日記
2016年9月16日(金)

食べたものはノートに記入

未記入

甘いモノは写真でアップ

未記入

菓子パンは食べない

未記入

家の掃除をする

未記入

よく咀嚼する

未記入

夕食は20時までに食べ終わる

未記入

夕食以降は食べない

未記入

今日は毎年恒例の
人間ドックでした。

旦那さんがマメで予約など全てしてくれるので
毎年、この時期になると
行ってますね。

それでも
「バリウム、嫌〜い」
「血液検査(注射)、苦手」
「また太ったよ〜」
と、文句ばかりの健診ですが
やっぱり、年に一度
身体のメンテナンスを診てもらえるのは
有り難いことだよね。

数年前のこの人間ドックで
旦那さんは身体の異常が見つかり
再検査して即入院〜となった経緯もあるので
文句ばかり言ってちゃ
ダメですよね。

今年も、婦人科の健診も含めて
いろいろ診てもらいました。
詳しい検査結果は数週間後ですが
わかる範囲での異常はないみたい。

去年は乳がんでひっかかり再検査になったけど
今年のマンモグラフィーでは
異常は見られなかった〜。
血液検査で、蛋白が出てたけど
±なので許容範囲らしいです。

帰りの受付で
昨年、健康指導をして頂いた保健師さんが
声をかけてくれました。

体重も去年よりも増えてるし
腹囲もメタボギリギリなので
「今年も食事指導になりますか??」
って聞いたら
「血液検査の血糖値が基準内なので
大丈夫ですよ。自己管理してくださいね」
とのお言葉。

来年こそは、体重もビクビクしないで
受けれるように
身体の内外から整えていこう〜( ^ω^ )




コメント
2016年9月16日 13:43
こんにちは!人間ドッグは、ありがたいですよね!
健康が大事ですもの〜
一番大事!
健康あってこそのダイエットよね〜

また、一緒にダイエツト頑張ろうね!

今年こそダイエツト成功させたい!あと4か月!

結果だしたい!
2016年9月16日 14:52
あんずちゃん。。。

そうそう、この歳になると
「健康」が何よりですもん。
健康であってこそ、ダイエットや自分磨きが
出来るってことだよね。

毎年、人間ドックを予約してくれる
旦那さんに感謝です。

私もダイエットの結果を出したい!!
一緒に切磋琢磨しましょ\(^-^)/

コメントする


 


40代前半 女性 身長:153.0cm
だらだらした生活と好き放題食べた結果が
今の私の体重です。

アラフォーですが、
まだまだ女子力を忘れてません!
このままでは嫌なんです。

自分の身体も心配ですし、
気に入った洋服を着こなしたい。
ここで再び楽しんで
10年後もできるダイエットをしていきたいです
2016年3月27日スタート
開始時65.7kg 36.2%
+0.5kg +0.9%
現在66.2kg 37.1%
あと8.2kg
目標58.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

あきぼん
24歳 女性 
154.3cm 66.0s

女性 
156.0cm 67.2s

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 66.7s

一覧へ

 

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 44.9s

アラ還おやじ
男性 
170.0cm 87.2s

しん
40歳 女性 
162.0cm 60.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!