日記
2016年9月16日(金)

食事内容を記録する

未記入

お菓子を買わない

未記入

外食しない

未記入

亜麻仁油を摂る

未記入

単語帳を開く

○

腕立て伏せができる(8月)

○

毎朝7時に起きる(7月)

×

気分転換

18:53

昨日お菓子むしゃむしゃした割に体重は減ってました。

《筋トレ》
腕立て、立ったまま腹筋、スクワット

【朝】8時
LG21ドリンク低糖

【昼】@7冷食*13時半
ミートパスタ
大根サラダ+自作亜麻仁ドレッシング

《ウォーキング》

【夜】
悩み中
.。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..
うーん、今日もやる気でない…ので午前中は断捨離。
ワンシーズン過ぎたので服を見直す。
数か月前はまだ手放せないと思ってた服が手放せたりします。
着れる服が少ないから増やすとか言ってたくせに、整理し終わったら夏前より減ってました;ハンガー買い足さなくてよかった〜。
断捨離繰り返してると、自分の好みや似合うものがわかってきますね。
私は基本グレー・青・紺・緑・白で、たまにピンクや黄色で気分転換。
ベージュは似合わないから着なくてすぐ手放しちゃうみたい。
肩や腕まわりがタイトなものとか、重ね着が必要なものとか下着に気を使わないといけないものもあんまり好きじゃないっぽい。
冠婚葬祭や衣装も含めて50着位にするとしっくりきます。

午後からはお出かけしてカラオケしたりぶらぶらしたりしてきました。
かわいい柄のブランケット(早!)とボールペンを2本買う…文房具盛大に断捨離したばっかりなのに〜…。
いいの!使いきれる自信あるし可愛くて気に入ってるから!
夫が貰ってきちゃう広告印字入りのダサダサペンとは違うのよ!
こんな感じで昨日より少し気分すっきりしてます。
そのかわり今日なんにも仕事してないから今から頑張ります…。

夕飯まだなんだけどお昼ごはんが650kcal、朝は50kcal位なので食べすぎなければOK。
朝・昼で700〜800位に収まってると夜安心だなぁ。
夜少なめがいいのは分かってるけど、食べたくなるのも外食も夜が多いしね〜。


コメント
2016年9月16日 20:45
断捨離するといろいろスッキリしますね

私もそろそろ、長袖とか用意しないとな〜

今年着てない夏物もすきっと捨てちゃって〜

(;´Д`)それがなかなか……
2016年9月20日 08:41
>一六八さん
お返事遅くなってすいません;
私は昔から衣替えが面倒なのでオールシーズンの服が常に出てます〜;
私は着てなくても捨てたくなければ取っておいちゃってます…。
これが無くせたらもっとすっきりするのに〜っていつも思うのですがなかなか…;
でも、年月が経つと諦めがついたり好みが変わったりするので、それまでは良いかな!と思ってクローゼットに飾ってあります(笑)

コメントする


 


31歳 女性 身長:165.0cm
健康的な美しさを手に入れる

【今やってること】
・主食は玄米・全粒粉小麦・十割そば
・トランス脂肪酸を含む製品を買わない
・甘みが欲しいときはラカントを使う
・牛乳は低脂肪・無脂肪乳か豆乳にする

【今後やること】
・カロリーを1300kcal/日まで落とす
・亜麻仁油を毎日摂る(ルール中)
・外食しない(ルール中)
・お菓子を買わない(ルール中)
・鶏肉を除く家畜肉を食べない
・運動習慣をつける

2016年1月31日スタート
開始時74.1kg 37.8%
-0.2kg +0.1%
現在73.9kg 37.9%
あと18.9kg あと15.9%
目標55.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 76.9s

肉団子
35歳 女性 
162.0cm 74.8s

錦野マーガリソリソ
32歳 女性 
162.0cm 74.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!