ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 9/9(金) 出発〜知床1日目
日記
2016年9月9日(金)
体重50.1kg   体脂肪率22.8%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

腹八分目にする

×

睡眠時間5〜7時間

○

お通じ

×

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

9/9(金) 出発〜知床1日目

22:10
体重50.1kg  体脂肪率22.8%







今日から遅い夏休み、3泊4日で知床へ

お天気がね、ちょっと心配だけど
雨雲は念力で吹っ飛ばして!(笑)

今は羽田に向かうバスの中、
空港には余裕で着くので駅で買ったあんドーナツを
おやつにしよう。

お昼はちょうど空の上なので空弁の予定(^w^)
ちょっといいお弁当買っちゃおうかな〜ワクワク♪


食事

≪朝≫
ホットドック、コーヒー
ヨーグルト(りんご)
ホットミルク←捨てるにはもったいないから

≪間≫
あんドーナツ

≪昼≫*羽田で買った
叙々苑の焼肉弁当(ご飯は1/3残す)
ビール350
コーヒー(機内サービス)

≪間≫*ホテルで、風呂上がりに
地ビール350
鮭チーズ2つ
炙り焼き鯵1つ

≪夕≫*バイキング
海鮮物中心に、ワンプレート
監獄ハイボール1杯←美味しくなかった(TT)
別にステーキ、お寿司2貫
デザートはごま団子1個、みたらし団子1本
パイナップル1切れ
コーヒー

食べきれないくらいの種類、他にも食べたいものあったけど
そんな簡単にキャパが広がるはずもなくて(^^;
それにあと二晩同じような夕飯が続くと思ったら
今夜はこれくらいで十分(*^^*)美味しかった


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A
その場足踏み5分
ハーフスクワット20回

≪夕≫
サウナ5分
腹筋20回

●11176歩(5.8Ex)

****************

羽田〜女満別、飛行機はエア・ドゥ
着いたら大雨、そして涼しいを越して寒いの!
持ってきた長袖がすぐに大活躍(^^ゞ

レンタカーで知床へ向かう、天気が良ければ
オホーツク海が綺麗にみえる海沿いの1本道なんだけど
今日は残念。残りの3日間で晴れたらいいけどね。

雨でも楽しめる「知床博物館」へ行ってみた。
知床半島に生息する動物の剥製が展示されてて、
なかなか見ごたえがあり面白かった。

先に進み、知床八景の1つ「オシンコシンの滝」に立ち寄り
雨で水量が多くて、本来よりもパワーアップされた滝に!
売店の人に聞いたらこんな滝見れるのはラッキーだよって
そう言われると雨でも良かったかなって思える(^^)

途中の道の駅で買った地ビール、
オホーツク海をイメージした青、見た目にビックリ
味はかき氷のブルーハワイっぽい、ちょっと甘いビールだった。
癖になる味、お土産に買っていこう♪

明日は知床峠を越えて羅臼に行く予定
お天気は曇ならいいんだけどな〜





コメント
2016年9月9日 09:21
ちょたろうさんおは〜♪

北海道寒いので風邪には気を付けてね〜(σ^▽^)σ
楽しい4泊5日になりますように♪
2016年9月9日 11:19
ファジーさん、こんにちは(^^)

ネットの天気予報みてそっちの気温もチェックしたよ
長袖いっぱい入れといた、ありがとう!

アハ、1泊多いし〜(  ̄▽ ̄)
3泊だよ
2016年9月9日 11:43


結果から報告

受けられなかった(笑)
夕べから ご飯食べず 少しでも体重軽くしようと したのに(笑)

で 腹立ち 昼間から一杯飲んでしまった(笑)
2016年9月9日 12:05
知床いいな〜〜。憧れです。
お天気は、大丈夫だ!!と思いこもう。
雄大な自然に癒されてきてね。
クマに気を付けて!!
私は群馬の山でクマに遭遇した経験があるので。
また日記、楽しみにしているね。
2016年9月9日 15:16
知床、いいな〜♪
写真、期待してまっせ♪
素敵な旅になりますように。
2016年9月9日 15:49
知床写真楽しみ!
今はどこ観光してるのかなぁ。
お天気どう?旅行記お待ちしてます(*´∀`)
2016年9月9日 16:26
なんとか天気持つかな?^^
風邪引かないように気を付けて!
ステキなものに沢山出会えますように♪
いってらっしゃい(*^^*)
2016年9月9日 19:57
知床、いいな。いっぱい写真撮ってきて〜。
2016年9月9日 22:23
いつみさん、こんばんは!

今回は残念だったね(^^;でもうんちゃんだけでも
調べてもらえればいいか。
昼からビールは最高〜(  ̄▽ ̄)
2016年9月9日 22:24
ポピーさん、こんばんは!

まだ熊にも鹿にも会ってないよ(^-^;
雨だからみんな出てこないのかな?
2016年9月9日 22:26
todahiさん、こんばんは!

こんなお天気なので今日はあんまり写真撮ってない
明日はもうちょっといいのを期待してて(^o^ゞ
2016年9月9日 22:29
ゆんゆんさん、こんばんは!

今日はお天気悪かったし、羽田もお昼前に出発で
着いてレンタカーの配車とかで、動き始めが14時過ぎちゃったの。
知床を基点に動く予定なので明日は羅臼行ってくるね
2016年9月9日 22:32
ぷうさん、こんばんは!

う〜ん、お天気がね、でも涼しくて快適♪
それに曇ってても北海道の雄大な自然は十分感じるし(^^)
いっぱい楽しんでくるね!
2016年9月9日 22:34
りかさん、こんばんは!

知床いいよ、自然がいっぱいで癒されるわ(*^^*)
もうちょっとお天気良くなったら
いい画像をアップできると思うよ〜
2016年9月10日 04:56
おはよう(^^)/

今日のお天気はどうかなぁ?

悪天候ならそれなりの普段見られない風景が見られる   なるほど〜と思ったよ

でも 天気いいほうがいいよね(笑)
降りませんように!(*^^*)

しかし 遠くにいるんだねぇ〜(日本地図 眺めてます)
2016年9月10日 06:21
ちょたろうさんおは〜♪

羅臼今大丈夫かな・・・
土砂崩れがあったから無理しないでね(>_<)

こちらは最高気温が羅臼より2度高いけど霧雨降ってて寒すぎる(^_^;)


あっ!3泊ね(*^m^*)クスクス
2016年9月10日 08:51
ミニオンさん、おはよう!

残念ながら朝方は晴れ間もちらっと見えたけど
今は曇で霧雨、う〜ん(^-^;

今朝、露天風呂に浸かりながらお話ししてた女性は
香川から来た人だったよ
話し言葉の語尾に「けん」がついててなんか良い感じ
ミニオン思い出しちゃった(*^^*)
いつか四国も行ってみたいな♪
2016年9月10日 08:55


北海道はどう(・◇・)?
楽しんでる〜(*^o^*)
天気は どんな感じかな〜
お通じねぇ
ヨーグルト食べたり 牛乳飲んだり 納豆食べたりしてるのに コロコロ便なんだよねぇ〜(ToT)

腸活しないとかねぇ
(・◇・)?
2016年9月10日 08:56
ファジーさん、おはよう!

ニュースでみたよ、羅臼は明日に延期
今日はオンコロ岩とか知床自然センターとか
危なくないところをウロウロします。

ご心配ありがとう(^^)
2016年9月10日 09:01
いつみさん、おはよう!

食べるものと温泉は楽しんでる(笑)
まだ観光はちょっとしかしてないから
お天気がね‥良くなればね(^-^;

実は私も今は便秘中、今朝ヨーグルトも豆も梅干しも
食べたけどもよおしなし。
2016年9月10日 09:23
おはよう(*^^*)

今日はお天気どうかな?
雨でも楽しんでるようで良かった!(*^^*)

青いビール☆前に百貨店の北海道展で飲もうかどうしようか迷ったヤツだ!(笑)
缶ビールだと手を出しやすいよね〜
いいな〜♪わたしも味見してみたーい!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!