日記
2016年9月17日(土)

昨日、素敵な本が届いた。
あと、素敵な映画を家でみた。

丁寧に優しく生活することについて考えさせられた。

今の私は時間に追われていないのだから、丁寧に生活しようと思ったのでした(^_^)

さて!
連休初日です。

朝から旦那さんとどこに行くか相談。

しながわ水族館に行くことに!

しながわ水族館って品川駅にないの知ってた??(笑)
すっかり勘違いして、品川駅前のホテル内にある加賀料理のお店にランチの予約をしてしまう旦那さん(笑)

お昼にそのお店でランチ。
ランチと言っても諭吉さん1人と半分が飛んでいくお値段にびっくり(笑)
旦那さんは1人3,000円くらいかな〜〜って思っていたらしい(笑)
残念!!

旦那さんにゴチになりました!
久しぶりに治部煮を食べたんだけど美味しかった♪

去年、金沢に出張行ったな〜〜とか、その時、姫がお腹にいたんだよな〜〜とか思い出して感慨深かった。

旦那さんはランチの間に『まさか僕に娘ができるとはなぁ。。。』と感慨深げに呟いていた(笑)
可愛くて可愛くて仕方がないようです(笑)

ランチを終えて、しながわ水族館の位置を確認し(笑)また駅に戻って電車でしながわ水族館へ(笑)

サンシャイン水族館のように赤ちゃん対応が未だ整ってなくて、ベビー室もなかったし、授乳室はスタッフに聞かないと地図には載ってないしで、もう行かないかなぁって感じだった。
でも、姫はトンネルの水槽見て大興奮(笑)

あまりにも興奮してるので動画を撮ってお義母さんにメールしてしまった(笑)
お母さんから即、『動き早っっ!』ってメールがきたくらい(笑)手足の動きが俊敏(笑)

8月の初めに初めて水族館に行ったんだけど、その時の反応と全然違くて成長したんだなぁってまた感動(T_T)

私がベビーカーを押してて旦那さんが姫を抱っこしていたんだけど、イベントを観に旦那さんと姫で行ったら姫はギャン泣き(笑)姫のギャン泣き声は聞こえるけど最前列で観ている旦那さんと姫のところまで行けなくて、終始姫のギャン泣きの声が響くイベントに成ってしまった(-。-;私のところに来たら泣き止むっていうね(-。-;

滞在時間1時間くらいかな。

そのあと散歩して帰宅。

凄ーく疲れた(笑)
でも、楽しかったかな♪
電車乗り継いで出かけたことがなかったからドキドキだったけど。

夜ご飯はハヤシライスとサラダ。

家に帰ったら旦那さんが率先して動いてくれて。
授乳してる間に洗濯物を取り込んでたたんでしまってくれて。私の飲み物出してくれて、ルンバ動かして、ゴミ捨てしてくれた!おぉ!!

どうしたのかしら(笑)
私が疲れ果てすぎてた??(笑)

何はともあれ、旦那さんに感謝感謝な1日でした♪


コメント
2016年9月18日 15:30
おお 電車乗り継ぎ 遠足お疲れ様でした〜〜!
自分しか泣き止まないのはしばらく仕方がないけど 率先してパパ頑張っててすごい!
洗濯たたんでくれるってなかなか無いよ〜〜!
愛情表現だと思う!
2016年9月18日 23:57
あこあこさん♪

こんばんは〜〜!
電車で動くと、移動だけで疲れちゃいますね(笑)やっぱり来るががいいなぁ!!
と思って旦那さんに、車の免許取得を勧めてました(笑)
私は持ってるんだけど、運転は苦手なので(-。-;

洗濯たたみ、助かりますよね。
愛情表現かぁ。。。なるほど!!

コメントする


 


34歳 女性 身長:162.5cm
某ダイエットブログが終了してしまうことに伴い、こちらに引っ越してきました(*^^*)
よろしくお願いいたします〜〜!!


2016年5月13日 長女を出産。
妊娠で約20キロ増えwww

産後1ヶ月で10キロ減。

残り10キロ、母乳のために食べつつ体重は減らす!!
産休を楽しむぞ〜〜〜♪
2015年12月20日スタート
開始時55.5kg
±0kg
現在55.5kg
あと3.5kg
目標52.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

一覧へ

 

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

rion
女性 
158.0cm 51.4s

ゆりり
女性 
155.0cm 38.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!