日記
2016年9月4日(日)

お通じ

○

バイバイ体操60回

未記入

PAO30秒×2

未記入

気分転換にフラフープ5分

未記入

5000歩(活動計)

未記入

朝 スケジュールを確認する

未記入

夜 スケジュールを確認する

未記入

ピョンピョン飛ぶだけ体操 10秒

○

バイバイ体操60手回し10

○

内腿上下100

○

1日1万歩(携帯万歩計)

○

気付いたら脹ら脛を揉む

○

pao

○

土曜の深夜、旦那と遅くまで娘の誕生日会議で腹が減り夜食にぶどうパン3つとチーズ4つを貪る。
日曜日昼、娘がパンを食べたいと言うのでショッピングモール内鎌倉パスタへ。旦那にパン食べ放題パスタセットで、娘とシェアして貰い、私は朝ご飯をしっかり食べていたので、サラダセットパスタにした。
。。。見てたらパンが食べたくなってしまった。パン食べ放題追加してしまった。ちーん。最初から頼めー。旦那より食べた。
ってか旦那は、食べ放題だからと全種類制覇したーい!とかなんとなく沢山食べたい!という野望が全く無い。
お腹が空いていれば、ご飯大盛りとか沢山食べるなー豚さんだなと思う事もあるけど、トータル何処かで抑えててお菓子等の無駄食いがない。美味しいから食べて見て?の魔法の言葉も跳ね返す。ビール飲む?には弱いけど。
現に、本日の夕飯はお腹が空いてないからいらないと。
この思考、行動は男と女の違いなのか、デブと痩せの違いなのか。。。
こいつ。。。痩せ思考が自然と身についてるのか。。。お腹が出てるので、ハッキリ認めたくなかったけど、元々は痩せてるし。
とか、観察モード。

そんな事より私は意思弱し。
カロリー的には散々な日々を過ごしてます。
が、ダイエットを諦めてる訳ではありません。(図々しい)

5000歩しか歩いてなかったのでフラフープします。
昨日今日と化粧品カウンターで基礎化粧品をリサーチ。水分量等測って貰い、試しにプチエステ気分でヌリヌリして貰い、試供品貰いまくり検討します(図々しい)ダイエットにより顔のハリと散歩で紫外線を浴びまくっているのでシミが気になる。ケアに力を入れたい所ランキング、急上昇中。痩せても健康的に若々しくとなるとかなり重要部位。
出来てしまったシミ、アンチエイジングに良さそうなものがあれば、教えて下さい。
出来るだけお金はかけたくないけど、美白に関して言えば節約するのは限界かなーと思った。
ただ、肌に合わないことも今まであってちょっと慎重( ´△`)

しかし、ダイエットとか健康とか美容とか終わりが見えなくイタチごっこだなー。


コメント
2016年9月5日 00:24
ご存知かもしれませんが、美白&シミ防止には、ビタミンC誘導体が大事みたいですよ
あと、日焼け対策&シミ対策では、保湿が一番大事らしいです
干物がスグに焼ける・焦げるのは、水分がないからだし、これは人間の皮膚も同じだって、形成外科の医者に言われたことがあります(-ω-)/
2016年9月5日 02:41
ビタミンc誘導体は名前と効く位は知ってましたが、改めて調べて見ました。
その中でも色々な種類があって浸透性がだいぶ変わってくるみたいですね。カタカナ覚えられない(;つД`)
厚生労働省の美白有効成分として認められているものの1つなので、他の成分と併せて原液、美容液、化粧水、乳液何がいいかの成分も見るようにしてみます。
中々ないけど、白斑問題怖いし、今までピリピリしたり余計に乾燥したりは使用量が多すぎたり合わない成分が入ってたんでしょうね。
しかし、ビタミンc誘導体で検索すると、聞き慣れないドクターズコスメが多くて難しいです。

顔の保湿は肌質診断で水分量的にバッチリでした!が、冬場のカサカサは注意したいと思います。

 
 
2016年9月5日 14:56
確かにっ!
女性より男性の方が食べ放題に行っても、
何故だか妙に落ち着いて食べてるっ!!
やっぱ主婦って元を取らなきゃ!って気持ちが強く、
(あ、いゃ、単なる底知れぬ食欲かなw)
お腹いっぱいなのに次から次へと胃袋に放り込むクセが・・・
旦那に言わせると、「食い過ぎた後の苦しさが嫌だから」らしいが、
私、そんな事考えた事もないわ〜w

お肌にとっても気を遣ってらっしゃるんですね〜^^
美肌効果が高いらしいこちら↓などいかがですかぁ〜?
http://cosme-dy.com/lypricel-liposomal-vitamin-c

あとは最もポピュラーだけど、ハイチオールCとか・・・
ハイチオールCにいたっては、二日酔い防止にもいいんですのよw
飲む前に3〜4錠飲んでおくと、酔わない、もしくは酔うのも遅い。
飲み終わった後も飲んで寝ると二日酔い知らずなんですわ。
2016年9月5日 16:21
うちも同じですね。
夫は、結構たっぷり食べるけど好きな物も、残せるタイプです。そして、若い時は子供時代も含めて痩せていました。

私も若い時に太っている人と痩せている人は、中年以降肥っていても、やっぱり食べ方がちがうなと感じていました。私も残せる人になりたいな。

お肌のシミ、気になりますよね。
以前、こめかみに1円の半分の大きさのシミがあって、コンプレックスっぽかったので、コンシーラーとかで隠して、いろいろと試していたのですがあまり変わりませんでした。なので、すぱっとレーザーでとっちゃいました。1万くらいだったかな。でも、同じくらい化粧に使っていたから、完全に消えたのでお得だったと思います。なのでせっかちな私は皮膚科をお勧めします。

紫外線が落ち着く10月くらいからやるといいらしいので、今年また行ってみようと思っています。
2016年9月6日 01:42
ほろにがさん
基本的に普段作る立場の女性は、食に対する探求心やもったいない的な考えが頭の片隅にあるんじゃないかと思います。
実は毎日人の好みや栄養バランス考えるのも…大変ですし得意じゃないとストレス。
出された食事に対して選べる立場の方が、好き嫌い全面に出せますよね。
って言い訳(;つД`)

リポソームなんだか気になりますね。飲み方が珍しいですね。
ちょっと調べてみます。
丁度ハイチオールは買ってみようと思ってました!昔飲んだことあるんですけど、美味しかったような。そして口コミもやはり王道なんでいいですねv(・∀・*)
二日酔いに効くって十分効果出てますね。
2016年9月6日 02:14
GoProAnaGirlさん
私白米の一口残しをする事が多くて、毎回後一口でお腹いっぱいになったり、すっかり忘れて残ってるよ!と言われる。
目で食事をしてるのかも知れないですね。これを食べなきゃいけないと言う思い込みで食べてるけど、なくなると思ったら気が抜けてケアレスミス(´・ω・`)一口は流石に???となるので食べるしかないです。
全く意味のない残しです。かなしー。
これってやはり子供の頃から残さず食べろと言われた習慣なのかも知れないです。

レーザー滅茶苦茶気になってました。経験者なのですね!心強い\(^o^)/
私は子供の頃から部分的に薄いソバカスがあってコンプレックスだったので、20代前半にエステでレーザーに似たもの?でシミトリをした時があったんですよね。独身だったのもあって、他イオン導入やらでバンバンお金をかけましたが、満足する効果でした。ただ、回数も重ねて通うのも面倒。今は費用、時間共に無理だな〜と思ってました。
美容外科や皮膚科のレーザーの方が確かに安く速効性があるように思います。ただ、何処の病院がいいかとか、かなり不安です。
2016年9月6日 09:08
↑結局食べてるので、残せてないですね(´・ω・`)

コメントする


 


38歳 女性 身長:156.0cm
励まし合えるかた、情報交換出来るかた、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
2014年9月女児出産。
妊娠前50s→産前69s→産後1ヶ月で60s→
産後9ヶ月まで60s(完ミのせいか微動だにせず)→
産後1年56s(犬と子供の散歩強化)→56sから動かず。

☆産後1年2ヶ月ピンキー開始☆
1日一万歩を意識。

1月25日 体重、体脂肪記録のみで日記、ルールはお休みします。
3月1日 52.1sからダイエット復活

目標体重 48s 7/4達成
美容体重 46.2s
モデル体重42.6s

■理想のボディサイズ■
二の腕  23.4
バスト  減らさないように‥
ウェスト 59.3
ヒップ  83.5
太股   46.8
脹ら脛  32
足首   18.7

8/12 PAO始めました。
8月より10000歩ルールは、フラフープを回した回数も合算中。


2015年12月6日スタート
開始時55.1kg 27.4%
-6kg -3.5%
現在49.1kg 23.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標47.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

かおり
31歳 女性 
159.0cm 48.8s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.4s

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.0s

一覧へ

 

ケンタマ
40代前半 男性 
165.0cm 75.3s

カチカチ
女性 
159.0cm 71.4s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 78.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!