本

≪昼≫
納豆そば、ミニカレー丼

≪間≫
パンダクッキー1枚←お土産でもらった

≪夕≫
豚肉しょうが焼き、キャベツ添え
茄子の酢味噌あえ
れんこんの梅海苔ゴマ風味
泡盛水割り1杯

休肝日にするつもりが早く帰ってきた旦那さんと
1杯だけってことで呑んじゃった(^^;
でもうっすい泡盛水割りだからいいかな?


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A
ハーフスクワット20回×2
肩甲骨回し30回
その場足踏み3分・太もも上げ1分
3セット

≪夕≫
その場足踏み30分(内3分は太もも上げ)
オープンスクワット10回
プッシュアップ10回
スパインヒップリフト左右各20回
ドローイン10回
足パカ100回
背筋10回
足空中バタバタ20回

≪夜≫
クランチ25回×2
シザーキック25回×2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お仲間さんの筋トレメニューを真似してやってみました。
すごいきつかった!毎日これやってるの?ひーーーーって感じ、
やっぱりやってる方は結果だしてるなとあらためて思った(^^ゞ

明日やってみよう!ちなみに全部で40分かかった(笑)

(追記)
運動方法の訂正、
背筋は仰向けで足を上げ下げする動作だった。
足空中バタバタは縦に動かす足パカ、
どっちも今日やったのよりきついから
明日はさらにきついかも(^^;
とりあえずいつものように3日頑張ろう(* ̄∇ ̄)ノ


コメント
2016年9月20日 08:14


おはよう(゚▽゚)/

そーなの
次から 次へと イロイロな事が勃発 文字数が足りないぐらいよ 書きキレないわ(笑)

小出しにしてUpするかねぇ

今日は用足ししながら、お客様感謝デーにでも 気晴らしに行って来るよ〜
独りだから ランチとかお茶とかないよ〜(笑)

2016年9月20日 09:13
体重維持は心の維持ほんとですね。増やした時間よりも戻す時間の方が倍以上かかるという事。だから少し頑張った位で安心しないこと。良い言葉ありがとうございます、メモメモ…肝に命じて頑張ります‼平常心で〜(^-^)
2016年9月20日 09:15
おはよう(^^)/

体重の維持は心の維持  名言です♪


イジイジしないで また一歩踏み出すのさ!

経年ダイエッターだから 無問題(*^^*)
2016年9月20日 10:37
体重が軽くなるとそうでなくなったときの微妙な変化が感じられるようになるんですね。私も早くそうなりたいです(*^^ゞ

やっと空腹時にお腹が鳴ったり、食べすぎたときにお腹周りが重くなったりを感じだしただけいいのかもしれない。もっともっと感じるものが増えるといいな♪

早速肩甲骨回しですね(*^^*)
2016年9月20日 18:02
こんにちは〜〜

こちらは朝から警報が出て大変でしたが
そちらはどうでしたか?


WCS届きました。

クランチを10回しただけで息が上がりました。
もちろん負荷は最小です(*_*;

ちょたろうさんが
どのくらいの回数をこなしておられるのか
今までより厳しくチェックします。
うそうそ、参考にさせていただきます。
2016年9月20日 18:51


お疲れ様(o^∀^o)

そーなのよ
私も いつでもニコニコ元気払いの人だからさ キャッシュカードすら持ってないし(笑)

一回痛い目に合えば わかるんじゃないのかな
それも 学習だな(^_^)v

ブラウスの丈が長い感じする…
着ていて 窮屈さはなかったよ(o^∀^o)

気持ち ゴロゴロしたりオナラ臭かったりするけど 立派なお通じは ないね
(┳◇┳)

2016年9月20日 18:51
いつみさん、こんばんは!

そちらにコメントしたけどチャレンジしてみたよ!
毎日これやってるの?すごいなって思ったよ、尊敬!
順番も同じに、回数も同じに、足パカ100回のとこが
マジでつらかったわ(^^;

逆腹筋ってわからなくて、腹筋の逆なら背筋?と思って
背筋を10回やった。その時点で汗がダラダラよ〜

明日も頑張ってみる!


2016年9月20日 18:53

書き忘れ

私も そう思うし
お金にルーズな人は時間にもルーズな様な気がする。

2016年9月20日 18:56
ゆきぱんださん、こんばんは!

ダイエットはメンタル勝負なところあるから、
自分との戦いなのよ、やるのも決めるのも全部自分次第。
だから平常心で臨むことがいいと思います(^^)
頑張り過ぎずにコツコツ続ける、簡単そうで難しいのは
気持ちのコントロールなの

お互いに頑張りましょう!
2016年9月20日 18:59
ミニオンさん、こんばんは!

出ました!たまに降りてくるダイエット格言(笑)
いじけてるのが見えたのかしら?今日はちょっとへこんでました

でも切り替えも早いのが取り柄かなと思ってる(^^ゞ
また前むいて頑張ればいいんだよね〜
経年ダイエッター、そうそう、経験がきっとものをいうはず!

2016年9月20日 19:03
ぷぅさん、こんばんは!

数字が増えるとむくみが出たり、体動かすと重いな・・って
分かるよ、それは毎日同じことをしてるからだと思う。
ラジオ体操が私の体調のバロメーターの1つなので(^^ゞ

肩甲骨回しはやると気持ちいいね♪
簡単にできるから朝起きたらやるようにしようかな(^^)
2016年9月20日 19:07
ふくしあさん、こんばんは!

そちらにコメント行って帰ってきたらコメントあって
行き違いだったようで(^^ゞ

私はがんっばってた頃は50を目安にしてたけど、
今は少な目になってる・・マズイ!!

ふくしあさんに喝入れられないように今夜からまた
50目安で頑張ります!

今日はいろんな方から刺激をもらえてやる気チャージ満タン(*^^)v
2016年9月20日 21:03


そうそう 大体40分かかる(笑)

逆腹筋は
仰向け状態で 足を上に上げるみたいな

分かるかな(・◇・)?
そんなのを 気分で10〜15回やって 空中バタバタって 勝手に付けたんだけど(笑)
仰向けで やはり足を上に上げる床まで下げる(つけては いけない)を 交合にやる動き(┳◇┳)

足がねってか 体がね硬いから 足が ピンとしてない感じなんだけどね

その他に 流れの中に プランク?だっけ やったり これまた名前は わからないけど

仰向けで 膝立てて 上半身を 横に動かす←説明が難しいけど 手の指先を 立てた足の踵にタッチするみたいに 体を横に動かす みたいな

ネットに載ってたんだよね 腹筋割る運動みたいのに(^_^)v

なかなか われなくて
子供に そんなんじゃ無理じゃん と 馬鹿にされながら

なにおぅ〜o(`▽´)o
って 思ってるんだけど
割れない(泣)

2016年9月20日 22:07
いつみさん(^^)

ありがとう、丁寧な説明で、逆腹筋はちょい足上げだね
これは夜寝る前にちょっと上げて30秒キープとかやってた。
これを動かせばいいんだね、OK!

そんでバタバタは縦足パカだね
たしかにどの動きもお腹に効きそうだ・・
今ちょっと筋肉痛っぽい痛みがあるよ(^^;

プランクも体幹を鍛えるから腹筋だけじゃなくて
全身の筋肉をバランスよく使えてそうだよ。

それにしてもこれ毎日・・恐れいった(^^ゞ
2016年9月21日 05:33

おはよう(゚▽゚)/

そうそう 足空中バタバタは 足パカの縦バージョン
逆腹筋は 停止してないよ(停止状態もききそうだね 今日やってみようかな)

床から上に(横から見るとL字)を 上げたり下げたり を やってる

効いてるのかなぁ イマイチわからないけど(笑)やってます

ヒップ上げの後も 腰痛予防に オットセイみたいに うつぶせで 背中沿って停止みたいな

やってみたり
ヨガにある様な気がする

この間 Wiiのヨガやりながら ワニのポーズ
仰向けで 足を反対側に捻るんだけど
お尻のほっぺの辺りが痛いし 膝は床に付かないし 硬い 硬い(笑)

2016年9月21日 18:58
いつみさん★

今日もコンプリートよ♪
でも踏み台昇降のかわりに昨日やったその場足踏みは
今日は遠回りでウォーキングしてきたから省いた。

朝できなかったその場足踏み3分・太もも上げ1分ののち
昨日のメニューをこなす、疲れたよ(^^;
逆腹筋がきついんだけど、効いてるのかな?って思うのはなぜ?
やり方違うのだろうか?

腰が痛くなるので逆腹筋は明日はパスしちゃおう(^^;

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.8%
現在52.1kg 24.5%
あと2.1kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.0s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 51.8s

リュウ
37歳 女性 
164.5cm 52.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!