日記
2016年9月18日(日)
体重55.5kg   体脂肪率28.0%

いらないものは

14:57
体重55.5kg  体脂肪率28.0%

体内脂肪率が6→5。
体内年齢が48→47歳。
実年齢にあとひとつ!


さてピン友さんの日記を読んで改めて
自分の家の中を考えた。
汚部屋とか汚屋敷ってわけじゃないけど
どこか雑然としてるよなぁと。
いらないものもたくさんある。

お菓子の箱を無意味に取ってあったり(笑)

きのこを買ったときについてきたメモ帳が出てきたり。
ブナシメジにするか舞茸にするか迷ったときにメモ帳が付いてるヤツを選んだ記憶がある。


いただいた缶詰とかも・・・・・
一体いつの日付やらコワくて見れない(;^ω^)

今日はグラスその他がはいってる小さな棚を整理。
なぜかぐい飲みがいっぱいある。
半分は景品だ。
もうあまりお酒は飲まないし、景品のものは捨てる。
シールを集めてもらったジョッキもあるけど、もういいでしょ(笑)


あと、もう絶対に着ないだろという服もまとめた。

これだけでもなんだかスッキリした気分。


まだまだ未知の空間(見ないようにしてるとも言う)が
たくさんあるけどちょっとづつ、どんどん捨てていこう。



コメント
2016年9月18日 21:21
わかります〜

(´-ω-`)なんでか、お菓子の箱捨てられないですよね〜

しきりに使えそうだ!!とか思って特に残しちゃう

どんどん捨てていったらスッキリして、自然と片付けやすくなって高回転が生まれるもんね

どんどん捨てちゃお〜〜
( ゜∋゜)丿 おおおーー!!

2016年9月19日 11:45
一六八さんの日記を読んでて
しみじみ自分の家を振り返ってみたのよ〜。

いらんもの多すぎ^^;

そうそう、「使えそう!」っていうのが罠なのよね。

医療費の領収書を入れるためにって残した箱は
重宝して使ってるから
何か具体的な目的があるんだったらいいのだろうけどね。

ミニマリストを目指してるってわけじゃないけど
いらないものを持っておく必要はないよね。

うん、どんどん捨てていい回転で生きていこう〜ヽ(^。^)ノ


コメントする


 


47歳 女性 身長:153.9cm
MAX78キロまで増え、なんとかかんとか70まで落としましたが最近停滞気味。
ここで心機一転、改めて頑張ることを決めました!
焦らず、でも確実に自分を変えて行きたいと思います。
2015年12月31日スタート
開始時70.1kg 35.5%
-12kg -6.3%
現在58.1kg 29.2%
あと10.1kg あと6.2%
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ポピー
女性 
151.0cm 59.7s

asami
54歳 女性 
154.6cm 57.0s

みー
43歳 女性 
155.3cm 56.7s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

チョコ
39歳 女性 
157.2cm 56.9s

rion
女性 
158.0cm 53.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!