日記
2016年9月18日(日)
体重53.1kg   体脂肪率30.1%

歩く★5000歩★以上

未記入

腹式呼吸★100回×2★

未記入

ワンダーコアスマート★5分★以上

未記入

踏み台★10分★以上

未記入

ストレッチ★気持ちよいレベル★

未記入

お水を飲む★1000cc★以上

未記入

(*^^*)★笑顔★

未記入

^m^★お通じ★

未記入

ネットのるーる。

13:35
体重53.1kg  体脂肪率30.1%


昨日は、カープ試合でちょっとしたアクシデントがありました。
『丸』というカープ選手の打球を、
観客(ファン)が相手・野手より先に捕ったのではないかと。
ビデオ判定後に、観客の妨害はなかったと・・・なったのですが。

問題はその後で・・・
判定の方が間違いで、『守備妨害』だったのでは?と。
カープファンがSNSで書き込みをはじめ、
ボールを捕ってしまった観客(ファン)を猛攻撃し、
多数のファンが、それに賛同して、言いたい放題になりました。


・同じカープファンとして恥ずかしい
・ホームランボールを捕ったドヤ顔がムカつく
・2度と球場に来るな。出入り禁止だろ
などなどです。

きっと悪気がなかった事で、知らない人達にこんなに叩かれて。
これでは、謝る(?)事もできなければ、
許されるチャンスもなくなります。
(そもそも、審判がジャッジ終了しているのに)


ネットは怖いですね。



*・・・・・・・・・・・・・・・・*


わたしの昨日土曜日のダイエットはダメダメでした(^^;;
カープ優勝セールで、
お財布だけが、激痩せしました(T ^ T)


ごめんなさい、いつもカープ話で・・・<(_ _)>


コメント
2016年9月18日 14:21
ネットは怖いね〜(*_*)

いろんな人間が居るからー!!(=゚ω゚)ノ
2016年9月18日 14:35
★momoちゃん
コメントありがとう(*^_^*)

ホント顔が見えないネットって、
実は、どんな凶器よりも怖いところがあるね。
それほど大げさじゃなくても・・・
わたしも、いろいろと注意するね。
人を傷つけたりしない様にしたいな。
2016年9月18日 14:44
こんにちは☆

似たような事件が昔あったなぁ・・。

野球では無くてゴルフなんだけれど、石川遼クンがプロデビューして人気出た頃に、うちの田舎のゴルフ場に試合に来たんだ。

ゴルフのルールも知らない素人がたくさん見に来てて、遼クンの打ったボールを見物客のおばさんが拾ってしまい、彼の1打ペナルティーに。

カープが今年は優勝だから、ルールも知らない人が見にきてたら、まぁ、昔から来ているファンは腹も立つのかもね…。

ジャッジは後からそういう議論が出ないように細かい説明もお願いしたいですよね。

お祭り騒ぎの中で多少あれるってのは阪神の場合、日常茶飯事なので、私は球場に行きません。(笑)
2016年9月18日 14:47
・・・ところで、右の缶はビールの裏面?

アサヒ、やるなぁ。( ´艸`)
2016年9月18日 17:15
意見を言った方がよい場面リアルでは
よーく考えて行動するんだけど

やっぱり仮面が被れるネットだと
タガが外れるのね(*´ω`*)
やり過ぎ危険…

スルーすべき書き込みは
スルーすればあらそいにもならないのに
まあ、幼稚園児っぽく
ある意味かわいいのかも…

放置が1番ね


2016年9月18日 19:14
★とよさん
こんばんは(*^_^*)

スポーツのルールってね、
例えば、観客が居れば、
それ含めてのルールだと思ってるのよ。
観客がグラウンドとか、コートに入ってきたらダメだけどね。
わたしは、野球はルール知らない人が来てるのは
当たり前だと思ってる^^;
(いっぱい、おるんだな〜w)

ただ、見るマナー・・・喧嘩したり、
周りを不愉快にする野次なんかは、ちょっとね^^;

ビールの缶は、ふたつとも同じモノです。
そ、一周したら、カープとアサヒのコラボです(^^)/
2016年9月18日 19:20
★あおちゃん
以前、ピンキーで、いろいろあったんだぁ〜^^;
なりすまし・・・とかで、酷いコメントされた事もあるけど、
ヤだな〜って思った事を、正直に言ってしまって、
失敗した事あります(かなで猛反省ちう)

そう、見えない相手の立場になって。
なってるつもりでも、しっかり考えて。
・・・気を付けよう・・・って思ってる。
けど、至らないところ、見つけたら言ってね<(_ _)>
今のわたしなら、ちゃんと受け止める自信あるからね(*^_^*)

カープ(ある意味)炎上は、
もちろん、スルーしてます^^;
どっちもどっち・・・だと思うのでね。
2016年9月18日 20:59
(* ̄∀ ̄)お気に入りありがとうございます〜
私もお気に入りさせて下さいね〜

適当にゆるゆるっとダイエット中ですんで、よろしくお願いします

誰がどう見てるのかもわからないですからね、本当に怖いです

私も写真に位置情報つけないとか気を付けてても、ちょいペロッとまわりの話書いてしまい、後でまずかったかなーと反省したりしています


2016年9月18日 21:52
★いろはさん
コメントありがとうございます(*^^*)
どうぞよろしくお願いします。
わたしも(?)ダイエットゆるゆる…
加えて、生活もゆるゆるです(^^;;
少しずつ、からだも、家の中も、すっきりを目指したいです。
いい歳して、無知な事もたくさんあるので、
いろいろとアドバイス、お願いします(*^^*)
2016年9月18日 22:35
かなでサン、ふき出しちゃった。(;^_^A

阪神の試合だともの凄い個人的なヤジとか、ケンカも風物詩の一つなので。(笑)
試合への文句は試合中にヤジってしまうとかも普通。

それが良いとは思わないけど、後出しジャンケンはアカンわね・・。


2016年9月19日 00:03
★とよさん
あーー、野球の話で盛り上がりたい(笑)
わたしは、セリーグのホーム球場は全制覇してますよ(^^;;
関東の球団は、そりゃオシャレですね。
どこからともなく現れて(もちろん私服)、
球場出たら、きちんと世間に溶け込んで帰りますね。
阪神さんやら、カープは、行く時から球団カラー、
勝ったら当たり前やけど、負けても、
ユニフォーム脱がんで帰りますもんね(笑)

前にね、新井貴浩が阪神時代、マツダで登場した時に、
「新井ーー帰れー、わしゃー、お前なんか応援せんけーの」
とか半泣きで叫んで、野次とばして。
その負けてた試合、途中で肩おとして帰ったおっさん。
そういう、おじさんの愛あるヤジ、好きですよ(笑)
好き過ぎての、ヤジ。いいですよね。

どうもね、阪神さんとカープ、似てるんですよね(^^;;
本当に野球が好きなら、
愛あるヤジと、心ないヤジって、
簡単に分かりますねーーd( ̄  ̄)
2016年9月19日 10:19
かなでサン、おはようございます。

野球から外れてゴメン・・m(__)m

うちの夫は商売(美容院)しているので
それこそ、色んな人が来る。

ご愛顧いただく常連さんはネットに口コミはせずに
お友達やら家族を連れてきてくれる。

いちげんさんで、価格が安いの(新客)に限って
ネットで文句言ったりするの。
その中には、ここが気に入らなかった、とかゆーのがあって。

店にいる間にひとこと伝えてくれれば、すべて解決するような
ことをクレーム的に<この店はアカン>みたいに書いてある。


『さっして欲しい』

っていうのも甘えだと思う、と書いたらキツイかしら。(笑)

試合見に行って、気に入らなくて途中で帰るのも失礼だと思うし、球場の観戦ルールを守れ! と怒っているのも、別に野球に愛が無いわけじゃない。

視点が違うだけかな。┐(´-`)┌

試合は見ていないので申し訳ないけど、クレームがあったら
より良い運営って何なのか、、と球団も審判も考えるだろうし、怒られたお客さんも、それはアカンのかって知るだろうから、そういう意味じゃイイと思うよ。


私は自分と意見が違う人の処には行かないようにしてる。
平和じゃなくなるのでね、見てしまったら。w

ストレスが、ダイエットにも健康にもいちばん良く無いので。( ´艸`)


夫はよく、クレームいうような客はもう来ない。
他の店のまわし者だと思うって言ってるわ。

本当に愛があるならまた来る、愛顧ってそういうことだと思う。

イヤなら来ないもん。(笑)















2016年9月19日 11:26
★とよさん
コメントありがとうございます(*^^*)
とよさんのお考え、ごもっともですね。

了解です〜( ´ ▽ ` )ノ
2016年9月20日 21:30
かなでサンへ。

こんばんは。('ω')ノ

私の日記へ今日、コメント頂いていたのを拝見しました。

私のガラケーでは更新やコメント記入が簡単ではないので
お礼を言えないまま、コメントが消えているな・・と。


誰でも他人の行い、言葉で気分が悪くなるってあると思います

ルールを守って欲しい、という気持ちもすっごくわかるけど、自分は果たして他人を追及できるほどルールを守り切っているか、という疑問もわきます。素直に。


ともあれ、自分の嫌なことを披露する日記より、
頑張った日記にしたいな、、と思うのよ。

そりゃあ、書こうと思えば嫌なことは私もあるけど。

愚痴っぽいのはイヤですから。(笑)


かなでさんがダイエット日記になったら
またコメント入れさせて頂きますね☆ ('ω')ノ


2016年9月20日 21:42
了解です。
ご指摘ありがとうございました(*^^*)

コメントする


 


55歳 女性 身長:153.0cm
62kg→48kg→リバウンドちう(^^;;
あせらないで。
…少しはあせろう(⌒-⌒; )

2016.7.15
検査結果…関節リウマチ。
気持ちを落とさない様に。
頑張ろう。
2016年6月17日スタート
開始時54.8kg 31.0%
-1.4kg -0.1%
現在53.4kg 30.9%
あと5.4kg あと2.9%
目標48.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
         2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 52.3s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 55.2s

れんげロック
52歳 女性 
152.0cm 51.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!