ダイエット日記 > ゆきさんのマイページ > チートデーを経て帰宅
日記
2016年9月16日(金)

朝はコーヒーのみか、フルーツ

○

昼はできるだけ炭水化物を控える

○

摂取カロリーはできるだけ800キロカロリー前後

○

なんとなく足上げ腹筋

○

思考をよく観察する

○

座るときには姿勢をまっすぐ、浅く腰掛ける

未記入

だいたいプランク1分

○

彼の家に泊まった翌朝は、体重計を買って置いてあるにもかかわらず怖くて測れず・・・・


現実逃避とごまかしで、自宅に戻ってまいりました。^^


昨日は、お昼は糖質制限サンドイッチを食べましたが、


3時半ごろに彼とトンカツ屋さんへ。

でた〜、脂と炭水化物のガツンとタッグ!

めっちゃ美味しかったです(笑)

私は一口ヒレカツ膳。

彼はロースかつ膳、クリームコロッケ追加で一個、お味噌汁3杯。
そして私のヒレカツ半切れとクリームコロッケ一口を交換。

ご飯は少し残しましたが・・・・・
ま、意味ありません(笑)。

揚げたてのトンカツとキャベツ、そしてツヤツヤの白いご飯。
この組み合わせが最高ですね。

でもまあ、こんなに早い時間に食べたしまだましでよかった・・・と思っていたら、


帰りにスーパーに寄った彼が食材を色々買い込み、

家に到着するや否や、料理し始めた。

特製ちゃんこーーーー!(笑)


鶏ミンチにニンニクと生姜をたっぷり入れて片栗粉、卵でつなぐ。こうするとしっとりしたつくねになる。

手羽元も入れて、


野菜はもやしときのこ。そして油揚げ。

肝心のスープはどうやって作っているのか全然知りません(笑)。


昨日のちゃんこがこれまた格別に美味しかった。

ちゃんこ屋できるわ!これ。


というわけでそれもお茶碗一杯分くらいは食べ・・・・・。

この塩気もあって、かなり増えているだろうなーー。



帰り道、せめてという気持ちで6000歩くらい川沿いを歩きました。今日は日差しがきつくて、めちゃくちゃ暑かった!

彼の家ではもう何も食べずに出てきたので、さきほど帰宅して14時に一食目。


ふすまパンサンドでーす!(笑)

これが食べたいがために、外で何か口にするのをやめて家まで帰ってきました。

これほんと美味しいー。

具材はベーコン1枚、蒸し鶏、目玉焼き、レタスたっぷり。
味付けは塩コショウと糖質オフだし醤油。
さらにパンに糖質オフケチャップとマヨネーズ。

370Kcal。

本当に満足できます。


夜は手羽元の塩焼き一本と、お肉1枚。

もうこれでいいや。あとは糖質ゼロの日本酒。
物足りない、と不評のようだけど、私には変な味やひっかかりがなくてちょうどいい。

ああ、明日の体重測定が・・・。(><)
まだ戻ってないだろうな〜〜。

**************************

で終わりと思いましたが、

お腹が空いた。

空きすぎているとリバウンドにつながりそうなので、

素煎りナッツ(くるみとアーモンド)数粒、
チェダーチーズ 1枚(30Kcal)
韓国のり 20枚 (50Kcal)


を、食べました。

しかし、次彼のところに泊まりに行くまで、2〜3日しか空いていない。そしてその次も3日しか空かない。

注意深くあらねば・・・・・。

今月中に3キロ痩せたいんだけどなー。
現実的には1キロか・・・。


でも、体重にばっかり気を取られるのもおかしいんだよね。

体重よりも重要なのは体脂肪率、体力、筋力みたいな健康面が重要・・・・って話ではなくて(もちろんそれは大前提で)、

見た目で言えば、

艶。

顔色。

雰囲気。

魅力。

イキイキ感。エネルギー。

単純に、美しさ、可愛さ。


内面的に言えば、

充足感。

幸せ感。

愛。

喜び。

ワクワク感。

ときめき。

感謝。



そんなものが、本当に大切だなと思う。


誰かに愛されるためにやるダイエットじゃなくて、
自分を愛しているからやるダイエット。

を、目指そう。


とはいえ、もっと惚れさせてやる!という思いはバリバリにあります(笑)。



コメント
2016年9月17日 18:13
ゆきさん、こんばんは(^^♪
日記の内容...共感です。見た目も中身もリンクしているから、片方だけは成り立たないですよね。

黙ってフォローしておりましたが、時々拝見してました。こちらまで登録していただいてありがとうございました。よろしくお願いします!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
自分に対しては、エンパワーとクリエイション。

他者とのつながりは、包括と共感(by ファレル・ウィリアムス)。

そんな風に今を生きる。
楽しさだけではなく、喜びを見出していく。

それが自分と他者への責任のように思える。

それがあっての、美しさと健康。

そして体重管理(笑)。

というわけで美しくスッキリと輝く56キロを目指します。




2016年8月12日スタート
開始時69.0kg 35.1%
-9.1kg -5%
現在59.9kg 30.1%
あと3.9kg あと2.1%
目標56.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 61.2s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

一覧へ

 

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 62.6s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 72.8s

tterry
48歳 男性 
171.0cm 71.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!