日記
2016年9月17日(土)
体重71.1kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

未記入

リンゴ酢を1日30ml飲む

○

秋うつ2

19:17



朝食 トースト(ツナ、ケッパー、マヨネーズ)
   ホームランメロン
   プレーンヨーグルト(きな粉、蜂蜜)
   紅茶(レモン、砂糖少々)

間食 カフェマキアート(砂糖)


昼食 ラザーニャ(特大^^;)
   温野菜(インゲン、ジャガイモ、オリーブ油、バルサミコ酢)

夕食 なし

秋うつの対策
・自律神経の乱れから眠気が来るらしいので、自律神経を乱す元となる温度差をなくすために、体温調節ができる衣服を1枚持っておく
・暖かいお風呂に入って副交感神経を高める
・20分以上の運動

彼がラザーニャを作ってくれたものの特大サイズに切り分けられ、彼ママは当然ラザーニャを食べるだけで精一杯。私もお腹いっぱいになったけど、野菜も取らねばと温野菜も食べた。彼ママはお持ち帰り。
彼ママは自宅で殆ど料理をしなくなってしまったので、必然的に昼食でしっかり補ってもらいたい。
今日は特大ラザーニャで失敗してしまった。。
(だいたいパスタ類が多すぎるんだよなぁ。。ブツブツ。。)

明日WOKに行くことになっているので、夕食はなし。
夜食べて明朝増やしては後々困るし。

体重 71.1kg(前日比+0.2kg 全体−6.4kg)
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、タオル運動、フィギュアロビクス33分


コメント
2016年9月18日 19:55
ガイアさん、こんにちは!

日本も大型の台風が立て続けにきていて、気圧の関係か眠気がきていますよ。

夏の疲れが今きているのかな?って思います。
私も今日はお休みでゆっくりお昼寝しましたよ。
こんな時には身体の要求に合わせて無理はしないことかな?お大事にしてくださいね。


2016年9月18日 23:26
えしんさん、こんにちは^^
そうですね。今年の猛暑はとても厳しく37度などザラだったのでテラスで寝たりしていました^^;夏の疲れが出たのかもしれませんね。
私も午前中忙しくて活動的に動いたりすると、昼食後眠くなって小一時間お昼寝したりします。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-6.6kg
現在70.9kg
あと10.9kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                  1
2 3 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 29
30

 

HONDA
49歳 女性 
158.0cm 73.7s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 70.0s

一覧へ

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 49.9s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 68.8s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 58.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!