日記
2016年9月19日(月)
体重67.9kg   体脂肪率34.0%

樫木カーヴィーor美コアorダンスでダイエットは有酸素運動なので頑張る

×

グルテンものを食べた日の夕ご飯はご飯を少量にする

○

子供のお残しを考えてご飯の量を調節する

○

便通は毎日チェックする

×

何時に寝ようと、寝る前3時間以降は絶対食べない

○

自分は標準体重より約10kgオーバーというのを忘れない

○

芸能人と比べない。彼女たちにはお金があるので絶対エステに行っているから

○

筋トレをする

○

HIITチャレンジ(高強度筋トレ)を週3はやる

未記入

しんどい……

00:00
体重67.9kg  体脂肪率34.0%

絶賛、昼夜逆転生活の息子(3歳2ヶ月)。
本当に困ってます……。
こうなってしまったのは、親である私や旦那、そして同居している交代制勤務の弟の物音etc……大人の責任です。

寝たふりしたり、本当に少し寝ちゃたりしても一人で遊んでいる息子。ある意味たくまし過ぎる。

ただ、息子が気になってしまい、パニック障害である私は睡眠導入剤ももらっているのですが、効かなくなってきている感じがする事。
これはマズイ…。

来年の4月に保育園に入れるとしたら、いわゆる『保活』をそろそろ始めないといけないのですが、私の体がなんかおかしくて。
保育園に入るには条件がありますが、パニック障害でも全く働けない訳ではない私の場合、週2日位なら働けるのでアルバイトとかも探さなきゃいけない訳です。

でも、今の状態で働けるか不安……。
息子の事だって先々を考えたら不安……。

何やって今まで過ごしてきたんだろう…って落ち込んだ一日でした。



*記録*

 美コア/トレーナー 山口 絵里加(youtubeより)

  【呼吸法の基本】
  【肩甲骨はがし】
  【体幹を使ったコアストレッチ】

  【太もも前側を細くするトレーニング】
  【内ももを引き締めシェイプアップ 1セット】        【ふくらはぎを細くする筋トレ 1セット】
  【お尻の筋トレ 1セット】
  【お尻と脇腹のシェイプアップ】
  【二の腕を細くするトレーニング】

 


コメント
2016年9月20日 09:42
おはようございます^^
保育園に入れば強制的に規則正しい生活に合わせざるを得なくなって普通の時間に寝るようになればいいですね。

色々運動されてますね〜
全身シェイプアップ&体力増進ですね♪

【肩甲骨はがし】
たまたま昨日からやり始めました!^^
同じ物か分かりませんが、まだ容易には背中で手のひらが合わさりません^^; 少しずつ動かせるようになったらいいな〜。柔軟な身体になりたいです〜
2016年9月20日 20:25
こんばんは

大丈夫 自信を持ってこんだけのトレーニングを日々こなしてるのだから素晴らしいです

子供は、どんなに遅く寝ても同じ時間に起こして同じ時間に寝ても無くても布団に入れる
大変だけどそのうち身体が覚えてきますよ

コメントする


 


40代前半 女性 身長:163.0cm
高齢出産につき、4歳の男の子のママです。
妊娠前はもっともっと太っていて、樫木カーヴィーで自力で痩せましたが、妊娠中あまりのつわりの酷さに食べれなくて、体重が変動なく…出産…その後少しダイエットを頑張って現在の体重です。

でも、ここから一向に減らなくなりました。
40代を過ぎて、基礎代謝も減っているので焦りを感じています。

気を引き締めて頑張りたいデス!!
宜しくお願いいたします。

ちなみにデーター入力は、子供が昼夜逆転状態なので、翌日の早朝になります。

◆お仲間さんや、足跡をつけて下さる方々へ◆


*私はパニック障害を患っており、気分の浮き沈みがあるため、更新が途絶えることもあるかと思います。
でも、ダイエットは頑張りたい!!
実際痩せていた時期がある訳なので、言い訳しないで頑張ります!!
2016年8月23日スタート
開始時67.1kg 33.9%
-2.7kg -0.8%
現在64.4kg 33.1%
あと4.4kg あと4.1%
目標60.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.0s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.7s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 68.2s

団子
20歳 女性 
163.5cm 63.1s

さくら@
女性 
162.0cm 56.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!