日記
2016年9月5日(月)
体重52.4kg   体脂肪率25.0%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

腹八分目にする

○

睡眠時間5〜7時間

○

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

9/5(月) 記録

21:02
体重52.4kg  体脂肪率25.0%




食事

≪朝≫
胚芽押麦ご飯、納豆、ぬか漬け
長ネギと高野豆腐の味噌汁
トマト
ヨーグルト(メロン)

≪昼@≫
冷やし担々麺
ご飯
野菜ジュース

≪昼A≫
冷やしぶっかけそば
ちくわ天、ぬか漬け
ミニカレー丼

≪夕≫*ペリーニで
ちょいのみセット(白ワイン1杯)
ガーリックトースト
カプチーノ

≪間≫
揚げ餅4つ

ポンパレで買ったチケットの有効期限があと2日だったので
増量中だけどちょいのみしてきた。

おつまみ、アルコール1杯、ガーリックトーストとドリンク付きで
通常なら1700円が1100円
ちょいのみセットのみでも1000円なのでまたこようっと♪
一人でも入りやすい雰囲気(^^)


運動

≪朝≫
ラジオ体操@A
太もも上げ1分×2
スクワット20回

≪夕≫
クランチ25回・その場足踏み3分
を2セット

WCSの負荷を上げてみた、中に、あんまり変わらない

●15123歩(8.0Ex)

仕事行くと歩数上がるね〜、あとその場足踏みもやると汗ばむ
歩数&代謝アップにはその場足踏みのほうが向いてる?



****************

増えたら戻そう、数字も習慣も

今週は木曜日まで、週末は北海道へ


(追記)

ジャンプアップした体重を見るとどうしても焦ってしまい
体重をもとに戻そうと食事を減らし運動を頑張ろうって
いつも以上のことをしがちだけど

人間の体はそんな簡単に脂肪も筋肉もつかないってことを
分かってる

この増えた分は飲食したものと排泄物が体内にとどまってるだけ

だから前にも書いたけど、増えた翌日から2〜3日はデトックス
することを意識して、水分を多くとり、食物繊維を意識して
便かさを増すように。快腸になるように努める。

増える前の状態に戻す、これだけ頑張ればいい。
焦ると脳がストレスを感じる、ストレスを感じると頑張りすぎて
かえって自分を追い詰めちゃうからね(^^;

この数年ダイエットをしてきて思ったことは
自分メンテをすることは大事なこと、毎日体組成計にのってるから
分かる、数字が示す自分だけの変化、このデータがあるから
調整しようと思える。

そう、「調整力」がついたことが大きな収穫。

いつもこういう時に思うのが数字に振り回されちゃダメって。
でも数字も大事なデータだし、もちろん見た目も大事なんだけどね
結局は自分が納得する状態になっていればいいってことなんだ

これをしたらこうなる、しなかったらこうなる
物事にはなんでも理由があるんだから、いつでも自分が納得できる
状況で、自分を客観的に見れる人でいたい

なんだかズラズラ・・・・
まとまりがない日記になってしまった(^^ゞ

さて今日も早く寝よう!
明日も私らしく頑張るぞ〜












コメント
2016年9月5日 09:45

おはよう(^-^*)/

家族旅行かぁ
微妙だ( ̄∀ ̄)

そ〜なのよね脇に乗ってるだけだと 余計と神経も使わないから 燃焼もしない(ToT)

回り見ながらキョロキョロしてるけどさ(笑)

火 水 って元に戻さないと( ̄∀ ̄)やばい

2016年9月5日 10:08
イベント目白押しですね^^
どこ行くにもいい時期ですもんね〜。
景色も食べ物も♪

本日もがんばりましょう〜^o^
2016年9月5日 17:49
熱川温泉旅行、初日は晴れて最高だ!!
えー、北海道もいくの?いいな、いいな。
そう増えたら戻そうだね。
こらから、宿の夕飯でーす。
2016年9月5日 17:49
豪華〜( ☆∀☆)
オツマミ美味しそう!
ワイン1杯じゃ足らなそうな量だね〜(笑)
2016年9月5日 18:43


50越えをしてしまいました
なのに 晩酌中…
アル中だぁ(ToT)

んだ 自分んちなら まだいいけど 客商売で 食器は欠けてるは 茶碗の中は 埃ぽいは ではねぇ

味付け良くても ちょっとなぁ と女は思う 男は 気にしないかも だけど
( ̄∀ ̄)

おひつで出てきたから 自分で ご飯入れる時に ちょっとって 茶碗だった
(ToT)

今度は 北海道かぁ
いいなぁ〜(^w^)

それは 家族?
旦那さんと(・◇・)?
2016年9月5日 21:07
写真のお料理で、アルコール1杯で済みましたか?
1杯は1杯でもでっかいピッチャーだったりして(笑)

その写真のお料理があれば
白・赤・赤って行っちゃいそう・・・(笑)
2016年9月5日 21:09
ポピーさん、こんばんは!

もう温泉は3回くらい入ったかしら?
熱川なら温湯でいい感じだね、夜はお刺身とかかな?
2泊とも同じお宿なら移動もないしいいかもね

北海道は夏休みの旅行なの、年に1度は大型連休とって
遠くに旅行するのが恒例なのです(*^^)v

ただ、今年はちょっと心配・・北海道の台風影響、どうなってるか
2016年9月5日 21:15
ぷぅさん、こんばんは!

もともと今週末の北海道が先に決まってて
昨日の湯西川があとから決まったことで。連ちゃんになってしまうとは!

あ、湯西川へ行く道路がとてもきれいになってましたよ。
昔は崖っぷちのような細い道を行ってたのが
対面スムーズな道になっていて、それだけでも観光客が
増えた要因になりますね(^^)

2016年9月5日 21:17
りえぽんさん、こんばんは!

そうね、1杯では物足りなかった(^^;
でも今日は調整しなきゃいけない日だったから
1杯でやめておいたよ〜
また今度行くときはもう1杯は呑みたいかな(笑)
2016年9月5日 21:23
いつみさん、こんばんは!

北海道は旦那さんとだよ、いつも二人行動なので
昨日のような旅行は気疲れしちゃうだけであんまりくつろげない
のさ。。

ありゃ、50越えはまずいね。許せないって思ってるよね・・
その原因達も許せないんだろうけどね、たぶん

娘っちは旦那さんのお世話はしなくてもいいの?
実家に来てばかりで大丈夫なのかな?
2016年9月5日 21:27
ふくしあさん、こんばんは!

あはは〜、それだったよかった( ̄▽ ̄)
でも残念なことにちっこいグラス1杯、
当然物足りなかったですが、今朝の数字見ちゃったら
おかわりはできなかった(^^;

帰り道にあるので、ちょっと呑みたいなって時に
また行こうと思ってます♪今度はおかわり付きで(*^^)v



2016年9月5日 21:40
北海道かぁ いいなぁ
楽しみだね

またまた美味しいものが待ってるから 
今は「調整」頑張り時だね!
 
 
2016年9月5日 21:43
日記に訪問&コメ感謝です。
こんばんはでお邪魔します。

>人間の体はそんな簡単に脂肪も筋肉もつかないってことを
分かってる

これ、本当にその通りだと思います。
脂肪は1kgあたり7200Kcalと言われているから、実はそんなに簡単に付くわけも、減るわけも無い。
筋肉というより、筋グリコーゲンを落としている人は多いなあと思うけれど。

「数字に振り回されない。」。そこですよねえ。腹囲に振り回されている自分がいます。なかなか難しい。orz
2016年9月6日 02:44
最近の私のダイエットは
完全に迷走中です・・・
ジタバタしても仕方ないので
様子見することにします・・・

北海道旅行♪
楽しみですね〜♪
やっぱり旦那さまとの旅行が一番ですよね♪
2016年9月6日 05:54


おはよう(^-^*)/

まさかの二度寝をしてしまった(¬з¬)
早く寝たのに 夜中に起きたからかなぁ

婿さまが 二回ぐらい飲み会があって帰りが遅いとかで ナンかあったら 直ぐに戻れないから 実家のが安心って事らしいよ〜
( ̄∀ ̄)

いやいや いちいち つわりで私は帰らなかったけどなぁ〜(ToT)

親が仕事してたから アテに出来ないってのも あったからかな

私も社会復帰するかぁ〜
( ̄∀ ̄)

2016年9月6日 09:58
ミニオンさん、おはよう!

北海道のホテルもバイキングなんだよ(´▽`;)ゞ
だから気を付けないととは思ってるけど
でも食べちゃうと思うな‥ま、仕方ないか

メリハリつけて、楽しむときは楽しく
我慢が必要な時は堪える、毎日同じじゃないから
ダイエットは面白いのかもしれないね〜
2016年9月6日 10:08
するするさん、おはよう!

ダイエットというと脂質糖質も極端にカットして
野菜中心にし過ぎてしまうがために、体がかえって太りやすい
状態になってしまう、食べてないのに痩せられない、イライラする
このイライラは栄養の偏りが引き起こしてる部分も多いのに。

ダイエットの基本は健康であること。
健康の為にすることは痩身にも繋がっていくからね。
そして衰えていく筋力をどう維持していくかもポイント
体内に入ってきたエネルギーを使うのは筋肉だからね(^^)
2016年9月6日 10:20
夕顔さん、おはよう!

毎日記録してることも立派なダイエット。
マイペースで頑張りましょう(^^)

はい、やっぱり二人が良いです♪
2016年9月6日 10:26
いつみさん、おはよう!

そういう訳ならね‥でもこられる方は大変だよね(^^;
それに便乗の娘2ちゃんが一番の原因だと
いつも思うよ‥
ま、結婚するまでの辛抱だと思ってね、
いずれはいなくなるのが娘だから

社会復帰?!働いてた方がメリハリもあるかな?
でもストレスも多いよ〜

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!