ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 17日目 朝昼食をしっかり食べてみる
日記
2016年9月18日(日)
体重63.5kg   体脂肪率35.0%

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

○

お通じ

×

夕食は炭水化物抜き

未記入

ながら運動

未記入

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

座る時は膝をつける

×

スマホは22時まで

○

17日目 朝昼食をしっかり食べてみる

20:19
体重63.5kg  体脂肪率35.0%

*食事

朝食

にゅうめん
きんぴら(さつまいも、れんこん、人参)
きのこのマリネ
こんにゃくの煮物

間食

梅ヶ枝餅(1/2個)
アイスカフェラテ

昼食

ミートソーススパゲッティ(1人前の半量)
タラのチリソース
きのこのマリネ
小松菜のおひたし
きんぴら(さつまいも、れんこん、人参)

夕飯

ご飯(半量)
味噌汁(小松菜、油揚げ)
きんぴら(れんこん、さつまいも、人参)
鯖の塩焼き
トマト
枝豆
だし巻き卵
こんにゃくの煮物
梅干し
きのこのマリネ

*運動

カーヴィーダンス
ゆるカーヴィー
メラメラカーヴィー
二の腕レッスン


*片付け

自分の書籍
収納用具(カゴ)類


午前中から書籍を整理。
本はあまり買わない方だけれど、雑誌類やレシピ本などが知らないうちにたまっていた。
段ボール箱に入っていた1/3の10冊くらいが不用品に。
明日夫が古本屋に持って行ってくれるとのことでひと安心。
子どもの絵本がどんどん増えていくので、自分の分をある程度セーブしないと。

衝動買いした安物の木のカゴは微妙な深さでなかなか使い道がなく、捨てる羽目に。
出かける時に部屋着の一時置きのカゴが欲しいと思っていたら、忘れていたアイアンのカゴが出てきた。
買わなくてよかった!

ここ数年朝食があまり食べられずにいたけれど、今日からはなるべく3食バランスよく夕食少なめを目指したい。

昨夜からのスマホ22時まで制限は、結果としてなかなか良かった。
読書に集中できてスッキリ。
やり切った感で24時前に布団に入れたのが嬉しい。
いつも1時くらいに時間切れな感じで布団に向かうので。

朝春しっかり食べたことで、夕食はかなり軽くても満足できた。
朝忙しい時が心配だけれど、できる限りこのスタイルでいきたい。


コメント
2016年9月18日 20:47
断捨離日記、とっても刺激になってます〜(^o^)でも捨てる物を中々見つけられないのは変わらないですが(^_^;)続ける事が大事ですね☆
2016年9月19日 10:28
よもぎさん、おはようございます☆

日記に大好きな梅が枝餅を見つけて、テンション上がってる私です♡ あれ美味しいですよね〜〜( ´艸`)

三食食べる方法って、減量がゆるやかかもしれないけど、
私のようにお腹の皮はたるまなくてイイと思う。

 <お腹の皮 ダイエット>

で検索すると、急激なダイエットで悩んでいるひと、いっぱいいるな…と判ります。( 一一)

ゆっくりいきましょう♪

これからもよろしくお願いします。
2016年9月19日 10:29
おはようございます♪

コメントいただけて、とても励みになっています。
続けることが大切ですよね。

捨てる物が見つからないなんて、ラテさんのお宅はもう十分きれいなのでは?!と羨ましく思います。
2016年9月19日 10:35
先ほどのコメントはラテさんへ♪

toyotomi327さん、おはようございます♪

梅ヶ枝餅、おいしいですよね〜。
甘すぎなくて食べやすいので食べ過ぎ注意!ですね。

ゆるやかなダイエット、もどかしいですがお腹の皮にはいいのですよね。
健康的に頑張りたいと思います。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
お盆の帰省時に実両親と妹から「太った!」と驚かれ、子どもを産んでから3年ぶりに体重計に乗りました。

「そんな大げさな〜」と思っていましたがなんと妊娠前から7キロ増、結婚前から10キロ増!

確かに子どもが産まれてから早食いになり、夜に砂糖入りカフェオレやお菓子を食べていました。
気づけば洋服も自然にゆるめのものばかり…。

やせて着たい服を着て、まだまだおしゃれを楽しみたいです。

ダイエットの基本姿勢
・夕食は炭水化物抜き
・甘いものは朝食か昼食の後
・ながら運動を心がける
・レコーディングダイエット

日記には、食事内容・運動内容・片付け(何か特別なことができた日のみ)について記載。
自分の考えをまとめたり、備忘録的内容です。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-11.7kg -5.4%
現在54.0kg 29.7%
あと1kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年3月  
        
28 29 30 31

 

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.1s

m
20代前半 女性 
159.0cm 53.1s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 54.2s

一覧へ

 

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 70.6s

すきこ
40歳 女性 
161.0cm 70.3s

ゆりのすけ
30代後半 女性 
164.0cm 59.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!