ダイエット日記 > よもぎさんのマイページ > 5日目 冷蔵庫はブラックボックス
日記
2016年9月6日(火)
体重64.2kg

21時以降何も食べない

○

腹八分目

○

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

○

おかずは小皿に取り分けてから

未記入

おやつは豆皿に載る量まで

未記入

お通じ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

ながら運動

未記入

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

未記入

おやつは誰かとゆっくり少量

○

*食事

朝食

グラノーラ(オートミール、ビターチョコ、ピーカンナッツ、レーズン)
牛乳
ピーナッツバタークッキー2枚


昼食

あんぱん・クリームパン・塩パン・レモンパン1/2個ずつ

間食

レモンココナッツクッキー3枚

夕食

ご飯
味噌汁(にんじん、玉ねぎ、油揚げ)
焼きなす
さつまいものレモン煮
きゅうりの酢の物
真鯛の干物


*運動

カーヴィーダンス

ゆるカーヴィー
メラメラカーヴィー

各1回

*片付け

書類箱整理


昨夜子どもが夜更かしをしたので、自分は早起きしてゆっくりしよう!と早寝。
しかし私が6:30に起きるとすぐに後に子どもも起きてきた…いや、あなたは寝てて…

案の定、子どもは眠くて日中グズグズ。
気圧と生理中のせいか頭痛がしてしまい、少し憂鬱な1日の始まり。

気晴らしに子どものピアノ教室に帰りに、近場のおいしいパン屋さんへ。
居合わせたおばあさまに「かわいいわね〜。育てるのは大変だけど。見てるだけならいいわ〜」と子どもを褒めて(?)いただく。
ほんとうに、育てるのは、大変…。
産んでからこのかたずっと思っているけど、切実に乳母が欲しい。

毎食なるべく和食のメニュー(味噌汁付き)にしたいけれど、実際なかなか難しい。
今まではクッキーやパンは倍以上の量を食べていたから、少量でやめられるようになったのは進歩かも。

本で冷蔵庫の中を整理してやせた、という事例を見て少しずつ整理し始めている。
今まで無頓着で、夫(スリム)がやってくれていた。
同じドレッシングが2本、賞味期限切れのドレッシングが2本出てきてびっくり。
ジャムも1つ未開封のまま奥に入っていた。
冷蔵庫=食、に対しての意識が低くて肥えてしまったんだろうかと反省。


コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-2.3kg -5.4%
現在63.4kg 29.7%
あと10.4kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 63.1s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 61.5s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.7s

一覧へ

 

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 58.9s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.5s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 116.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!