日記
2016年9月18日(日)
体重60.1kg
収支カロリー -431 kcal
摂取カロリー 1,888 kcal
消費カロリー 2,319 kcal

スナック菓子・アイス・ケーキ・パンを食べない

○

20時までに食事を終わらせる

○

1日300kcal以上の運動

○

1日6時間以上の睡眠

○

1日の摂取カロリー(ピンキー計算値 + 運動消費カロリーの半分)以内

○

腕立て伏せ10回以上

○

オープンスクワット30回

未記入

私の母は太りたくても太れない人です。
現代社会では、これを羨ましい人と言うのでしょうか?

彼女の小学校卒業時の体重は25kg
(ちなみにその体重は私の小学校低学年の時の体重だよ)
私の小学校卒業時の体重は43kg。

母の20歳の結婚時の体重は、身長155cmで38kgです。

とてもスリムだったために、この女性は子供を産めないのではないか?と周囲では心配されていたそうです。
実際2人の赤ちゃんを失い、3人目で私の兄を授かり、そして私が生まれ、さらに妹も生まれたのでした。

この母はなぜか運動すれば痩せると信じています。
父が肥満していて、母は父に比べ運動しているので、太らないと信じているのです。

母「お前も運動しないから太るんだよ」

あのねー、運動より大事なのは食事なんだよ。
お母さんはダイエットなんてしたことないから、その事実を知らないだけでしょ??

母「最近お父さんは食が細いから、お父さんの分まで私が食べてるのに痩せる一方だよ。お医者さんにももっと太りなさいと言われてるし。お母さんは運動してるから痩せてるのよ」

しかし母の運動って、普通に家事をする事と、自転車で毎日2〜5km程度買い物に行くぐらいの事なのです。
後は週に1回の体操教室。
これぐらいで、おデブ体質の人だったら通常痩せません。

私「お母さんが痩せてるのは、体質なんだと思うけど。これ以上痩せると筋肉が減ってしまうから、しっかり食べてね!」

70歳になる今も、45kgと昔よりは太ったものの、これ以上太ることが無い。ダイエットのために何の努力もしていない。
きっと脂肪細胞の数自体が少ないのでしょう。


コメントする


 


女性 身長:164.0cm
甲状腺癌をわずらっています。
数年前、ダイエットに成功し40kg代を達成したものの、
ホルモンバランスの崩れから甲状腺がんの再発。
子宮内膜症を発症。
その他過食症状などがあり、ダイエットを断念。

その後、好きなものを好きなだけ食べる生活を続ける。
やがてグルメ巡りが趣味となり、お腹が空いてなくても無理して食べる事もしばしば。
ついに70kg程度まで肥満!

着れる服が少なくなり、限られたダボ服を着るおばさんとなり果てる。
会社と自宅の行き来、平日夕食・土日祝グルメに終始する生活。
旦那の料理は美味いが高カロリー。

旦那が再就職に向け頑張っている事もあり、私も意を決してダイエットを始める。
ダイエット開始当時、お腹周りの脂肪が特にすごかったが、2016年9月現在だいぶましになり、W68cm程度となる。
2016年5月20日スタート
開始時69.5kg   
-10.3kg
現在59.2kg   
あと7.2kg
目標52.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年1月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.7s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 57.7s

ひなの♪
女性 
164.0cm 56.6s

一覧へ

 

かおり
31歳 女性 
158.0cm 52.8s

も〜ちん
45歳 女性 
156.0cm 50.4s

aporon
40代前半 女性 
159.0cm 58.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!