ダイエット日記 > 一六八さんのマイページ > やっぱこれだね〜〜ぇ
日記
2016年9月16日(金)
体重91.4kg
収支カロリー -848 kcal
摂取カロリー 1,612 kcal
消費カロリー 2,460 kcal

ダイエット中なのを忘れない

○

一日一回はマインドフルネスな食事

○

ながら運動、隙間運動

○

外にお出かけしよう

○

1コ−ナー掃除

○

いらないものを3つ以上捨てる

○

やっぱこれだね〜〜ぇ

12:12
体重91.4kg




昨日旦那ちゃんが仙台から帰ってきて

「萩の月」と「黒砂糖まんじゅう」をお土産に買って来てくれたん

ヾ(*´∀`*)ノ゛ お月見にもいいねえ 「ハゲの月!!」 中秋の「ハゲの月!!」
        

仙台土産は絶対これでないとがっかりする



夜だけど、お月見だしなと言い訳して、小さい方の黒砂糖まんじゅうを食べたんですが……

箱にもパンフにも、HPにもいろんな質問版にも玉澤総本舗の「黒砂糖まんじゅう」のカロリー載ってないんですよね〜〜


(ι´゚д゚`) 今時こんなことある?……問い合わせないんかな?


萩の月はのってたのになあ……と思って見てみたら、130〜150kcalという予測値的なざっくりとしたのしか無かった……萩の月公式HPには何も表示されていない


最近は、糖質とか脂質とかカロリー表示があたりまえみたいになっているから、表示が無いと逆にものすごく高いんじゃないかと心配しちゃうね


結局「黒砂糖まんじゅう」は食べた感じで、1個120kcalに設定しました


--------------

ちなみに「萩の月以外の」

ここのお土産これでないとガッカリするもの
(独断と偏見による)


北海道 マルセイバターサンド
山梨  信玄餅
静岡  うなぎパイ
愛知  ゆかり
京都  阿闍梨餅

(名前の無い県は特にこだわりがありません)


(* ̄∀ ̄) もらっておいてなんですけれど


--------------------------
☆ 9/15日 ☆
--------------------------
目標【1,650kcal】55s生活
- - - - - - - - -
結果【1,748kcal】58kg風
--------------------------
カロリーまあまあ
お腹の減り具合が落ち着いた感じ
マグネシウムと亜鉛を摂ったからかな?

(o^ω^o)今度もそれで乗り切ろう!
--------------------------
おでかけ 駅
- - - - - - - - -
--------------------------- 
☆--- あり
---------------------------
 ■昨日の掃除コーナー■
---------------------------
  シンク横引き出し
---------------------------
 ■昨日の捨てたもの■
---------------------------
*錆びた缶きり(青)
*コーヒースプーン(景品)
*扇風機(昨日壊れた)


コメント
2016年9月16日 12:31
一六八さん、私は仙台のおみやげって、○○が最中しかもらったことがなく、「萩の月」と「黒砂糖まんじゅう」は食べたことがありません。今、残念感が漂ってますが、○○が最中も大好きなので、しょうがないかな。

「萩の月」と「黒砂糖まんじゅう」はすごく美味しいのでしょうか。

北海道以外、同じ感じです。北海道は、絶対、ロイズのチョコチップスがいいなあ。できれば、3味そろってがいいなあ。

2016年9月16日 12:46
たまに表記が商品ひとつ分とか一袋分とかじゃない場合がありますよね。

あれ?これ案外カロリー低いんだ♪とか思って2つ入りの小袋食べると実は1つ分のカロリーだったとか(;´Д`)

グラムで書かれてたりすると計算がめんどい(-_-;)

書かれていないのにいたっては不安になりますよねw
2016年9月16日 12:52
--- neconekoさん

すごく美味しいかと聞かれると、自信ありませんが
昔かっらの贔屓もありまして、これよこれ〜ってなります
(東北なんで、全般的に甘めです)

(* ̄∀ ̄)「黒砂糖まんじゅう」は皮がむちっとして、最近の旦那ちゃんのお気に入りです、黒糖とはちみつのこっくりハーモニーが……のど乾きます

○○が最中も頂いた事ありますよ〜(三食最中のほうは無いです)、最近は伊達絵巻とか、きな粉のなんでしたっけ?

ロイズのチョコチップスも美味しいですよね〜
(´vωv`*)。o0○  北海道は全般的に美味しい気がする

2016年9月16日 12:56
私も食べたことがないです。
娘が福島なので、仙台だけど売っていないかなあ。
グレープフルーツ、剥いて盛り付けているんですね。
すごい!
2016年9月16日 12:58
--- 白と雪さん

そうそう、まぎらわしい表記のありますよね〜

100gなのか製品1個単位なのか、一袋なのか良く見て確認しないと間違えちゃう事ありますね
(*´_ゝ`) 

2016年9月16日 13:09
--- todahiさん

Σ(´∀`;) 意外と「萩の月」普及していないのが判明

みなさん仙台と距離があるのかな?

萩の月なら売っていそうですけれど……?どうなんでしょう

萩の月系の味は沢山真似されていてあるので、あまり期待を高めないでくださいね〜
コンビニスイーツとかにも似たの有りそうよ

もちろん、グレープフルーツはカットされていたものを、買って来ただけデスよ(σ´з`)σ
2016年9月16日 14:40
萩の月、知ってまっせ〜(^_^)/
中がカスタードクリームのヤツだよね。

昔、仙台に用事があって行くときに
友達から「仙台といえば『萩の月』だから買ってきて!!」
と、頼まれて知ったの。

美味しいよね、あれ^^

ただ残念なことに北海道では売ってないんだよなぁ〜。

 
 
2016年9月16日 15:13
ハゲの月ぃ〜〜♪
あれ、めっちゃ美味しいよね〜ヽ(^。^)ノ
外はふわっふわで、全体的に甘過ぎず、
ハゲなら一度に2〜3個は軽く食べれるねw

饅頭とかは洋菓子などに比べたらヘルシーだって言うし、
ましてや黒砂糖なら上白より体にいいし、問題ないでしょう〜^^

そうそう、知りたい物のカロリーを調べても、
分からない時ってジレンマですよね・・・
そういう場合は、ちょっと高めに設定して計算しちゃうよ。
2016年9月16日 15:38
--- すぅじぃさん

そうそう、売っていない地方だと「萩の月」もらったら、ちょー嬉しかったです(もとは北陸なんで)

いまは東北なんで、仙台土産は頂けるようになったんで「萩の月」も一年に一回は食べてる感じなんですが

お土産物なのに、カスタードクリームの香りが良いんですよね〜
(*´ω`*) 
2016年9月16日 15:55
--- ほろにがさん

口当たりが軽いから、つい2,3個たべそうになります〜
(*≧∀≦) だめ〜〜っ、一個だけ!!

カロリー不明のやつの
高めに設定偉いですねえ、間違いないですわ

私は幾つか似た感じの調べて、中間とったりしています
後は感!!<(●`∀´●)>
2016年9月16日 15:59
仙台土産なら 萩の月わかります(笑)
でも笹かまか牛タンでも嬉しい^^

松島土産ならかもめの玉子も欲しいなって思います〜
ほんとは盛岡土産らしいですけどw

北海道は私は白い恋人だなぁ〜
空港にあるロイズのチョコやルタオのチーズケーキでもOK!w
六花亭のならストロベリーチョコは外せないですw

沖縄のちんすこうもお土産に無いと「ん?」ってなります。
あと修学旅行(鎌倉)土産なら 絶対ハトサブレー入ってますね(笑)
2016年9月16日 16:17
--- vたまvさん

牛タン!!食べたい!!(* ̄∀ ̄) 
かもめの玉子食べたこと無いです、名前は知ってますが
東京のゴマ玉子みたいなのかなあ?

ルタオのチーズケーキも美味しいですよね〜
そういえば白い恋人、最近食べてないなあ

ちんすこう、紅イモの好きなんですが、一時期雪塩の流行りましたよね

鳩サブレ―、(* ̄∀ ̄)どっからかじるかで、なんか性格判断ありましたよね、私は頭から!!


 
2016年9月17日 00:06
萩の月うんまいね!
私は沖縄は紫芋タルト!
北海道は白い恋人
群馬はあのラスクより旅がらす
2016年9月17日 09:12
--- ろみいさん

紫芋タルト食べたこと無いです〜

(o^ω^o)年代が上がって来ると、まわりに沖縄旅行に行く人減ったなあ……やっぱり、水着的な?

白い恋人の人気
旅がらす覚えておこう……あのラスク始めは横浜のお菓子だと勝手に思ってました〜、千葉の人に頂いたなあ?
あれ?σ(;´з`)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.0cm
■ へたれダイエッター ■

そうよ私は【かに座】の女
食いしん坊の運動嫌いでも
健康のために、とにかく痩せないとね。
 (;´Д`) とほ〜


☆ 1ヶ月−2s目標!!
☆ 1日収支カロリー【−480cal】
☆ 正月まで【85`】目指す!!

--------------------
取組中のダイエット
・レコダイ
・カロリー計算
・掃除+片付け


■ 中間目標の経過 ■

16.2/14スタート【104s】

お盆まで90s…×未達成 
16.8/19【91.2s】−12.8s


■ 過去のダイエット ■

3才 …………やせ気味
〜小4…………ドでぶに
〜小6 
部活痩せ………小太り(64k)
中学〜高校……ドでぶ(85k)
20歳 ……………64k
成人式ダイエット
23〜26歳
リバウンド…………124k
27歳
ダイエット…………76k
27〜31歳
リバウンド…………108k
31〜35歳………80k
仕事で痩せる
35〜現在…………104k
リバウンド

2016年2月14日スタート
開始時104.0kg 50.4%
-13.2kg -10.1%
現在90.8kg 40.3%
あと35.8kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!