ダイエット日記 > ほろにがさんのマイページ > あらぁ〜、珍しいわ〜。
日記
2016年9月17日(土)
体重53.5kg   体脂肪率21.0%

あらぁ〜、珍しいわ〜。

06:15
体重53.5kg  体脂肪率21.0%

昨日のランチは、お寿司も食べたいし、
天ぷらも食べたいね〜って事で、
「和」のお店を選び、
『すし御膳ランチ」を食べてきましたぁ〜♪

食べ応えたっぷりで、美味しかったぁ(*^-^*)
普段は小食の娘が、なんと完食!
そして外食では滅多に食べ残す事などない私が、
お寿司2貫(イカ・マグロ)と、うどんを少々残しちゃいました^^;
で、その残したイカを娘がパクッ♪
あらぁ〜、珍しいわ〜。

何故残してしまったかと言うと・・・

実は、職場でお肉を少々食べてしまいましてね、
迎えの娘の車が到着するまでの間に、缶コーヒーも飲んでしまい、
それ程強い空腹感がなかったんですよ^^;
食べようと思えば食べれたんですが、
昨日にいたっては、「もうやめておこう・・・」って箸を置きました。
あらぁ〜、珍しいわ〜。


・・・・・


明日からの旅行、どうもお天気には恵まれそうもありません。
頭の中で思い描いていた鮮やかで眩しいオーシャンビューは、
どよ〜んとしたモノクロ画像へと変わっているわ・・・(ノД`)・゜・。
でも、行くからには存分に楽しまなくちゃね♪
特に『食』をヽ(^。^)ノ



・・・・・









コメント
2016年9月17日 07:31


楽しみだね旅行o(^-^)o
家族旅行かな
友達旅行かな

お天気が せめて雨降らない様に てるてる坊主作らねばo(^-^)o


おっ〜
×がついてしまいましたか…
息子ちゃんは 幾つで結婚したのぉ(・◇・)?


でも 子守りは大変 疲れるぅ〜(¬з¬)
体力の限界を感じる
(┳◇┳)


2016年9月17日 08:54
途中でやめられるって、そうは言ってもなかなかできないもの。ダイエッターとしての精神が宿ってますね(^-^)

旅行、楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃ〜い(^_^)/~~
2016年9月17日 09:29
(o・ω・o)ノ大丈夫!
旅行の天気なんて、台風でも楽しい時有りますから!!

気分リフレッシュで、楽しんできてくださいね〜

寿司食べたい〜〜
2016年9月17日 14:35
・・・いつみさんへ・・・

旅行は家族旅行です〜ヽ(^。^)ノ
でかワン2頭も一緒ですぅ〜♪
・・・娘はシフトが合わず今回はお留守番ですが^^;

てるてる坊主、試してみようかな(´・ω・`)

息子@は高3の秋に入籍し、高校卒業した翌月にパパになりました。
一時期は卒業も危ぶまれてたんですけど、
パパになるという責任が糧となり、無事に卒業出来たのに、
結婚生活は長くなかったわ〜・・・(ノД`)・゜・。

私、自分の子じゃなければ子守りって大好きだわ〜♪
やっぱ責任がないからなのかしらね?









・・・だぶともさんへ・・・

きっと無理にでも平らげてしまってたら、
帰宅後、ちょっと小腹が空いた時に、
「どうせさっきいっぱい食べたし〜」という開き直りの精神が勝り、
間食もシッカリ食べてしまうタイプだって事を十分承知してるんで、
昨日はそうならない為にも、我慢とまではいかずとも、
目の前の旅行を目的に、完食しませんでした!

おかげで、晩も軽めに済ませられました^^









・・・一六八さんへ・・・

そうね〜!
ポジティブに発想転換しなくちゃね〜ヽ(^。^)ノ

旅行を楽しみにダイエットも頑張ってきたから、
旅行中はしばしダイエッターから脱皮します(-ω-)/



 
 
2016年9月17日 18:10
いいですねーーいいですねーー♪
ワンチャンとの旅行\(^o^)/
楽しみですね〜♪

ウチのコ、一泊のドライブ旅行するだけで、帰ってきたら3日間ほど寝続けます〜^^;
神経質過ぎるのも困ったもんです▽・x・▽

2016年9月17日 22:19
美味しそうな写真!
私も、触発されて、外食に行こうかな?
旅行、楽しんできてください☆
報告、まってます♪(*^^*)

コメントする


 


47歳 女性 身長:166.0cm
【私のダイエット軌跡】
2012年8月スタート!
半年後66kg→53kgへと、
13kgの減量に成功!
その後は53kg台を維持。
(1〜2kgの増減有り)
2014年の暮れから増量し始め、
年明け2015年より再びダイエット開始。
★2015年1/31・・・・54.8kg。
 体脂肪率・・・19.1%。
★2/28・・・・51.8kg。
 体脂肪率・・・17・2%。
★3/31・・・・52kg。
 体脂肪率・・・15・8%。
★4/30・・・・50.05kg。
 体脂肪率・・・15・5%。
★5/31・・・・50.80kg。
 体脂肪率・・・15・3%。
★6/30・・・・49.45kg。
 体脂肪率・・・15.4%。
★7/31・・・・49.8kg。
 体脂肪率・・・15%。
★8/31・・・・49.85kg。
 体脂肪率・・・16.9%。
★9/30・・・・52.15kg。
 体脂肪率・・・19.7%
★10/31・・・54.4kg。
 体脂肪率・・・20%
ジワジワと増え続ける体重に、
半ば諦めモードに入り、
昨年11月から測定も怠り気味に。
同時に食生活も乱れ始め、
リバウンドをし現在に至る。
やはりこれではまずいと思い、
2016年2月13日こちらに登録。
50kgを切ってしまうと、
貧祖すぎるので、
52〜53kgに戻してやるっ!!
2016年2月13日スタート
開始時58.0kg 25.5%
-4.9kg -5.4%
現在53.1kg 20.1%
あと0.1kg あと0.1%
目標53.0kg 20.0%

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!