ダイエット日記 > 白と雪さんのマイページ > ほぼ日着&タイムリーな閉店セール♪
日記
2016年9月9日(金)

ワンダーコア

未記入

エアロバイク

未記入

摂取1750kcal以下

未記入

摂取-消費≦-240kcal

未記入

飽和脂肪酸基準値内

未記入

脂質基準値以下

未記入

二の腕トレーニング3種×10回1セット以上負荷あり

未記入

先月の1日の平均歩数(3,015歩)を超える

未記入

20時以降カロリー摂取なし

未記入

レッグマジックX超低速5回以上

未記入

1つの行動+1行動を意識

未記入

前日比(朝)体重100g増につき筋トレ各種1セット追加

未記入

前日比(朝)体重100g増につき歩数100歩追加

未記入

2000歩以上歩く(前日)

×

エア自転車こぎ二種50回ずつ(前日)

×

あすけんアプリ入力(前日)

○

エアロバイク30分300kcal以上(前日)

×

腹筋20回以上(前日)

×

二の腕運動5種各10回以上(前日)

○

いらないもの3つ以上捨てる(前日)

○

朝晩ダイエットアプリ成功(前日)

○

20時以降カロリー摂取なし(前日)

○

揚げ物なし(前日)

×

ほぼ日着&タイムリーな閉店セール♪

11:37
体重58.7kg  体脂肪率33.4%







ほぼ日、数日前にきました☆(*´▽`*)
外箱にある配達員さんへのメッセージから、大事に商品を届けようとしてくれているのが伝わって嬉しい。

開くとそこに書かれているもの。
これもなんだか好き。

2017の手帳はフリクションボールスリム038でブラウンとローズ。
それとフリクション蛍光ペンを数本買う予定。

本体色はネット画像で見て思い描いていたのと外側の色が違っていてちょっと残念だったけど。
白だと思ってたら結構思いっきりグレーでした(^-^;
でもこれからちょこちょこオリジナルのアレンジ加えていきます。

カバーオンカバーを付ける前は思っていたより全然大きくなかった。
たぶん2016で使ってる手帳がオリジナルサイズとカズンの間くらいのサイズだからだろうな。
で、カバーオンカバーをつけると一気にボリュームアップ!
ずっしり(笑)

手帳カバー白じゃなかったからカバーオンカバーいらなかったかな?
と思ったけど、外ポケットが使える!
フリクションスリムはほぼ日のペン入れるところにおさまってくれないんだけど、この外ポケットにしまえる☆最高♪
シールも全部入ったし。(シールはセット売りしてて、何が入ってるか全部は外からわからなかったけどほぼ使える感じだった。気になってたシールもあったし(*ノωノ))
内側に入れると書く時に邪魔になるから、
これは本当に便利。

そして近所の品ぞろえがいい文具屋さんが、
移転のための閉店セールというのをやっていたんです。

全部の商品を売り切って移転するようで、
しばらくの期間数日おきに割引率があがっていくシステム。
移転と言っても現店舗のすぐ近くなのに、
このセールはホントラッキー。

私が行ったときは50%OFFくらい。
明日また行ってみようかな。

これだけ買って777円でした。
定価+税で計算してみると、本来ならなんと3,823円!
50%OFFなんだけど、実はレジに持って行く前の段階で貼られてる値段シールがすでに何割か引かれていたみたい。

超ラッキー☆
手帳グッズほしいのがっつり買えました。
倍の量買ってもよかったかも。
明日もしまた手帳グッズあれば買っておこう。
どうせずっと使うし(/ω\)

シールとマスキングテープ買い足して、
インデックスの可愛いやつ買ってさっそくつけました☆
数字シールが別になってたので慎重に貼って完成(≧▽≦)

難を言えば、ここの店員さん(若い人は普通なんだけど、ちょっとベテランさんになると……)物凄く接客態度が悪いんです。
普段だったら絶対行かないけど、このときばかりは我慢我慢。
この前も「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」一切なし、商品渡す時「はい」以上!
なんで接客業選んだんだろう……。

朝→ハムチーズパン、ハムチーズサンド←旦那さんチョイス(;・∀・)なにこのハムチー祭w
間→緑茶ホット、缶コーヒー無糖1/3
昼→名古屋台湾ラーメン(カップ麺。辛いやつ)、プレミアムチキン


最近捨てた物↓

・ボディーソープ本体←下の子用。ベビー用卒業したので。

・湯たんぽ←以前docomoでもらったけど、使う気配がない。

・水替えしなくていい水の玉(名前わからない)←今は使ってない





コメント
2016年9月9日 11:41
そういえばちょっとミスりました。
ほぼ日専用シール、これオリジナルに対応だった。
まぁカズンでも使いようはあるのでいいや☆
オリジナルに戻る時に使ってもいいし。
2016年9月9日 14:17
カバーが、けっこうグレーで、私もそこが☆ひとつ減だったけど、
書くところたくさんあって、いろいろなことが楽しくなりそう。
来年のカバーにかわいいのが出たら、カズンにするかもしれない。
とにかく紙質がよくて、お気に入り。
断捨離したものとか、記録するのもいいよね。
私は最近、スマホの家計簿アプリの貸借対照表と損益計算書貼っています。
2016年9月9日 14:31
追記:なんてタイミングで文房具屋さんの閉店セール♪
そうじゃなくても、文具って見ていて飽きないものね。
いいなあ。
2016年9月9日 15:34
あ、やっぱり?(笑)ということはオリジナルですか?どのカバーにしたのかな〜(* ̄▽ ̄)

文具やさんとか本屋さんの雑貨コーナーとか、見てるだけでも楽しいですよね!

なるほど、データ化したものをプリントして貼るのも見映えが綺麗でおさまりよさそうですね☆

2016年9月9日 15:44
断捨離したもの書いてくのも、いいですね。ピンキーの日記に書いてますが、自分の傾向が見えてきます(ToT)
2016年9月9日 16:24
今回は気に入ったのがなかったので、
オリジナルの中身だけ、それもアベックにしました。
少しでも軽くなるならばと。
なんて言っているので、カズンは、やっぱりないかな。
もう少し女性仕様のカバーが出るといいなと思うこの頃。
シンプルナチュラル系が欲しい!
2016年9月9日 17:02
アベック、ちょっと悩みました。でも分けるのがなぁ〜。と思ったりして。

厚みでカバーにおさまりきらなくなったら、次の年は検討します(´・ω・`)

革とかかっこいいけど、高いですよね。毎年カバー変えたい派なので(ToT)
確かにもっとバリエーション増やしてほしいですね、可愛いやつとか。アレンジするしかないかな。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:163.0cm
二人目妊娠中ピーク67.4kg
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、現在レベル44☆新潟県新潟市目指してます。日本一周は15%地点。

12月目標
・先月の1日の平均歩数(3,015歩)を超える
・前日朝比の体重増100gにつき100歩プラスする

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数


日々の運動は、ワンダーコア、エアロバイク、レッグマジックXが中心。
食事管理
「あすけん」
歩数・日常消費カロリー管理
「フィットメーター」
朝晩体重・生理管理
「ゆるぴかダイエット」
サイズ管理
「MyStyle☆Note」
生理周期管理
「ラルーン」

目標体重・体脂肪率は、
前月末-1kg、-1%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただいてます☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。最近はエアロバイクをこぎながらの「ながら読書」に勤しんでます。
ダイエットにも癒しの時間を♪
気軽に遊びにきてください。

過去6ヵ月
2017
6/30 55.5(-1.1kg) 31.2(-0.9)
7/31 56.7(+1.2kg) 32.2(+1.0)
8/31 55.7(-1.0kg) 31.8(-0.4)
9/30 55.5(-0.2kg) 31.8(±0)
10/31 56.0(+0.5kg) 31.6(-0.2)
11/30 56.2(+0.2kg) 30.0(-1.6)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-11kg -3.5%
現在56.4kg 30.0%
あと1.2kg あと1%
目標55.2kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

一覧へ

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

ゆーたん
25歳 女性 
161.2cm 61.5s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!