ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ > 近所にスーパー開店!
日記
2016年9月5日(月)
体重70.6kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

○

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

未記入

リンゴ酢を1日30ml飲む

○




朝食 トースト(コーン、ゆで卵、チーズ、マヨネーズ)
   白桃
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   ホットミルク

間食 スーパーにて
   ズッキーニ花の天ぷら
   白身魚の天ぷら
   コーラ少々
   ピッツァビアンカ&モルタデッラ


昼食 ブルーチーズのスパゲティ
   蒸し野菜(ズッキーニ、カルチョーフィ)
ピーマンのグリル焼き

夕食 なし

今日家の近くにPEWEXという新しいスーパーが開店した。
よく目玉商品を出すチェーン店なんだが、今までは車で30分ほど掛けてこのスーパーへ買い物へ行っていたので家の側にできて嬉しい。家の近くには歩いて10分の所に1店、バスで3つ先の停留所にもう1店スーパーはあるものの、あまり安売りなどしないし全体的にお高い感じ。

昨日は開店記念を祝して、TVでおなじみの芸能人がやってきた。
私も一目見たかったが、ず〜っと渋滞していて、敷地に入れる状態ではない。
山から帰宅途中音だけは少し聞けたけど^^;

さて、10時半頃行ってみたが、警備員さんが出ていて車を誘導するくらいの混みよう!
幸い車を出している人がいたのですぐに駐車できたが、さらに店内が込み合っていて店に入るにも係員が規制していた。
店の前で10分ほど待ってから入店。
以前も別のスーパーで、全く活気がなく全体的に暗い雰囲気だったが、新しくなってからは店内がとても明るく、以前のスーパーよりも工夫もされていた。

出口には開店祝いでスパゲティ、フライ、ピザ、ジュース、コーヒーなどが無料で食べれるようになっていて、彼と私も少し味見しに行った次第。
彼ママは混みあっているところが好きではないので、早々に車に避難していた。
揚げたてとあって、ズッキーニの花と白身魚のフライは美味しかったが、ピッツァビアンカも食べてしまったので、お昼のスパゲティは少しにしてもらった。
夜になってもお腹は減らず。。
夜中になったら減ってくる予感はするけど、我慢、我慢。


体重 70.6s(増えてると思った)
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、美腰運動、タオル運動


コメント
2016年9月6日 07:56
ガイアさん、こんにちは!

ご近所によいスーパーができて良かったですね。
イートインコーナーもあるみたいで楽しめますね。
日本ではお惣菜コーナーがあって出来たおかずを買うこともあるんだけどイタリアはそれぞれの家庭の味があって出来合いの物はあまり売っていないのかな?
イタリアのスーパー、みてみたいですよ♪(*^_^*)
2016年9月6日 15:46
えしんさん、おはようございます!
 
日本は出来合いのものが沢山売ってあって、一人暮らしの人とかにいいですよね。
この辺りのスーパーでは売ってないですね〜。。
もしかしたらミラノやローマの中心地だったらあるのかもしれません。

今度イタリアにいらしたら是非寄ってみてください。
結構楽しいと思いますよ^^

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5kg
現在72.5kg
あと12.5kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.4s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 74.7s

カチカチ
女性 
159.0cm 70.0s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

とこちゃん
46歳 女性 
149.3cm 59.3s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!